• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

昨日の病院は

今日は、朝から検査入院していた病院を退院して来て、自宅で直ぐにシャワーを浴びてから衣服を整えて松本歯科大学病院へGO!

今日は、残念ながら豊満な胸で頭をスリすりして貰えませんでした。
でも、私の母親にそっくりなんですよ・・・・・・・・・
今日は、午前11時の予約だったから、まだ体力的に余裕が在ったのか?
そんでもって、次は疲れているだろう午後の16時に予約して来ました。(良からぬ作戦で)
と言うのは冗談ですが、見れば見るほど似てるなー!


本題です。

昨日の検査入院は、肺の内視鏡検査でした。
この検査はとても辛い検査で、もう二度と受けたくないと思いました。

何時もの難関である点滴の針を刺すのは、今回は上手く一回で成功しましたが・・・・
その後が、いけない!

鼻の穴から内視鏡を挿入されるのですが、これが辛いのです。
鼻の穴を器具が通過する時に痛いし、そこから先は拷問の様で地獄でした。
一応麻酔は喉にしてありますが、気管に達るまでに嘔吐感に襲われ続けた挙句、咳き込みも同時に起こる。

そこを通過しても、嘔吐感と咳が絶え間無く起きているのに、気管内に麻酔薬を注入されると、咳き込みがさらにひどく続きます。
声を出したくても、声帯も麻酔が利いていて、声も出せない。
ただただ、苦痛に耐える事20分ほどして、肺の中に内視鏡が到達した様だった。
暫くは苦痛が和らいでいたが、組織採取の時に強烈な痛みを肺の内部に感じました。

何か所か採取した後、今度は反対側の気管に入れられた時にも嘔吐感と、咳き込みは同じで苦痛の連続です。
咳き込んでいる時は、自らテッシュペーパーを口に当てて、胃液と痰を拭います。
次々汚したテッシュを回収してくれて、新しいテッシュ渡され交換され、これを数えきれない位の繰り返しが続きました。

合計40分程、これらの苦痛を受け続け、1時間で内視鏡検査が終わりましたが、もう二度とこの検査を受けるのは嫌です。

最初に10分位かけて、口から喉に局部麻酔薬の吹き付けを受けましたが、これも最初は結構つらいです。
息を付いて休めるのは、肺の内部で撮影している時の10分位で、内視鏡を抜く時もけつこう嘔吐感がありますので、検査中に落ち着けるのは撮影中の時だけです。
道理で食事をさせない訳だわ。
胃の内部に残留している物が有れば、気管に入る可能性が有るからだと思いました。

検査の終了後はガックリ疲れて、14時から食事の18時まで寝込んでしまいました。
検査後も、咳き込むと血の混じった痰が出ます。
肺からの出血が、痰と一緒に出て来ていました。
今朝は、喉に痛みが残り、肺は違和感が残っていて、現在も痛みが有ります。

もう、あんな検査は2度と嫌だと思いました。

看護士や医師曰く、90歳でもこの検査を受けると言ったが、90歳なら感覚も鈍っていて幾分楽だと思う! 90歳と一緒にするな!と言いたかったが、麻酔が利いていて声が出せない(泣き)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 18:25:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日は内視鏡検査~🎵😱😱😱 ...
g230rcさん

2日連続で病院だ
masa1128さん

2年連続2回目
だいくさんさん

データ搾取の為の大腸がん検診
だいくさんさん

この記事へのコメント

2017/10/13 20:46:05
大変な検査、お疲れさまでした。
よくぞご無事で…

嘔吐はとても体力を消耗するので、数日寝込んでしまっても不思議でないように思います。

必要に応じての検査とはいえ、少しでも楽にできるように研究開発を望みたいですね。
コメントへの返答
2017/10/13 22:21:04
今晩は。

長く生きていると、本当、色々経験しますけれど、あれはキツイです。

同じ日に、同じ検査を受ける人が3人だった様子で、その分だけ内視鏡を準備していた様子でした。

最初の内視鏡が太く、私の鼻の穴を通過出来ず、痛みを訴えた処、後の方用の内視鏡で細い物に換えたようです。

其れでも、きつかったです。
如何してもダメな時は、口腔から入れるそうですが、嘔吐感がすごく有って其れは辛いとの説明が有り、多少痛くても鼻からの挿入がずっと楽なそうです。

胃カメラや、大腸検査なんて、あれを思えば
楽な物です。

全身麻酔なら、楽だと思いますが、リスクがありますから、この様なやり方が最善なのだと思います。

昨日の夜は、肺に痛みと呼吸が辛い感じでしたが、少し楽に成りました。
基本的には、サルコイドーシスの検査ですが、医師は、肺癌を探ている様子です。
肺の中を5分以上見ていましたので、その感じです(片方です)

何時も、お気遣いを有り難く思っています。
2017/10/13 22:30:27
お大事に、、、、
コメントへの返答
2017/10/13 22:33:59
はい!ありがとう御座います。

私に、ハイリスク・ビヘイビアが、起こりそうでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暖房の近代化 http://cvw.jp/b/1493884/40847295/
何シテル?   12/13 21:31
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

お友達

お友達のお誘いに、応じられない場合も有ります。
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 五条銀吾五条銀吾
garcia-78garcia-78 hirodenthirodent
シェットランドシェットランド BetaBeta

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
ダイハツ ハイゼットトラック ダメハツ・ハイジェット(ハイゼット) (ダイハツ ハイゼットトラック)
ツーシーター 縦置きエンジンセンターフロントミッドシップ フロント→マックファーソン・ス ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる