• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mario500のブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

自転車

たくさんのコメントやメッセージありがとうございました。
親身になって考えてくださり、本当にみなさんに支えられて力をもらっているなと感じています。
4回も続けて、プライベートな暗い話題のブログを書いてしまってごめんなさい。
もう書かないなんてことは言えず、まだまだ辛くて弱音ばかり吐いてしまいますが、ちょっとずつ頑張っていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします。

別れていろいろ考えました。
考えれば考えるほど辛くなって、なんでもいいから忘れたい、なんでもいいから他のことを考えたいと毎日思います。
でも今まで心の中の中心に彼がいたから、なにを趣味として、なにに没頭して、なにを考えたらいいのかわからなくなってしまいました。
そういう、自分1人でもやっていける強さを持っていなかったから、彼が離れてしまったのだとも思います。

なにをしても上の空で、でもなにか他のことを考えないと、気持ちが滅入ってしまうので、なにかを始めようと思いました。
そのとき思いついたのが、自転車での通勤でした。
なぜ自転車の通勤だったのかはわかりませんが、体を動かさないともっとダメになってしまうと思いました。
もともと運動不足(別れた彼に言わせると「運動不足じゃなくって運動ゼロやろ^^」です。笑)だったこともあり運動も苦手だし、体型も裸婦画のように曲線的でふくよかです。
食欲がなくなって、体重が少し落ちたこともあり、これを機に新しい自分になろうと思いました。
ダイエットをしようという考えではありませんし、綺麗になって見返してやろうなどと考えてはいませんが、とにかく必死になりたかった。
彼としたことがないことをしたい、彼の知るわたしじゃないことをしたいと思いました。

わたしの住む町は、田舎の盆地で、もともと山を切り開いて住宅地を作っています。
職場がある場所は、その山のうちの1つで、高い丘の頂上に建っています。
自転車で40分程度ですが、そのうちで坂がひたすらすごくって、壮絶です。笑
学生は平気な顔して坂を登っていますが、わたしは思いっきり息を切らして必死です。
車が通るメイン道路を通って坂を登るよりも、山の麓の細い道を入った田んぼの横に、ひっそりとあるスロープつきの階段をひたすら登る方がどちらかというと楽だと学生に教えてもらいました。
毎日というわけにはいきませんが、フラれてから3回自転車で通勤してみました。
はあはあ言いながら、坂を登るのですが、職場に着いたときの達成感がすごいんです!
足が棒のようになるとか、膝が笑うとかいうのはこのことなんだなと、人生で初めて感じています^^;
自転車で町を走っていると、恋人との思い出の場所が目に飛び込んできて、いろいろと思い出してしまい涙が溢れたりするのですが、それにも少しずつ慣れてきました。
そういう美しい思い出もあえて忘れぬよう大切にしないといけないなと、思えるようになってきています。

9月から新学期がはじまり、学生がたくさん登校するようになってしまうので、一緒に通勤するのはちょっと恥ずかしくて嫌です(><)
でも、極力自転車通勤を続けたいと思っています。
今は気候がいいから、進んでやろうと思えますが、冬になると多分やらなくなってしまいます、、。
でも、せっかく見つけた楽しいことだから、もうちょっと続けてみとうと!!!
土曜日は学生の数も減るので、出来れば毎週土曜日は自転車DAYにしたいと考えています。

今は、タイヤが磨耗しまくった母の自転車(ママチャリとクロスバイクの間くらいのもの)に乗っていますが、新しく自分の自転車が欲しいと思うようになりました!
どうせ大して乗らないのだから無駄という考えもありますが、お洒落な自転車を買って気持ちを盛り上げることも今は必要かなと思っています。
無駄遣いかもしれませんが、その見た目にうっとりしていろいろと楽しいことを考えることができるのなら、それもありかなって。
FIATの自転車があるのを知っていますか!?
折りたたみできるクロスバイクで、とてもお洒落です。
実際に試乗したわけではないし、FIATというロゴが入っただけの中国製だろうなとは思いますが、単純に見た目に惹かれています。
価格も39,800円と思っていたほど高くありません。
父は反対すると思いますが、欲しいなー。
自転車初心者なので、どんなものがいいのかさっぱりわかりません。
お詳しい方いらっしゃいますか???


Posted at 2012/08/30 19:53:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月29日 イイね!

前へ

おはようございます。
眠れないのでブログを書きます。

1週間が過ぎ、だいぶ気持ちが落ち着き前向きに考えられるようになりました。
お誕生日プレゼントの件について、1週間ぶりに連絡を取ってみました。
強くなれたから、今なら連絡を取っても大丈夫だと思っていました。
でもダメでした。ふとしたことで彼を怒らせてしまいました。
お互いの気持ちがすれ違い、誤解が誤解を呼んでしまった。
"友達としてこれからも"は無理でした…
もう彼と連絡を取り合うこともなければ、会うことも出来ません。
プレゼントも拒否されてしまいましたが、どうしても受け取ってもらいたいとお願いして、郵送することとなりました。
プレゼントを受け取ってもらえることだけが心の救いです。

どうして、最後にこんなことになってしまったんだろう…
冗談を言い合って、幸せな、仲の良い2人はどこへいってしまったんだろう、、。

"友達としてこれからも"やっていこうと、前向きに進んでいこうと決めた矢先、立ち止まってしまいました。
なかなか前へ進めずにいます…
Posted at 2012/08/29 06:00:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月24日 イイね!

別れた恋人の誕生日

最近、こんなネタばっかりでごめんなさい。
あれから数日が経ちましたが、時間が永遠のように長く感じます。
それでも、数日離れただけで、彼の気持ちが、少しずつですが、なんとなく理解できるようになってきたような気がします。
こうやっていろいろ考えているうちに、ときが経って、またすばらしい出会いがやってくるのかなぁ・・・


本題ですが、9月の頭に、別れた恋人のお誕生日があります。
こんなことになるとは思っていなかったので、早め早めにプレゼントを用意してしまいました。

プレゼントの1つはレザーのボディバッグです。
2つめは、以前にブログでも紹介した、HONDA純正のパーツメーカー「無限」のパーツです。
彼の愛車CR-Z用の無限のマットと、HONDAのスポーツペダルです。
実は、このパーツは、フラれる数時間前にディーラーに注文したものです。
昨日届いたと連絡を受けて、今日受け取りに行って来ました。

もう恋人ではありませんが、誕生日プレゼントをあげたいと思っています。
今でも純粋に彼のことが好きなこと、彼への感謝の気持ちもありますし、今までお会計を一緒にしてもらったりしていたので、お返しもしたいと思っています。
わたしが持っていてもどうしようもないものですし・・・
別れるときに、彼にもプレゼントの存在のことを伝えて、今度渡すねと言ってあります。
「なんで用意したん!?(^^;)」とびっくりしながら受け取りOKしてくれましたが、彼からしたら迷惑な部分があるのかな・・・。
バッグはわたしの趣味ですし、服飾品ですので、好きにしてくれたらいいなと思っていますが、
車のものは彼が欲しいとずっと言っていたので、使ってもらえたらすごく嬉しいです。
心をこめて選んだものなので、使ってもらえなかったらちょっと寂しいかな、、。
別れた恋人からプレゼントをもらうなんて、イレギュラーだと思いますが、
みなさんならどうされますか???
客観的にどう思われるでしょうか???
Posted at 2012/08/24 21:55:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月22日 イイね!

(*^-^*)

昨日、大好きだった彼氏にフラれてしまいました。
彼は、付き合う前からよく、結婚したいと思える人としか付き合わないと言っていましたが、わたしとこの先の50年60年の想像ができなくなってしまったそうです。
今も変わらず好きでいてくれているそうですが、今が楽しければいいという考えじゃダメだと思うしお互い成長しないとと、彼は別れの提案をしました。
わたしは、本当に彼が大好きだったので、何度も泣いて、なんとかやり直したいと話し合いましたが、すごく真面目で心の優しい彼だから、相当心を痛めて悩んだ結果に出した結論なのだろうと、別れを受け入れることにしました。

今でも彼のことが大好きです。
目に映るすべての物やこの町の景色が、彼と過ごした思い出に溢れています。
本当に全てが綺麗な思い出ばっかりです。
すごくすごくほんとうに幸せ者でした。
彼に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

彼氏としてではなくても、人間として彼を愛していて、彼を失うことは辛すぎるから、彼とは付き合う前の仲が良かったときの関係に戻ることにしました。
彼となら、あの頃に戻れる気がします!
別れ話の際でも、フラれた後も冗談を言い合える関係を誇りに思います。
今はなんだかスッキリ晴れ晴れした気分です!

たくさんの思い出を本当に本当にありがとう!
Posted at 2012/08/22 06:30:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月18日 イイね!

喧嘩

ブログに書くのもなんですが…彼氏と喧嘩しました、、。
喧嘩というか、いつもパターンは決まっていて、わたしが勝手に大泣きして、彼が困って呆れてしまうみたいな流れです。
お互い言い合いになるとか、怒るみたいなパターンはないので喧嘩と言うのか…

毎日電話したいと公言していた甘えん坊の彼と、4日間電話が繋がらず、純粋に彼の身が心配だったのと、2人の関係悪化の不安で、毎晩泣いてました。
今朝やっと電話が繋がり、大泣きしたら、何が不安なんかわからへんと言われ、更に号泣~>_<~
彼を困らせ、"めんどくさい女"状態になってしまいました、、。
しらけた雰囲気が続くのが嫌いなわたしは、くだらないこと言ってごめんと謝りましたが、「なんで謝るん??」と微妙な雰囲気です。
仲直りというか、いつものような雰囲気に戻りたいのですが、戻り方がわかりません…
直接会って喋ればすぐにいつもの雰囲気に戻れそうですが、次に会えるのは2週間後です。
こういう場合の仲直りの秘訣はなんでしょうか!?
幼い2人です。
Posted at 2012/08/18 14:18:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「志摩市阿児町国府のSHEVRONというカフェです!!神戸の元町に本店があるそうで、オーナーさんが敷地内にゲストハウスがあったり雑貨屋があったり。ビンテージ家具がたくさんでとにかくお洒落でした☆」
何シテル?   02/17 14:34
はじめまして!Piacere :-D 17 April 2012 (Tue.) FIAT500 1.2POPボサノバホワイト納車しました(≧∀≦) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
121314 15 1617 18
192021 2223 2425
262728 29 3031 

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
いっぱいの幸せを運ぶ可愛い子です♪
アルファロメオ ジュリエッタ ジュリエッタ (アルファロメオ ジュリエッタ)
おとうさんの車です。 marioPAPAが、ときどきオフ会に参加します(*^∀^)/

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation