• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FJFUNのブログ一覧

2012年05月19日 イイね!

THULEフェアリング

THULEフェアリングゴルフRにTHULEのギャリアを付けたら、風切り音がひどかったので追加したパーツ。

ネットで探したら日本発売がなくて、外国から個人輸入した結果、見事に風切り音がなくなり、見た目も良くなりお気に入りだったもの。

FJには、似合わないかなあ?
Posted at 2012/05/19 17:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月19日 イイね!

THULEジェットボックス

THULEジェットボックスゴルフRに装着していたジェットボックスの置き場所に困っていたところで、以前、カタログに収納用キットなるものがあったことを思い出した。
画像をみたら、それを買うまでもなく、上画像に完成。しばらく使う予定がないので上出来。

誰か欲しい人いたら売ります。
Posted at 2012/05/19 08:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小細工 | クルマ
2012年05月17日 イイね!

FJクルーザーのボンネット

FJクルーザーのボンネットボンネットについてる、正しい名前は分からないけど、加給器用のエアーインテーク?ダクト?は、何のためについてるんだろう?単なるデザインなのか、スーパーチャージャー付けたときに使うのか?

でも、ボンネットの裏側をみたらダミーっぼいね。エンジンをチューニングして、スーパーチャージャーなりターボを付けたりした時に加工して利用出来そうだけど、今のところ、その予定もないから放置。

それより、サスペンションをどうにかしないと、この横揺れは放置できない。
Posted at 2012/05/17 03:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月16日 イイね!

ハイエースのテールランプLED化

ハイエースのテールランプLED化某オクにて手に入れておいたハイエースのテールランプ

以前アップした超音波カッターで殻割り

この画像のテールランプはテキトウに割って、構造を確認したり、寸法を計るように用意したもの。
これがあるから、本番がきれいな仕上がりになると信じてるのは自分だけ?

LEDは、5mm広角砲弾型にリフレクターを使用する事に。
Posted at 2012/05/16 22:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年05月10日 イイね!

ナンバー灯

ナンバー灯ナンバー灯のLED化

真後ろからみたら、いい感じ?

しかし、斜めの角度からだと


明る過ぎ!

めんどくさかったからまた、T10、5SMDタワー球を作って、装着したのが失敗

また作り直そう

どんなタイプにするかな
既製品を買えば1度で済むのにわざわざ2度手間3度手間かけるのは、実はいろいろ考えている時間が楽しいから。

まだまだ他に、イジる所がたくさんあるからいいけど、そのあとが気がかり。
Posted at 2012/05/10 08:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

皆さまと情報交換できることを楽しみにしております♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 83V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 15:33:52
ハギィ--;さんのトヨタ FJクルーザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/31 17:23:08
みっちゃん みちみちさんのトヨタ FJクルーザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/31 17:21:10

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
年をとったからか乗り心地のましな車にしました。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BNR32GTR.ゴルフR以来、速い車が欲しくて買っちゃいました。加えて、FR.オープン ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事で使ってますが、いろいろと小細工しています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
あまり乗る機会がありません♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.