• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

秋葉〜正丸プチオフへ

秋葉〜正丸プチオフへ 一昨日は正丸プチオフに行ってきました〜








っとその前に午前中の話を。

朝早くから32オフの写真編集をノーパソでやっていたのですが、写真が多すぎてPCがうまく動いてくれず、、、とりあえず気分転換をしにドライブへ。

せっかく痛車になってるんだから行くなら秋葉に行こう!

ってことで車に乗り込み、雨の中目白通りを走っていたら前の方に青と蛍光色のハデな車が見えて気になったので近くへ、、、。 ビンゴ!「ハヤテのごとく」ヒナギク仕様の痛車でした^^


隣の斜線を走っていたので自分はすぐに追い抜かしてしまいましたが、下道なのですぐに追いつかれてしまい隣に。その時に助手席に乗っていた方がこっちに向かって手を振っている!?自分もニヤニヤしながら某所秋葉へ

(後からわかったのですが、イジャス(貧)さんのお兄様が助手席に乗っていたらしく、こっちの痛車を見て興奮して手を振ったらしいです^^ そのあとイジャス(貧)さんとみんカラでお友達になっていただきました。)



そのあと自分は秋葉駅周辺で車を止め、痛車スイスポを「パシャリ」
午前中にドライブを終わらせ、午後はゼミをするために学校へ行ってきました。




ここから本題になります!


夜は待望の正丸ドライブプチオフ!ってことで、JUN/K.さんと一旦新狭山近くのゲオで待ち合わせをしました。


ここでは集合時間までまだ余裕があったのでストライプ関連の話など、カッティングシートでどういう風にキャラを作成すればいいのかなど色々話してました。またお子さんも一緒に来ていて、JUN/K.さんが家を出る10分前に一緒に行くと言ってお母さんの反対を押し切って来たって言ってました^^ 聞くと結構ドライブ好きだとか。将来が楽しみですね♪

そんな話をしながら集まる時間が近づいてきたので、集合場所に向かうために移動開始。

現地では、劉蓮香@さんが既にいらっしゃいました。話を聞くと家が近くにあるらしく、寄り道をしながら来たけど早く着いてしまったようです。


参加者は写真手前から 劉蓮香@さん(黄粋リーダー)、自分、JUN/K.さん、スイフト和尚さんです。

プチオフらしく4台揃いました。集合場所ではちょこっと自己紹介をしたりなんなりして早速ナイトドライブ(正丸峠)へ出発!

正丸峠を走る事自体は初めてなのですが、実は高校時代に2回ほど植林活動(サバイバル生活)をするために茶屋の近くまで来ていたのですーー; イ○Dでも出ていたのですが、まさかここだとはその時思っていませんでした。

ドライブ自体は楽しく走れたのですが、午前中に雨が降っていた事もあり、路面がぬかるんでいる+落ち葉+道が狭い+雑草がめちゃくちゃ生えてるなど災厄のコンディションでした。峠を一周してから見晴らしのよい場所へ移動、その場所へ向かう途中から霧が濃くなり始めて着いた事には真っ白で何も見えない状態でした。さすがに山の上なのでかなり涼しかったです。あと、劉蓮香@さんの黄色が効果を発揮していたようで、車に虫が至る所にくっついていました^^;


そのあと下に降りて近くのファミレスでダベリオフを店内、駐車場で行い大体2時ぐらいにお開きとなりました。

ファミレスに止まっていた81の隣にずらっと並べました(笑)

JUN/K.さんと自分で話して突発的に行われたプチオフでしたが色々話したり夜の峠を走れたのでかなり楽しいオフでした。企画して下さったJUN/K.さんに感謝ですmーーm





最後に、その日を最後に剥がしてしまった4日間限定のプチ痛車を「パシャリ」
ブログ一覧 | !オフ会! | クルマ
Posted at 2012/08/16 09:23:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2012年8月16日 16:39
痛車化して、その上で聖地まで行って写真を撮ってくるあたり、やることが徹底されてますね。
そこに痺れる、憧れるぅ!
しかし期間限定で剥がしちゃったのが、返す返すもったいない。

正丸峠からは無事故で帰還されて何よりです。安全うんたんでいきましょう!
コメントへの返答
2012年8月17日 10:14
確かに徹底してるかもしれませんね^^; 自分の家から秋葉まで1時間ぐらいなのでちょうどいい場所なんですよね〜あと自分のオタク心がそうしろと言ったのかもしれないですね(笑)

カッティング自体はもともとお試しでやったのと、そこまでいい出来でなかったので剥がす覚悟は出来ていました〜。まあ近所の目も気になるってのもありますけどねーー;

峠自体は狭いのですが、やっぱりコンパクトカーだけあって走りやすかったですね。はい!安全うんたんで行きます!

2012年8月16日 18:23
剥がしちゃったんですかw
なんだか短命すぎて、もったいない感じ(ノ∀`)

『朝早くから32オフの写真編集をノーパソでやっていたのですが』

「ノーパソ」が「ノーパン」に見えて、ちょいと驚きました(苦笑
コメントへの返答
2012年8月17日 10:25
早速剥がしてしまいましたーー; まだ洗車をしていないので跡残っちゃってますけどね〜なので夜とかライト当てるとキャラが浮き出てくるっていうオシャレな仕様になっております^^

ノーパンですか〜確かに、、、暑いですけどさすがにパンツぐらいは履いてやりますよ(笑)
2012年8月17日 1:11
楽しんでいただけたようで、ぼくもうれしいです。

帰路は問題無かったですか、

今度は痛車化披露オフしましょうね。
コメントへの返答
2012年8月17日 10:38
ナイトドライブをプチオフという形で出来たので楽しかったですよ!霧が無かったら最高なんですけどね〜^^;

はい、問題なく帰宅する事が出来ました。っというかナビに頼り切りでしたけどねーー;

そうですね〜今度はJUN/K.さんもカッティング痛車に挑戦してみて下さい。自分も第2弾を作成しようと思いますので、その時にはまたオフしましょう。
2012年8月17日 23:18
こちらでもお疲れ様でしたm(_ _)m
同じ場所で撮ったとは思えない写真の良い出来です
(技術とカメラが比較になりませんがw)

秋葉で見かけたら手を振るかもしれませんのでよろしくお願いしますwww
コメントへの返答
2012年8月18日 19:37
お疲れさまでしたmーーm
いえいえ完全にカメラの性能のおかげですね。腕なんかもう関係ありません(笑)

おお!これからこっちも車の中から注意しながら秋葉をドライブするようにします^^ 見つけた際にはオフでも〜、、、。
2012年8月19日 12:39
アキバはPCいぢらなくなったので、行く機会が減って、随分ご無沙汰です。
色々と変わってるようですね。
そして正丸峠も、随分ご無沙汰です。結構近いのに1回した行った事がなかったりw

峠の方は、そのうち行ってみようかな。
コメントへの返答
2012年8月20日 18:48
秋葉は建物の立て替えがどんどん行われているので結構変っていますよ〜^^

峠の方、もしよろしければプチオフでもしましょう〜♪

プロフィール

「ID忘れてログインできずでした。元気してます。 http://cvw.jp/b/1494055/44115909/
何シテル?   06/22 09:30
Pahu-です。 ガチ!?いえ、中途半端なオタクです。 車弄りとか、痛車にしたりだとか、車に関しては色々興味があります。 あと、何事も低コスト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

憧れのとある方風にカッティングシートを貼ってみよう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 22:59:31
スイフトスポーツ ネガキャン仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 00:01:36
【ラブライブ!】町田のゲーマーズにある凛ちゃん人形可愛いすぎワロタwwwwwwww 他 【小ネタ集】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 00:09:03

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイフトRS (スズキ スイフトスポーツ)
前にやっていた仕様が増えてきたので、今は自分の推しを貼っています。 NA 1600cc ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
家族車なのでスイスポ(CVT)に乗っています。 サーキットも走ります。 オフ会に参加 ...
輸入車その他 自転車 banshee (輸入車その他 自転車)
バイトしたお金で、パーツを変えていったら別物になってしまいました。 ダウンヒルも楽しく ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
一様ローダダウンしてました。 今思うとタフな車だとおもいました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation