• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

シーズン前に・・・

シーズン前に・・・ 今年の冬は寒さに負けほとんどこもってばかりの日々を過ごしておりますが
先々週にクラッチが切れないトラブルが発生!

急きょFactory OH!にドッグ入り。
そしてかねてより指摘されてたエンジンオイル漏れも修理をお願いしました。

色々相談した上でヘッドガスケット交換するならせっかくだしマルハのメタルガスケット(^^)
(写真はOH!さんのブログより拝借、、)



そして修理お願いしてる間はこちらを代車として1週間程お借りしました。

TRG等で他の人のロドを乗る機会はたまにありますが、毎日のように乗るってのはまずないので新鮮かつ良い刺激になりました♪

自分のロドより軽い車体に重ステ、、通勤のみだけどとても楽しかった(^^)


修理のほうも無事終わり先週土曜に納車。
クラッチのトラブルはレリーズシリンダー、マスターシリンダーがダメになってたそうで交換により元通り!
そしてオイル漏れのほうも(^O^)
合わせてタイベル、ウォーターポンプも交換しましたのでマシンも気持ち的にもリフレッシュ

メタルに変えて体感的にも違いを感じて、、説明は上手く出来ないけど絶対前より調子がいい(笑)
やたらスムーズにエンジンが回る気がする、、(^^)v


ひとまず不安要素がなくなり一安心してます。
あとは早く暖かくなって気持ちよく走りたいですね~

TRGで皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 00:16:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 05:14:20
今年はいっぱい雪も降ったんですよね
こちらはちっとも降りませんでしたけど・・・

気になるところが直ってよかったですね
それにしてもOHさんのとこの代車たまらないですね
かっこいい~
コメントへの返答
2015/02/27 23:32:05
去年に比べたら全然降ってはないんですけど出不精で(^_^;)

暖かくなったらまた行動開始したいと思います♪
2015/02/26 08:34:21
おはよーd(⌒ー⌒)!
奇遇ですね♪
僕も3月初にタイベル、ウォーターポンプ交換&
オイル漏れ対策でOH!さんとこに持ち込み予定。

これからも長く乗る車、大事にしなきゃね!
コメントへの返答
2015/02/27 23:34:42
奇遇ですね(ー_ー)!!

NBもそういうメンテが必要になってきた年代に(^.^;
これからも手をかけていかないとてすね
2015/02/26 08:45:35
OHさんのブログで見てましたがまとめて結構やりましたね。

ロードスターはOHさんのお店があるから多少古くなっても安心して乗れますね

私のもそろそろ大がかりなメンテナンスが必要なんですがお金が・・・。


コメントへの返答
2015/02/27 23:38:57
最初はもうちょっと騙し騙しで先にするつもりだったんですが、クラッチトラブルも出てやっぱり不安だしやっておこうと

大きい出費ではありましたがひとまず不安要素もなくなりやってよかったと思ってます(^^)
2015/03/02 09:43:39
代車として出たのはnb2kくんが最後となりました。

今度はサーキットで乗ってみてね!
コメントへの返答
2015/03/04 22:39:28
ある意味貴重でしたね(^O^)

サーキットで、、それはすごい楽しそう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【班編成・コース案内】Always8月TRGについて http://cvw.jp/b/1494168/36281847/
何シテル?   08/20 23:38
nb2k(えぬびーにけ)と申します。 憧れのロードスターを2012年3月に納車。 ロードスター初心者な私ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成24年3月29日に納車しました。 フルノーマル車 大事に末永く乗っていきたい車です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.