• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ジャミロクワイ観て上北沢のサムスアイランドへ

ジャミロクワイ観て上北沢のサムスアイランドへ








仕事を早めにあがらせてもらい嫁さんを拾って武道館へ。




普通は電車で行くのかしら??


職場まで行くのと、そこから武道館までの行程を考えると・・・
電車よりやっぱバイクが楽かな。



バイクで都内へ行く際に困るのがバイクの駐輪場。
昔は適当に停めても取り締まられることがなかったものの、近年はバイクも駐車の取り締まりがとても厳しい。

なのでこんなサイトを参照。

日本二輪車普及安全協会


調べてみれば武道館から約400~500m程度の距離の神保町のバイク駐車場がある♪



バイクのタンデムで武道館へ向かいましたが、4号新宿線は新宿より都心部はタンデムだと通行禁止に、仕方なく初台から下道で行きましたが・・・

どうやっても公演開始には間に合わない・・・

新宿の先や環状線もタンデム通行OKにして欲しいなぁ^^;


到着は19時20分頃。既に公演開始時間を過ぎている。
「駐輪場が満車だった場合どうしよう・・・さらに観る時間がなくなる・・・」なんて思っていたものの、8台分のスペースに先客が1台だけ。ラッキー^^


公演開始を過ぎているので武道館のまわりは人の姿が皆無(笑)




遅刻したせいで時短になりましたが、音と光と熱気にエキサイトしできました♪

退出は混雑するのでしばらく席に留まって館内が空いてきてからにします。




S席でこの位置^^;



ジェイの姿が遠かったなぁ・・・

SS席で観たかった(T T)


帰路は靖国通りから内堀通りを抜け半蔵門から甲州街道へ。

そのまま西へ走って夕飯はここで♪

通うこと約18年(笑)のサムスアイランド



杉並や練馬に住んでいる頃は近くだったので定期的に行けたものの、埼玉に引っ越してからは都内へ行く用事がないと立ち寄れないのが悲しい。

現住居の近所にこの店に肩を並べられるコスパの良い店があれば苦労しないけど・・・ないんだよなぁ・・・

高齢化の進む我が街にはステーキ屋なんてないよなぁ^^;



肉は一気に食べてしまったので過去写真を使いまわして

ショートリブを



行く度にコレばかり注文。

もうほぼメニューを見ることがないぐらいコレ。

着席と同時、メニューを持って来てもらう前に
「注文イイですか?ショートリブをミディアムでセットメニューにしてライス大盛りでドリンクはアイスコーヒー。あとガーリックポテト一つ!」

20代の頃は450gとか普通に食べられていたのに、胃袋も歳をとったのかそんなに食べられなくなりました。300gでもちょっとツラくて最近は220gで精一杯。

で、残念だったのが食後のホットコーヒー。
薄過ぎ。色は濃いめの紅茶?ってぐらい薄い。コーヒーっぽい味のする茶色いお湯って状態。

今までこんなことなかったのになぁ・・・



満腹になり退店しましたが・・・



家までが遠い^^;

杉並に住んでいた頃ならバイクで3分あれば。いや、歩いて帰れる距離だったのに・・・
今では1時間以上かかる・・・


ウチの近所にサムスと同等以上のステーキ屋出来てくれないかなぁ・・・(切実)




ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2017/09/16 02:10:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ツーリング
sarutanさん

徳山ダムツーリング
青土ダムさん

ベスパ
ミニミニ7さん

知ってますか?
かいまんさん

TOKYO MOTORSHOW20 ...
Macchan@RSさん

バイク弁当
バルタン7さん

この記事へのコメント

2017/09/16 10:55:16
こんにちは☺

ジャミロクワイ!!
昔ほんと聴きまくりました(笑)
動く床ダンスのPV好きだったなぁ

ステーキ屋は今お住まいの地域では聞きませんねー
今度じもてぃーに聞いておきます(笑)
ジビエなら有りそうだけど(汗)

都心は多いのですがねー
仕事場近くの練馬のリトルマギーばかり昔は行ってました。
今は少し値段上がって足が遠退いてますが
久しぶりにガッツリステーキ食べに行きたくなりました😁
コメントへの返答
2017/09/16 19:51:21
こんばんは(^_^)

動く床のだとヴァーチャルインサニティのPVですね!
ジャミロクワイは自分的に、運転しながら聞き流すのにちょうどイイ感じで好きなんです♪
ウチの近所にはやっぱりコスパの良いステーキ屋はないですよねー。
あって「ステーキのどん」ぐらいかと(^^;
職場近くには「伝説のステーキ屋(すた丼系列)」か「ステーキマン」武蔵村山の屋根にスパイダーマンがいるステーキ屋とかいろいろあるのに・・・
なんで家の近所にはないのか・・・(^^;
その反面うどん屋はいっぱいあるんですけどね。
田舎の弱点ですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

足の中のネジ一本7万らしい。 スネにプレートとネジ6本。踵にネジ2本。 右目の下にプレート1枚。 血管の中にもコイルが2本。 見えないオシャレ♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Holts / 武蔵ホルト カーペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 15:46:36
長野県辰野 ほたる童謡公園 その後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 01:56:08
【新製品モニター募集】フィット(GK3/GK5/GP5)用 EnduraPro PLUS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 01:48:11

お友達

埼玉南西部~東京西部を徘徊しています^^


グフが好き。あ、でもどちらかと言えばグフカスタムの方が好きかも(笑)

のんびりマイペース。お気軽に声かけてください♪
45 人のお友達がいます
ハピワンハピワン * sucre51sucre51 *
雅楽頭雅楽頭 * いたチコいたチコ
ヤス@YTヤス@YT たけを3たけを3

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 青い巨星 YMS-07B (ホンダ フィットハイブリッド)
何故かハイブリッドでサーキットデビューしてしまったサーキット初心者です。 ハイブリッド ...
ヤマハ TMAX ソロモンの白狼 MS-06R1A (ヤマハ TMAX)
TMAX 10th アニバーサリーホワイトマックスベースのRC甲子園のコンプリートモデル ...
ホンダ リード110 白いやられ役 RX-79 (ホンダ リード110)
近所の買い物やら通勤からチョイ乗りに大活躍。 小回り効くし燃費も田舎道だからか40km/ ...
ヤマハ TMAX 赤い彗星 MS-06S (ヤマハ TMAX)
街乗り・買い物・ツーリング・ワインディング他もろもろ マルチにこなせる面白いバイク! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.