• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坊愚のブログ一覧

2017年03月02日 イイね!

埼玉県狭山市 ニックス

埼玉県狭山市 ニックス







嫁さんと休みが一緒な休日。たまたま母も予定がないそうなので誘い、3人で訪問。

前回訪問は狭山市在住の頃で小学生だったから約30年振りぐらいかな。

レストランニックス



そば舎あおの店主から教わった「散歩の達人」という本に掲載されていたジョンソンバーガーが目的。

単なるステーキハウスだと思っていたのですが、こんなハンバーガーも提供していたんですね。

で、メニュー




















う~んメニュー多過ぎ(-_-;)

迷いましたが、初志貫徹でジョンソンバーガーのセットにします。


まずはスープとサラダが出てきます。ホットコーヒーはおかわり自由なので、食後と言わず食前からいただきます♪


母注文のプレミアムハンバーグステーキセット登場。


そしてジョンソンバーガー出現。


ソースは正攻法用にケチャップとマスタード。
そしてデミグラスソース。



用意してもらえるペーパーでハンバーガーをセッティング。



デカイ・・・

ま、ファストフードのハンバーガーじゃないんだからこれぐらい大きいのは当たり前か。
デミグラスソースは甘味が目立つ感じ。ハンバーガーと合わせてもイイ感じ。
しかしながら、好みは正攻法のケチャとマスタードかな。
トマトは酸味がなく甘味の強い品種のような感じ。


とても美味しくいただきました^^

欲を言えば、オニオンはソテーではなく、生のスライスを水にさらしたものがよかったかな。で、こんなに大きくなくていいや。
ピクルスは刻みではなく輪切りがよかったかな。

ナイフとフォークが用意されていますが、そんなのでチマチマ切って刺して食べるより、「紙で包んでそのまま頬張るのがハンバーガーの食べ方だ!」というマイルール適応で美味しくいただきました。

嫁さんにはマイルールを強要する気もないし、好きな食べ方にしてもらえればよいものの、彼女も紙で包んで頬張ってました。それを想定していたのかスッピンで同行した嫁さん。
化粧しててケチャップやマスタードが鼻やら頬につくと面倒だよね。なかなかやるなぁ~!

店内の壁には1960年や70年頃の写真がいっぱい。




こういうのを見るの結構好きなんですよね♪


創業者の荒井一雄さん。
駐留米軍からニックというあだ名で呼ばれていたからニックスという店名だそうな。


創業以来約60年ぐらいですか。これからも続いて欲しいお店です。



Posted at 2017/03/02 22:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食ドライブ | 日記
2017年03月02日 イイね!

埼玉県 入間市 中華そば大咲 鶴ヶ島市 アルベロベッロ 東京都瑞穂町 伝説のステーキ屋

埼玉県 入間市 中華そば大咲 鶴ヶ島市 アルベロベッロ 東京都瑞穂町 伝説のステーキ屋







まず、比較的近場のラーメン屋の 

埼玉県入間市の中華そば大咲 

そこそこ人気があるようで、ランチ帯は駐車場が空いていることがあまりない。
かつ国道沿いで交差点のある角地に店があり、店舗前の駐車場は停めにくい・・・
第二駐車場もあるようですが未確認。


初訪問ということもあり、基本から入る嫁さんが中華そばを注文。
自分も基本からと思っていましたが、同じ物を注文しても面白くないので変化球で勝負。つけ麺からいってみます。

まず中華そば。



煮干し出汁がガッツリ前面にでています。
普通に美味しい。煮干しとか魚の出汁が苦手な人ははっきりと苦手な味かも。
好きか嫌いかで言えば好き。美味しい♪


で、つけ麺。


麺はラーメンと同じ麺を使っているような感じ。
つけ麺の麺は「太麺でもっちり感」のイメージが植え付けられている自分にはちょっと物足りない麺。
スープは中華そばのスープの濃いめって感じ。

スープの中にはワンタンが入っています。


これが旨い!
自分達より後から入店する人の大半がワンタン麺を注文していたのに納得。

ここはワンタン麺で攻める店。そんなイメージです。
次回訪問時はワンタン麺を食べよう♪



前回UP時はディナー帯だったので、埼玉県鶴ヶ島市のアルベルベッロのランチ帯。嫁さんと共に母&叔母で訪問。

ランチメニューを



Cセットでパスタはどれにしよう・・・

②のキャベツとスモークオイルサーディンペペロンチーノで!

前菜


そしてスープ


単品注文のクアトロフォルマッジは3人でシェア♪


チーズが濃厚で旨い♪

でパスタ


パスタの食感もバッチリだしキャベツの食感もイイ^^

デザート。



母の奢りということもあっていつも以上に美味しかった(笑)



瑞穂町の青梅街道沿いにある伝説のステーキ屋

スタ丼と経営母体が同じようですね。

仕事帰りに職場の同僚と訪問。


メニューはいたってシンプルで少ない。
そのぶん肉の量を100g単位で増量できるそうな。
スタ丼と一緒な感じ♪

肉以外でライスやらカレーとかが食べ放題。
かつステーキ用?のソースバーの種類が豊富!

スタ丼のタレをご飯に染み込ませ、肉をのせてさらにスタ丼ソースをかけて牛肉丼にするのもアリかな^^



自分はサーロインの300g


たぶんこれがメニューの中で一番食べやすい気がしました。



同僚注文のスタミナステーキ


すりおろしたニンニクがのっており、近づくだけでガーリック臭が半端ない!
これ食べて翌日仕事ってのはありえないな(笑)

同僚いわく「肉が硬い」という感想でしたが、少しもらって食べてみましたがそんなに硬くはないと思う。

肉を噛んで楽しむ派にはイイと思う。


カットステーキ


これ、スタミナステーキと部位一緒かな?
一口いただきましたがそんな感じでした。


結論。
質より量でワイルドかつガッツリ食べたい人にはイイお店ですね。
スタ丼と経営母体が一緒という感じがよくわかるお店ですね
Posted at 2017/03/02 22:17:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食ドライブ | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ エンジンオイル混ぜてみた https://minkara.carview.co.jp/userid/1494303/car/2665649/5173484/note.aspx
何シテル?   02/16 10:27
サーキット走行が趣味?かな? 中年になってからデビューしたサーキット走行が面白過ぎてドップリ嵌って抜け出せない(笑) 交通事故でグチャグチャになりか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 29 3031 

リンク・クリップ

ハイブリッド純正アンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 00:53:13
トーイングストラップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:11:45
備忘録、究極のエンジンオイルを探る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 01:19:01

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
サーキット用として購入。普段使い(街乗り)する予定なし。 足が悪いので普通に乗ることは ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ほぼ衝動買い。 通勤帰り途中で店舗の角で展示されているのを見つけて、休みの日に見に行っ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ずーっと欲しかったN-ONEを迎え入れることになりました♪ 自分の車として欲しかったけ ...
ホンダ リード110 白いやられ役 RX-79 (ホンダ リード110)
近所の買い物やら通勤からチョイ乗りに大活躍。 小回り効くし燃費も田舎道だからか40km/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation