• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

軒先工房れいしんぐの愛車 [スズキ ギャグ]

ヘッドOH

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月18日
1
バルブにカーボンが噛みこんで圧縮漏れを起こしていたのと、バルブステムシールの劣化によりオイル下がりしていたのでヘッドOHしました
2
カーボンを除去して、バルブ擦り合わせてガソリンを流してみても漏らさなくなりました~👍
ちょっと当り面はひろくなっちゃったけどね(笑)
3
シリンダー入れてヘッド入れてバルブクリアランス調整!
4
無事完成!
5
キャブセッティングして調子よく走るようになりました~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォークオイル交換

難易度:

おはようございますm(_ _)m 目覚めて、天気輪、、 天麒麟、、《虹》です

難易度:

ハイカム取り付け

難易度:

レストア進捗。

難易度:

バッテリー、レギュレーター、ヘッドライト交換と加工

難易度:

走行テスト。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 19:33:17
よく整理されて素晴らしい工房です(^^)
GAGもきれいですね、自分も乗らねば&納屋の整理しなくちゃという気になりました。

それにしても最後の写真、ヘルメットとの対比でGAGの小ささが際立ちますね〜。
コメントへの返答
2017/06/18 20:26:37
実は会社の工場の一角で作業しておりました(笑)
軒先工房はもっと乱雑で大変なことになっとります(笑)

GSFもまだ本調子では無いのでGAGとTFの二台体制です!

走ってると対向車のドライバーは「えっ?」みたいな顔して見てきますね~(笑)
2017/06/18 20:42:08
会社でしたか、安心しました(爆

今日は「54クラブ」というスズキK125をこよなく愛するクラブのメンバーさんに捕獲されました。
凄くディープな世界でビビりました。スズキ車の世界は奥が深すぎます(^^;

プロフィール

「@ラ長 毎日開け閉めするので劣化したことにあまり気がつかない部分ですが、交換するととっても気持ちがいい部分ですよね(*^^*)」
何シテル?   08/05 22:33
軒先工房れいしんぐです。よろしくお願いします。 バイクバカですw くるまは75後期ノアからアクアに乗り替えました。 今年はオフ会とかにも参加してみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

時代は変わったよね・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 13:09:05
無敵 Muteki レーシングナット M12×1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 22:32:42
カリーナEDが一番売れましたね(笑) ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 10:20:27

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
ノアから乗り換えました! 現時点で Xアーバンフルキット(ボディ同色塗装) TRD ...
スズキ ハイ! スズキ ハイ!
高校生の時に原付免許を取得して初めて買った原付です。 今でも近所を走ったり、いじったりい ...
スズキ ギャグ スズキ ギャグ
DT200WRと交換でわが相棒になりました。 程度かなり極上です。
スズキ TF125 スズキ TF125
未だに当時のままで生産され続けるまさに走るシーラカンス。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.