• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ADANISのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

6年経ちました

6年経ちました








先月11月で僕の愛車ずぃー子(CR-Z)が来て6年が経ちました。

早かったような長かったような…

今年の6月に走行距離が10万㎞を超え現在は早くも11万㎞を突破しておりますww だいたい半年1万㎞ペースを維持してますね。



今月で長かった6年ローンも終わり少しお金に余裕が出来るのかな?(^^;

弄りの方は少々ペースダウン。
お顔をプチ整形(EZリップ&サイドプロテクター)したり


サイドステップの赤ラインの場所を変えたり


1年以上家に眠っていた無限とノブレッセのエンブレムを貼ったり(笑)


安上がりな弄りをしてます(^^;

車の状態はいたって良好。ハンドルの持ち手の部分がすり減ってるぐらいでしょうか(笑)
でも何か最近車高が少し落ちてきたような…??


前よりもインナーに当たったり、バンパーを擦る回数が増えたようなσ(^_^;)?
タイヤが減ったのも関係あるのかな?

車の状態はこんな感じです。年式相応に各所古くはなっていますね。
走行距離と所有期間を考えると折り返し地点を過ぎたのは確か。

そろそろ次の愛車を考えようかな?と思い購入候補に入れたのがインテRでした。


前の愛車です(笑) しかも前と同じく前期型(涙目)ww

今の愛車ずぃー子を買った事は全く後悔はしてないですけど、前のインテRを手放す時に少なからず心残りがあったのは正直ありました。

もっと弄りたかったとか、もっと走らせたかったとか、いろんな人達と交流したかったとか。
インテで出来なかった事をずぃー子(CR-Z)でいくつも出来たので、今度はインテで叶えてみたいなと!


そういう思いから愛車プロフィールの購入候補にインテを上げたのでした(^^;


ただ欲しいとは思っても探すのは一苦労するでしょうね。状態のいいタマがあるかどうか…
運良く手に入れたとして、維持&修繕、税金や保険代が今よりも高くなるのは明らか。買ってからも苦労をしそうです(^o^;)

まあ、そこら辺は探すのは僕じゃないので(爆 
某担当に任せときますww 某担当はシビック&S660を薦めて来ますが(笑)


インテの事を書きましたが次の車に乗り換えるのはまだまだ先の話です。
来年の車検は通しますし、まだ2~3年ずぃー子に乗り続けるかも知れません。
インテじゃなくて他の車に目移りするかも知れません(笑)

シビックタイプRじゃない事は確かですw


久々のブログ投稿でいつもより長めで写真多目なブログでした(^^;




Posted at 2017/12/13 01:15:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2017年08月20日 イイね!

まだまだ暑いですね

特に内容はないですが生存報告です(^^;


休みの日は一人でぶらぶらしてます。
車の中で思いっきり歌いながら運転してるのでなるべく人気のない山道をよく通ります(^^; 対向車来たら鼻歌に変えてww

今日は久しぶりに妙見山へ。


やっぱり誰もいない。
駐車場で一人涼みながら愛車観賞タイム。

………うん、やっぱ自分の車カッコいいな!!(* ̄ー ̄)

ずぃー子(CR-Z)が来てもうすぐ6年になるけど全然飽きない。
スタイルもまだまだ古さを感じないし運転も楽しい。
走行距離は10万を超えたけど、まだまだこれから!



Posted at 2017/08/20 23:31:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2017年06月10日 イイね!

折り返し点!?

先週の日曜日、ついに愛車ずぃー子(CR-Z)の走行距離が10万㎞に到達しました!!




約5年半で大台に到達。普通の人には多い走行距離だと思いますがCR-Zのヘンタイの皆様たちにはなんてことない距離ですね!?




納車して2年ぐらいは走行距離は普通のペースできてましたが、ここ2~3年の延びが凄い。ハイドラ始めた辺りですね。
ハイドラやると何の用事もないのにぶらぶら~っと走ってしまう。休日はだいたい200~300㎞前後走ってますからね(^^;




みんカラ始めた時はどノーマルだったずぃー子


5年でこんなになりましたf(^_^)



現時点でのノーマルとの変更点を。

・モデューロ フューエルリッド(笑)
・ノブレッセ リアウイング
・無限フロントバンパー(ZF1)
・無限グリル
・無限サイドステップ(ZF2)
・モデューロ マッドガード(リアのみ)
・WORK EMOTION XT7(7J×17)
・ノブレッセ センター出しマフラー 
・無限エアクリーナー
・TEIN ストリートFLEX
・WORK EMOTION レーシングナット貫通タイプ(左右色違いw)
・無限スポーツマット

こう並べると本当に見た目重視の弄りですね(^^;

これからは劇的な変化はないと思いますが、コツコツ、プチプチと弄っていこうかなと(笑)
"維持り"も考えていかないといけなくなりますね。


大台突破してようやく折り返し点!?
これからもADANISとずぃー子をよろしくお願いします!!





Posted at 2017/06/11 20:49:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2017年05月21日 イイね!

近況報告

またまた久しぶりのブログになりました(^^;


ちょっと疲れ気味で、みんカラの方でも反応がなくてすみませんでした(>_<)
たまに上げる何シテル?にイイね!をくださる皆さん、本当にありがとうございます!大変励みになります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また少しずつみんカラ再開していくのでよろしくお願いします。


では簡単になりますが、近況報告でも。


4月23日の山口CR-Z組角島オフ、お疲れ様でしたwww
撮った写真のサイズが大きすぎてリサイズするのを面倒がってたらこんなに遅くなりました(^^; 結局まだリサイズしてないので写真はありませんww

G/Wは人知れず九州を観光してました。福岡から熊本へ行き大分で一泊。何かこの流れ前もやったと思いますが……
観光というか僕は車を運転しながら色んな街並みや風景を見るのが好きなので、只々移動をしてました(^^; なので写真もありませんww

5月に入ってからの休みは基本山口をぶらぶらとハイドラしてました。たまに未探索の道を走ってみたり… ハイタッチした皆さんありがとうございました!

車に関しては外観は特に変化はないかな?今日フロントを5㎜スペーサーから11㎜のワイトレに交換しました。昼間色んな場所を走りましたが干渉は無さそうなので大丈夫かな? 写真はもちろん撮ってませんww


写真無しで終わるのもアレなんで、最後に1枚だけ。



あともう少し♪Xデーは来週か6月に入るか…!?
Posted at 2017/05/21 23:22:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!

男より女

久々に趣味の話です。

車に関係する話ではないので興味のない方はスルーでお願いしますm(-ω-)m


僕は車を運転する時、音楽をかけて思いっきり歌いながら運転してるのですがww

最近聞いている(歌っている)アーティストはこのバンドです。


BAND-MAID(バンドメイド)
メイドさんのバンドでバンドメイド。
名前からしてイロモノのお遊び的なバンドと思うかもしれませんが、ちゃんと演奏してるし曲も凄いハードなロックです!!
見た目とのギャップで海外からのステージのオファーもたくさんあるようです。ここらへんは同じく海外で人気が出たBABYMETALと似たような生い立ちになりますね。

BAND-MAIDの名を海外に知らしめた曲
『Thrill(スリル)』


僕もこの曲でBAND-MAIDを知りました。YouTubeでは現在400万回以上再生されてます!!

今年1月に発売されたアルバムのラストの曲
『secret My lips』


最後鳥肌が立つ!! 泣きそうになります(笑)


次のバンドは

DOLL$BOXX(ドールズボックス)


2組のバンドが合体した期間限定のユニットらしいのですが(最近久しぶりにライブを行ったらしい)期間限定にしとくのは勿体ないくらい完成度の高いバンドです!

代表曲『Take My Chance』


MVではアイドルっぽい演出してますがガチのバンドです。まあ僕はこのMVの見た目で入ったのですが(^_^;)


そしてもうすぐハマりそうなバンド(笑)
Gacharic Spin(ガチャリックスピン)


要はDOLL$BOXXの演奏メンバーのバンドですね。ドラムがリードボーカルって凄い(;゚∇゚)


とまあ、僕が聞いてる音楽は大半が女性が歌う曲です。
かわいい&カッコいい女性が歌ったり踊ったりするグループが好きなんですね。
今までに好きになった9nineやPerfume、BABYMETALなんかもそうですね♪
ただ、少しマイナーなグループが多いですが(^^;


そろそろSCANDALや和楽器バンドにも手を出そうか考え中です(笑)




 






 


 
Posted at 2017/03/29 23:39:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 趣味

プロフィール

「電車乗っても新下関取れないんだ(笑)

何シテル?   12/16 18:40
ADANIS(アダニス)といいます。 ガールズバンド、グループが好きな小さいオッサンです(笑) あてもなく一人でぶらぶらとドライブするのが好きで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

自分からの申請はほとんどしません。

イイね!が付けられていたらあなたに興味があると思って下さい。友達申請してくれるととても喜びますww

車種問わず、趣味が合いそうな方お待ちしてます♪
83 人のお友達がいます
FD2FD2 * MATZ(マツ)MATZ(マツ) *
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) * ELYZESTELYZEST *
KO-TA-RO★KO-TA-RO★ シャクレイシャクレイ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ずぃー子 (ホンダ CR-Z)
'11年11月に納車。 見た目重視のカフェレーサー仕様(^^;
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
CR-Zの前に乗ってた車 03年式 インテグラ タイプR(DC5) 03年11月から1 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
後期より前期の方が好き。いいタマ残ってないかな?
その他 いろんなの その他 いろんなの
代車 ハイドラ監視用 その他
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる