2017年05月20日 イイね!

皆様お久しぶりですm(__)m

今日は真夏日の所が多く、こちらも暑かったです(^_^;)

熱中症には注意しましょう!

本日は、前にみん友の

「ぽぽろんさん」

のブログで拝見させて頂いたお隣の鳥取県倉吉市にあるB級グルメのお店

「いのよし」「牛骨ラーメン」

を食べるために昨日遠出してきたのでその内容を書いていきます!

9号線〜鳥取道の無料区間を経て正午にお店に到着しました

駐車場は既に満車...

平日なのに人気なんですね(^^)

少し待ってると1台空いたのでそこに停めて店内へ

「牛骨ラーメン」税込500円で食べられるお財布に優しいお店でした♪

種類は醤油味噌の3種類から選べました(^^)

味噌は550円でした

セットも唐揚げセットメンチカツセットなど色々な種類がありました(^^)

今回は味噌味を注文しました!

少し待ってラーメン到着したので撮影!

お先にスープを飲んでみましたが、味噌なのに牛骨のダシが効いていて味噌なのにあっさりしてました♪

麺もスープに絡みやすい麺でした♪

また、牛肉の風味もありました(^^)

食事中も次々に営業の方や作業着の方、家族連れが入店されていました

ラーメンを食べ終わり、久しぶりに

「大山」

をドライブしたくなったので、

赤崎まで鳥取道に乗って

そこから初めて通る

鳥取県道30号線(古里ロード)

を経由して大山を目指しました!

古里ロードは程よいワインディングからの峠みたいな急なカーブがある道で途中の急なカーブの所にタイヤ痕があったので夜は地元の走り屋さん達がよく走ってるコースだなと思いました(笑)

道中で記念撮影!

撮影場所のすぐ先の信号を超えたらカーブのきつい峠道みたいな所に入っていきます

峠道みたいな所を超え、大山寺の手前の交差点から大山方面に曲がり大山を目指します

大山にきたら是非立ち寄りたい場所である

「大山まきば みるくの里」

に寄っていつものオフ会恒例行事でもある

「ソフ活」

の為に売店へ行きました(^^)

今回のソフトクリームは大山牛の牛乳を使った

「大山牛乳ソフトクリーム」

です!

味は濃厚な牛乳の味がして、牛乳好きな自分には満足な味でした♪

駐車場に戻り大山をバックに写真撮影!

快晴だったので放牧地に牛がいると思いましたがこの日はいませんでした(^_^;)

次に枡水高原蒜山大山スカイラインを繋ぐ

「鍵掛峠」

にドライブしに行きました!

...が、

後からバイクに凄く煽られたので途中の展望台でUターンしました(^_^;)

鍵掛峠は急なカーブがたくさんある峠道なので結構ライダーが走ってます

展望台で記念撮影(笑)

この日はロードバイクの団体?もいました

Uターンする途中で前にみん友の

「えびさん」

が言っておられた土砂堤防があったので車を近くの安全なスペースに停めて歩道から撮影!

この撮影場所から下ったところに過去に土砂で道路が埋まった所があるらしいです

峠を抜け、大山を後にして9号線に向かう途中に大山がよく見える場所を発見したのでまたまた撮影!(笑)

この日は空が霞んだりして無かったので遠くからでもよく大山が写りました(^^)

暑かったですが、新しい道や撮影スポットを発見出来てとても充実した1日でした(^^)

それでは!

Posted at 2017/05/20 21:25:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

皆様お久しぶりです!

GWも終わり、またいつもの日常に戻り仕事の初日は怠かったです(笑)

皆様はどうだったでしょうか?

また、連休はいかがだったでしょうか?

本日は連休最終日の7日にあった広島、岡山合同オフについてです!

午前7時半に自宅を出て、尾道松江線〜山陽道で待ち合わせ場所の

「鴻ノ池SA」

を目指しました

SAに到着した時は後で合流するだまさん以外の広島組の皆様は既に到着しておられました

そして広島組新メンバーの

ナイトレさん

もおられ、皆で軽い自己紹介&雑談しました

ナイトレさんは珍しい赤色のVABWRXSTIに乗っておられ、カーボンシートでの赤色と黒色の塗り分けがカッコよかったです(^^)/

鷲羽山への集合時間が迫りSAから鷲羽山展望台までカラフルな4台でツーリング。

鷲羽山展望台に到着すると既にみん友のTE27さん、ZENGERさん、みちさんが到着しておられ、続々と他の岡山組のメンバーが到着されました

また、幹事のディレクターさんの友達の珍しい赤のFD型シビックタイプRの方やペリドットメタリックという珍しい色のポルシェの方も来られました

ポルシェの存在感は凄かったです!!

展望台のレストランでお昼を食べ、今回の台数を見て駐車場に戻るのを躊躇いたくなって売店でお土産を買って恐る恐る駐車場に戻ると更に台数が増えていて去年の鷲羽山オフの倍くらい集まってました!

なので、他にオフされていた方々や観光客からの注目の的となってました(笑)

皆様の車を眺めたり、

雑談したり、写真撮影をしたり、

ポルシェの内装を見せて頂いたり、

運転席に座られたハムねこさんを激写したり(笑)

しばらくして玉島ハーバーランドに移動の時間となり、複数の隊列を組んでツーリングしました(^^)

ツーリングの道中でのライダーの方や対向車のドライバーの視線を感じつつ、目的地の玉島ハーバーランドへ

玉島ハーバーランドへ行く大きな橋を過ぎた所でみん友のだまさんを発見!

無事ハーバーランドで合流しました(^^)

ハーバーランドで雑談しているとみん友のRYOさんがハイドラ!を見て来られました!

去年のオフでもあった広場での写真撮影をするためにそれぞれ配置につきました

今回は台数が多かったので様々な配列で写真撮影をしました

VA型の配列です

青、白の配列です

黒色の配列は厳ついです(笑)

黒色だけでのV字配列です

気がつけば広場は殆どWRXで埋まってました(笑)

配置転換後、暫く雑談して広場組は明日からの仕事に備える為に中退して広島組恒例のソフ活をするために

「福山SA」
に移動しました

帰りのバイパスや高速は帰省ラッシュで混雑してました(^_^;)

SAに到着し、ソフトクリームを購入しました。

今回自分が購入したソフトクリームは福山SAの「バラソフト」です

ヨーグルトみたいな味がしました

詳しい食レポはブログマイスターさんのブログをご覧ください(笑)

ソフトクリームを食べながら今回の反省や次のオフの話をして解散となりました

帰る途中でみん友の壱護さんとハイタッチ!しました(^^)

今回の合同オフは台数が多く迫力のあるオフでした(^^)

ただ、陽射しが強く結構日焼けしたみたいで翌日顔がヒリヒリしました(笑)

これからのオフは日焼け止めは必須ですね(^_^;)

では、また!
Posted at 2017/05/10 13:45:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

皆様お久しぶりです!

GWもあと2日になりましたね(^_^;)
充分に休みは満喫されましたでしょうか?

自分は3日から休みだったんですが、会社の飲み会やら家族で焼肉に行ったりと楽しんでました(笑)

最終日の7日には岡山オフが控えてるので今から楽しみです(^^)/

さて、本題ですが

Projectを始動する為の大イベントである

「車検」

を連休前にお願いし、無事合格してオイル関連やバッテリー、ブレーキパッドの交換とそのついでにローターの面出しもしてもらい万全なコンディションで連休前に返して頂きました!

面出ししたてのローターです!

茶色だったものが新品のような綺麗な色になりました(^^)

また、サービスでパッドも赤に塗装して頂きました

いずれはキャリパーも塗装します!

今日はオートバックスから前に割引付のハガキが来ていたので久しぶりにオートバックスに行き、ラインテープや面白そうなバンパーのキズ防止グッズが売ってたので購入し、貼り付けてみました

フロント部の写真しか撮ってないですが、リアにも赤いラインテープを貼りました

ラインテープはグリル下部ではなく、デミオやメガーヌみたいなグリルの真中に貼ってみました

バンパーカバーはカナード風にバンパーの少し引っ込んだところに写真のように左右に貼りました♪

連休が終わったらProject本格始動の為に暫くGVBをショップに預ける事になるので、残りの2日間存分に運転や写真撮影やオフを楽しみたいと思います(^^)

明日は雨みたいですが、昼過ぎには止むのでオフの為に洗車をしようとおもいます(^^)/

では、また!

Posted at 2017/05/05 19:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!

皆様お久しぶりです!

大分暖かくなり地方によってはもう夏のような暑さになった所もあると思います

体調管理には気をつけて行きたいですね!

今月の23日日曜日に山口県の周防大島町でオフがありました

自宅を7時半過ぎに出発し、尾道松江線〜中国道を経て集合場所である「大畠観光センター」を目指しました

降りたIC付近のコンビニに2台のスーパーカーが(゜o゜)
凄いものを見てウキウキな気分で集合場所に無事到着!

集合場所には主催者のハムねこさん、ガイド役のえびさん、そして初対面のひでさんがすでに到着されてました

車を降りて挨拶をしようとするとえびさんがナンバーを外すという怪しい行動をされているではないですかΣ(゚Д゚)

もしかして銀行から...と思い様子を見てると純正のナンバーステーから角度がつけられるナンバーステーに変えられていました(^^)

ホッとした所にひでさんの方から声を掛けて頂き色々お話しました(^^)

ひでさんは穏やかな人でした(^^)/

................が、

オフの後半でひでさんの意外な一面が見れるとは(笑)

それから初対面のりょー太さんとりょー太さんのお連れさん、レヲト・レイさん

続いてだまさんが到着されて自己紹介をしてからえびさんオススメのお昼のお店

「お侍茶屋 彦右衛門 大島本店」

へ、ツーリングスタートです(^^)/

ツーリングの道中に周防大橋を通ったのですが、えびさんが前回の岬横断オフの時に言っておられた境水道大橋に似ていると言われたのが分かりました(^^)

境水道大橋をさらに長くしたような橋でした!

お侍さん茶屋に着いてえびさんにオススメのメニューを聞くと

ローストビーフと骨付き肉が入った

「男飯カレー」

いりこだしのあっさりしたスープの

「いりこそば」

がオススメと言われ、

自分は前日までカレーだったのでいりこそばのセットを注文しました(^^)

だまさんやえびさんの男飯カレーを見ているとボリュームがあって欲しくなりました(笑)

昼飯を終え、駐車場に戻り車を並び変えて写真撮影!

写真撮影を終えて雑談タイムに入りました(^^)

皆さんの車を見て回りましたが、一番気になったのはレヲト・レイさんの赤いキャリパーで、

話を聞いてみるとキャリパーを変えたのではなく純正キャリパーを赤く塗装して上からBremboのステッカーを貼ったとのことです(^^)

知らない人が見るとキャリパーが変わってるように見えるクオリティーは凄いです!

そして、ひでさんのGVBのカスタムProjectが発足しかけました(笑)

シャア専用にしてみよう

とか

GTカーのようなウイングをつけてみよう

とか

色んな案が出ました(笑)

ひでさんのGVBが今後どの様に変わっていくのか楽しみです(^^)/

ボンネットを開けて撮影になりましたが、自分の車は片方のボンピンの位置がおかしく開けたらなかなか閉まらないので閉めたままでした(TT)

決してエンジンルームに見せられない物があるわけではないです(^_^;)

なので次回のオフの時には安心して開けられるように車検のついでに直してもらうようにお願いしときました(^^)/

場所移動の時間となり、次に向かったのはヤシの木が道路沿いにあるビーチにツーリングして向かいました!

ツーリングの途中にコンビニで見たスーパーカーの軍団が!
そして他にもクラシックカーが集団でツーリングしてました(^^)

スーパーカーが道の駅に入った後、道の駅の先のワインディングでスーパーカーを見て先頭を走っていたえびさんのテンションが上がったらしくS4の走りが変わりました(笑)

何気にスバルの法則が発動してます(笑)
(1番奥にサンバーが停まってます)

ビーチの駐車場に到着し、ビーチまで歩くとそこには南国のような景色が広がっていました(^^)

この日は雲が全くない青空だったのでより南国気分を味わうことができました♪

ツーリング中のバイクもいて結構人気のコースみたいでした!

ヤシの木の横に並べて写真撮影したかったですが、台数が多いのと結構車やバイクの往来があったので残念ながらパスとなりました(^_^;)

その代わりでえびさんオススメの鳥居がバックに写る撮影スポットまでまたまたえびさん先頭で移動しました

高い場所が無く、鳥居が丸ごと写りませんでした(^_^;)

写真撮影を終え、えびさんオススメのデザートを食べにスーパーカーが入っていった最終目的地の

「道の駅 サザンセトとうわ」

に移動!

奥の駐車場に停めようという事で入ったらスーパーカー軍団が車を並べてオフをしていました(^^)

車を並べて停めたかったのですが...

仕方なく空いていた所に停めました(^_^;)

ここでハプニング発生Σ(゚Д゚)!!

穏やかなひでさんが男気を見せてくれました(^o^)/(笑)

スーパーカー軍団の人達はあの時どんな思いをしてたのでしょう(笑)

そんなハプニングの詳細が気になる方は

「ブログマイスター」えびさんの

ブログにて確認をお願いします(笑)

ソフトクリームを買おうと移動してた時に

フェラーリや

ポルシェや

ランボルギーニの

甲高いエキゾーストサウンドが!

写真は載せれませんが
スーパーカー軍団が次々と道の駅を去っていきました

自分は周防大島の特産品であるみかんを使ったソフトクリームを買いました(^^)

ソフトクリームを食べながら次のオフ等の雑談をして解散となりました

帰りは2号線〜54号線で途中尾道松江線を通って帰りました

今回のオフはひでさんの伝説が見れたり南国気分が味わえたりととても楽しいオフになりました♪

次回のオフも楽しみです(^^)

それでは!

Posted at 2017/04/25 13:12:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
祝・みんカラ歴5年!4月19日でみんカラを始めて5年が経ちます!
みんカラを始めたきっかけは前愛車の「インプレッサG4」を初めて新車で購入し、色々弄りたい&色々なオーナーの方とオフ会やネットで交流したかったからです(^^)/

あれから気が付けばもう5年も経ったんですね(^_^;)
始めた当初はブログをどう書けばいいか分からなかったり、どうやってみんカラ上やオフ会で交流すればいいか分からず、放置していた時期もありました
それが今ではオフ会に積極的に参加したり、自分でプチオフを計画するまでになりました(^^)

フォトギャラリーやブログを投稿するためにドライブにもよく行くようになりました(^^)

また、みん友さんとの定例オフや毎年秋に開催される「スバルだよ全員集合!」のために最近は弄り欲も増してきました(笑)

そんな弄り欲の塊(笑)である「Project C6」が、みんカラ5年目の今年のメインな活動です!

進行状況は、すでに2つのとあるパーツが塗装待ちなので5〜6月辺りでお披露目ができそうです(^^)/

今年も色んなオフ会に参加していきたいです(^^)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/16 20:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
「@でば@GVFさん こんばんは(^^) 情報ありがとうございますm(__)m 是非バイキング食べたいです(^^)」
以前の「出雲の白い六連星」から改名しましたシロクです HNが長くてオフ会等で呼びやすい名前をみん友さんに考えてもらいシロクになりました(^^) 主にパー...
<< 2017/5 >>
広島方面へ遠征。
2017/01/26 04:24:46
【メモ】DTCコード一覧
2015/08/09 05:06:39
【メモ】DTC表示モード
2015/08/09 05:05:05
クルマ好きな人歓迎です\(^^)/!
Gil@k-sukeGil@k-suke * しんぴ@W&#215;Bしんぴ@W×B *
ZENGARZENGAR * こうき@スバルこうき@スバル *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * つぼ氏つぼ氏 *
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
400馬力、トルク50kgのモンスターです(笑) 走り重視の前オーナーとは違い、外装の ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
普段使い用です! 乗用モデル風の5ドアのバンです(笑) この車はできるだけ自分で弄っ ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
人生初のスバル車でもあり、初のAWD車です! 水平対向エンジンとシンメトリカルAWDのフ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今の車の前に2年所有していました。 燃費が良く、この車で岡山、広島、鳥取、県西部など遠 ...