車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
スバルだよ全員集合!に行ってきました

みなさんお久しぶりです!

今回はタイトルにもあるように先週大阪で開催されました全員集合について書こうと思います(^^)

すぐに書くべきでしたが、仕事等が忙しくなかなか時間がとれず今日になってしまいました(^_^;)

すみませんm(__)m





当日は午前4時に出発し、途中のでyufuneさんと合流し朝ご飯を食べるため明石SAを目指しました


明石SAでつぼ氏さんと合流し、朝ご飯を食べて会場近くのローソンへ


ローソンでだまさんと待ち合わせをして四台で会場へ入場しました


入場するともうすでに入場された方達の行列ができてました!












ちなみに去年は開会式ぎりぎりに到着したのでステージから結構離れたところに駐車した記憶があったのですが今年は早く入場したのでステージの近くに駐車することができました(^^)










400台参加ですから会場内は凄かったです!











誘導してもらう途中でかぼちゃさんに声をかけてもらい駐車してすぐに会うべきでしたが会えず...

かぼちゃさんすみませんm(__)m













先にパーツレビューでも投稿しましたが、ブースでエアコンフィルターが特別価格で販売されていたので即購入しました(笑)













チャージスピードのブースにLEDのバッグフォグがあり、これも前から欲しかったのですがお金が足らずカードも使えないと言う事で泣く泣く諦めました...












海外製品の初出展ブースがあり、ブレーキローターや剛性アップのパーツを販売していて面白かったです(^^)
カラーリングも海外ということもありオレンジや青などの鮮やかなカラーでした(^^)












初出展のブースで新品ホイールが限定価格で70%オフで売られてまして、欲しいなと思ったのですが資金が足りず諦めました(笑)











今年は地元のスバルディーラーも出展されており、XVのtsコンセプトや話題の新型インプレッサが展示されていてスバルの開発担当者とのトークイベントも新型インプレッサの開発のお話やstiの今後の活動のお話でした



















↑ 展示車です。実物見たらカッコイイです!









内装や走行性能は今週末試乗車を試乗する事ができましたので後日ブログで投稿したいと思います!
















会場の駐車スペースの写真はデジカメの電池残量が少なく撮れてません(^_^;) すみませんm(__)m





なので、自分が気になった車の写真をアップしたいと思います!





















まずはアルシオーネ!
水平対向6気筒の珍しい車です(^^)

リトラクタブルヘッドライトかっこいいです♪

































レガシィのご先祖様、レオーネワゴンです!
実車を近くで見るのは初めてです(^^)










































ラリーレプリカのインプレッサです!
内装までラリー仕様ですごいです(^^)


































すごい改造をされたインプレッサです(^^)
ボンネットが半分切れています!内装も運転席だけなので競技車ですかね?







































ピンクが印象的なインプレッサです!
「EJ-20」のナンバープレート欲しいです(^^)








































痛車のインプレッサです!
カナードやフロントリップスポイラーが厳ついです(^^)























続いて、ラリーレプリカのヴィヴィオです!
ヴィヴィオも珍しい車ですね(^^)






















こちらは実際にラリー参加しているインプレッサです!
車の前に置いてある戦歴見たんですが、上位入賞が多く腕のいいドライバーさんみたいです(^^)



























ラリーレプリカのグループ(?)です!
レプリカはかっこいいですね~(^^)






















こちらは珍しい初代のレガシィツーリングワゴンです!

ルーフの上のミニカーかわいいですね(*^_^*)






















現行レガシィB4の覆面仕様です!
実際の覆面にもいそうですよね~(^^)














この写真を撮った後にようやくかぼちゃさんと会うことができ、色々お話させていただきました(^^)




そして、毎回おなじみの抽選会!



景品はフクピカ、クーラント等の車用品や帽子、Tシャツ、ミニカーなどでした(^^)




ちなみに自分は今年は何も当たりませんでした(^_^;)






抽選会も終わり、帰りの混雑が予想されたので閉会式前に会場を出ました(^_^;)






今年も色んな世代の車や様々な車弄りを見れて楽しかったです♪




来年も自走可能な場所なら是非参加したいです!!





それでは!!














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 20:49:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 23:20:46
お疲れ様でした(´∀`*)
自分も会場に居ましたが会えませんでしたね…
フォレスターの後ろで暑さでぐったりしてました_(:3 」∠)_

帰りにシロクさんを見かけて追いかけてたらまさかの蒜山ストップ…残念

また出掛けましょう!
コメントへの返答
2016/10/20 04:17:56
お疲れ様でした(^^)
沢山の参加者でしたので中々会えませんでしたね...
暑くなったり寒くなったり嫌な気温でしたよね(^_^;)

雪が降る前に出かけたいですね(^^)
(インプのスタッドレス無いので...)
2016/10/19 08:16:39
シロクさんお疲れ様でした!

会場では、テスさんと一緒にシロクさん探しつつ散策してました(^o^)

またオフ会等しましょう!
コメントへの返答
2016/10/20 04:20:00
お疲れ様でした!
はじめての大規模スバルオフはいかがでしたか?

中々会えなくてすみません...
でも、会えてよかったです(^^)

冬までに一回オフしたいですね〜(^^)
2016/10/19 15:18:42
お疲れ様でした。私も記事を書こうと思いつつ、仕事の疲れで後回しになってます・・・。

今度いくときは、いっぱい予算をもっていかないといけませんね(笑)
そして私のように散在してしまうのです・・・。
コメントへの返答
2016/10/20 04:22:58
お疲れ様でした!
自分も毎日残業ばかりでブログ投稿が1週間遅れてしまいました(^_^;)

ブースが去年と同じだろうと思って予算が少なかったのを後悔してます(^_^;)
来年は今年の反省を踏まえて貯金からある程度崩して参加しようと思います(笑)

2016/10/19 16:13:59
お疲れ様でした。

こう言うイベントには、たまに破格のイベント特価があるので、予算は多めに持って行きましょう。

そして散財万歳!!(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 04:25:38
お疲れ様でした!

今年の初出展ブースのホイール70%OFFがまさにそれです(^_^;)

来年は破格の商品があると願いつつ貯金をある程度崩して参加しようと思います(笑)

年に一回のイベントなので散財なんて気にしてられないですよね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ここ最近はミニカをメインに弄ってきて一段落ついたから次からはインプレッサをメインに弄って行こう」
何シテル?   12/06 12:40
以前の「出雲の白い六連星」から改名しましたシロクです HNが長くてオフ会等で呼びやすい名前をみん友さんに考えてもらいシロクになりました(^^) 主にパー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【メモ】DTCコード一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 05:06:39
【メモ】DTC表示モード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 05:05:05
お友達
クルマ好きな人歓迎です\(^^)/!
76 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * RYO0223RYO0223 *
TE27TE27 * たけぽんwたけぽんw *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * かぼちゃ13かぼちゃ13
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
400馬力、トルク50kgのモンスターです(笑) 走り重視の前オーナーとは違い、外装の ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
普段使い用です! 乗用モデル風の5ドアのバンです(笑) この車はできるだけ自分で弄っ ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
人生初のスバル車でもあり、初のAWD車です! 水平対向エンジンとシンメトリカルAWDのフ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今の車の前に2年所有していました。 燃費が良く、この車で岡山、広島、鳥取、県西部など遠 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.