• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

新型スイスポ試乗オフ!


続けて先週試乗したスイスポについてのブログです!



※「オフ」とありますが、たまたまみん友さんとディーラーで会っただけです(笑)



ネット等で現行スイフトスポーツがデビューしたのを知り、ターボ搭載&先代より軽量化という事でフィーリングが気になっていたので試乗車検索したら松江に試乗車があったので松江のスズキに行こうとしたら、みん友さんから出雲にもあると言われ出雲店のホームページみたら出雲にもあったので先週の木曜日に行ってきました(^o^)




スズキディーラーで試乗車が帰ってくるのを待ち、自分の番になって販売員の方がご自由にどうぞと言われたので、出雲のワインディング〜バイパスを試乗してきました!



感想は...




軽量化とターボ搭載で加速が良すぎて一回発進時にホイールスピンしちゃいました(笑)



登坂も5〜6速で失速せず、アクセルを踏めばまた加速していきます(^o^)




足回りもしっかりしていて乗り心地も良く、直進性や旋回性が安定してます!




試乗が終わり、初対面のみん友のぽぽろんさんから声をかけて頂き現行スイスポの良さを語り合ってからお昼になったので一緒に丸亀製麺に



↑試乗車とぽぽろんさんの手(笑)




昼飯を食べ終わり、駐車場で暫く車談議をした後に解散して自分は次の目的地である米子のホンダに向けて出発しました





ぽぽろんさん、九州旅行の出発前にも関わらず遅くまでありがとうございましたm(__)m

ハイドラやタイムラインで無事に九州旅行されているのを拝見して安心しました(^^)/




米子のホンダに到着し、販売員の方にタイプRの試乗の話をすると問題発生!!



なんと、タイプRの試乗には任意保険のコピーがいるとのこと(^_^;)




等級や契約内容では門前払いもありえるのでしょうか?




暫く販売員の方と話をしていると、全国に試乗車が配備されているとの事でしたが、山陰は米子店のみでした(^_^;)



ディーラー側としては



「FF世界最速」


と謳っている車なので試乗車として配備したくないとの事でした(^_^;)



試乗中の同乗ではビビリまくっていたそうです(笑)




試乗はできませんでしたが、内装を見せてもらい外装も一枚撮影させてもらいました





カクカクして結構出っ張りもありロボットみたいな外装です



黒色の塗り分け方が自分的には好みでした(^o^)




また時間があればコピーを持ってリベンジしたいと思います(笑)



今月のブログはあと2件ありますが、編集が終わり次第あげていきます



それでは







ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 20:44:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いつかはクラウン?
KCATさん

新型アトレー納車は明後日
鉄人弐佰弐拾参号さん

レヴォーグ1.6GT-S試乗(峠編)
kaz@ymskさん

ヤナッセの屈辱
バング.さん

スイスポ試乗へ
ルーアさん

151015-5 PS4:某メーカ ...
Kazu Mark-Vさん

この記事へのコメント

2017/10/12 20:52:13
お疲れ様です。

自分もスイスポ試乗しました。ATの方ですがとても十分で素晴らしく良かったですよ~。いつかは、MTも乗ってみたいですね。

シビックのタイプRの試乗車はビックリです。普通のシビックも試乗しましたが、とてもよかったですよ~。←CVT車でしたが笑

コメントへの返答
2017/10/12 21:05:56
お疲れ様です!

今回は凄くスズキが頑張った事が試乗をして伝わってきました(^^)
CVTが主流のこのご時世に6ATを設定してくれるのは凄いです!
スバルも見習って欲しいものです(^_^;)

タイプRの試乗車が全国にまわっているのが驚きました(笑)
ノーマルのシビックは試乗しないかもです(^_^;)
2017/10/12 21:09:06
ありがとうございました♪楽しく話しすぎてあまり寝ずに出発してしまいました(笑)
自分の手だけ心霊写真みたいです(^_^;)
任意保険の紙は車検証と一緒に入って無かったですか?遥々行ったのに残念すぎますね(..)
コメントへの返答
2017/10/15 05:09:26
こちらこそありがとうございましたm(__)m
なかなか解散できなくてすみません(^_^;)

任意保険の証書は家にあります(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨風で車が沢山いるのに9号線の荘原ローソン付近でネズミ取りしてた(笑)」
何シテル?   11/20 14:42
以前の「出雲の白い六連星」から改名しましたシロクです HNが長くてオフ会等で呼びやすい名前をみん友さんに考えてもらいシロクになりました(^^) 主にパーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

cd値 0.28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 18:13:56
広島方面へ遠征。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 04:24:46
【メモ】DTCコード一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 05:06:39

お友達

クルマ好きな人歓迎です\(^^)/!
89 人のお友達がいます
gankun33gankun33 * こうちゃんpoleこうちゃんpole *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 しげ@ひっそりしげ@ひっそり *
たけぽんwたけぽんw * WGVBWGVB *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
400馬力、トルク50kgのモンスターです(笑) 走り重視の前オーナーとは違い、外装の ...
ダイハツ ソニカ カピバラさん (ダイハツ ソニカ)
1年間お世話になったミニカとお別れして、乗り換えました 軽自動車とは思えない加速や、静 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
人生初のスバル車でもあり、初のAWD車です! 水平対向エンジンとシンメトリカルAWDのフ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今の車の前に2年所有していました。 燃費が良く、この車で岡山、広島、鳥取、県西部など遠 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.