• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンパニョロのブログ一覧

2016年09月16日 イイね!

EVOQUE Club Japan 全国オフ

EVOQUE Club Japan 全国オフこんばんは〜♪( ´▽`)

明日17日はECJ 全国オフの前夜祭です♪

同一宿泊地に30人も泊まるのは初めてかな?
そして宿泊者の夕食を取るのも25人の大所帯です♪

人数も多くコテージに別れての宿泊になります。
夕食会場までも車数台での移動となります。
スムーズに事が運ぶように幹事業務へのご協力をお願い致します。

18日は全国オフです♪
場所が決まってから早かったなー(´・_・`)
何とか準備も出来たし良かった♪

何分始初めての幹事ですので至らない事も多々あるかと思いますがお許し下さいm(._.)m

天気は曇り…降水確率40%…きっと持つでしょう!
気温が20℃を割る可能性もあります。
防寒対策をしっかりするようにして下さい。
雨に対してもです。

サンメドウズさんのご厚意でリフト割引き券などを戴きます。
旦那の趣味に付き合ってられないわ〜(笑)って言う奥様やお子様をお連れの方はリフトで上に登るのも楽しいかと思います。

先ずはに前泊参加の皆様はコテージでの飲み会?を楽しみましょう♪









そして18日の全国オフを全力で楽しみましょうψ(`∇´)ψ



おしまい…明日5時に出発出来るかなー(⌒-⌒; )不安だ…まだ仕事だし(・_・;



Posted at 2016/09/16 21:47:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!

準備万端!!

準備万端!!いよいよ迫ってまいりました!

第5回ECJ全国オフミーティングまで後6日です!

幹事業務も最終段階です!

昨日、全国オフ会場である清里ハイランドパークに行ってまいりました!・・・私は3回目かな?

前泊組の宿での駐車場のお願いと、当日スタッフと17日に行くお店。
全国オフのメインイベントで必要な物の手配(これが中々皆苦労した)

メインイベントで必要な物は3つ!

①・・・・・苦労したが出来た!(笑)
②・・・・・入荷待ち、他の物はjakeさんが購入!
③・・・・・幹事3人でネットを使い調べたがどうにも見付からない・・・・

そうです!
③の物に困りました。
全国的にも有名な〇〇〇-〇〇〇と提携しているお店が北杜市にはない!
前日に買っても良いが新鮮さが失われる可能性がある!

そこで現地に行って情報収集すれば小さな店とかあるだろう!と向かった訳です。
最悪はオフ会で中抜けして行くしかない!と思ってました。

しかしね♪
せっかく八ヶ岳に行くのにその用事だけで行くハゲがねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-
ほぼナビ無しで走れるくらい18年何度も遊びに行っている土地!・・・冬は行かん!(★´・ω・):;*。:;ブッ

娘に行こう♪と行ったが断られる・・・奥方は仕事・・・マブダチのMARONさんも仕事・・・(>o<")
あっ!もう一人マブダチがいたわ!・・・・
昨年の全国オフに付き合ってくれた友人Kに連絡・・・パン屋3軒回って美味しいランチとお茶紹介するよ!・・・・奢れないけど(笑)

朝9時40分に1軒目のパン屋に到着です!
『くのパン』かなりの有名店で開店には並びます。

当日スタッフと17日の朝合流したら先ずはホテル駐車場に行き、車3、4台に減らして行動します。
その後『くのパン』に向かいます!
18日朝の朝食を購入します!






前泊の人数は同じ宿に30人・・・・(★´・ω・):;*。:;ブッ
オフ会参加の半数います。
素泊まりでの泊まりですので朝食がありません!
各自で用意して下さいお願い致します。

因みに『くのパン』は8時半から営業です。
全国オフに行く前に寄って朝食を買ってから会場に向かっても間に合いますよ♪

2軒目のパン屋に移動です。
ここから15分掛からないな!と前日に地図をチェックしてありました頭に入れたのですが、一応EVOQUEナビを起動!・・・・・もうホント心底呆れます┓( ̄∇ ̄;)┏
壊れたかなー?パン屋の名前では出なかったので住所を入力!セット出来たので走ります。

すると『次の信号を右折です・・・その先長坂ICです』
はいはい右折ね・・・・右折?ん?いや、記憶ではパン屋に行くには確か左折・・・・高速乗らないし(´-ω-`)
ナビを見ると到着が12時・・・・ンナワケネ~ダロ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ ガスッ!!
距離は140km!! どこ連れて行く気だよ!!
グーグルマップを起動して確認・・・10分で着くじゃねーかよ(笑)

無事到着♪
ここは珈琲屋さんです。
10時開店ちょい過ぎに到着。
目的のパン屋さんは『くのパン』から近いのですが、日曜日だけ『スコヤコーヒー』さんで出張販売しているのです!
店名は『コンプレ堂』ハード系のパンが美味しいとの事で私も初めて買います。
3軒目のパン屋は11時開店なので、スコヤコーヒーで珈琲も戴きます。





珈琲は深煎りが多いです。
酸味のあるキリマンもモカもギリギリまで深入りにして酸味を抑えていますね。
ただ・・・・酸味が全然無いのはどうかな?と思う。
苦手な人がいるからなのは分かりますが、そこはバランスを取った焙煎をしてほしいな!
なので豆は買いませんでした。











美味しそうなハード系のパンを買い11時5分前に店を出ます。
エンジン切ったから直ってるかも?と店名を入れる。
場所も出てマーキングされた♪良し!
しかし走り出したらまたも距離が136km・・・・なんだよ・・・・相模原に行くようになってるlllll(*´=A=`*;)llllll ズーン
ダメか・・・・・ポイッ(-_- )ノ⌒
色々店の場所も分かってるからもう良いや(笑)

3軒目に5分で到着!
ここもハード系が美味しいお店!
『バックハウス インノ』












これでパン屋巡りはお終い。
ランチを予約してありますお店に向かいます。
ランチは欧風洋食で人気のお店…ほぼ予約席ばかりですね。
『悠山房』です。



私はAランチ、友人KはランチB…サーモンも食べたかった(¬_¬)






どちらも美味しい♪
そしてこちらではパンを選ぶと2軒目で購入した『コンプレ堂』のパンが出て来ます。



小さい丸い方?
マジ何これ( ゚д゚)!と言うくらい美味しいパンでした♪
これは満足度の高いランチだな♪( ´▽`)

私が車を停めた隣には◯◯サ◯、木を挟んでB◯W5シリ…お店の方に『いや〜素敵な車に乗っていますね♪』と褒められた♪ 嬉しいぞ♪

私のグルメ紀行はお終い♪

さて、前泊の宿に向かいます。
中央道 小淵沢ICから15分くらいかな。
入口です。







中に進みます。



100mほどで噴水ロータリーがありますので左側通行して下さい。
過ぎるとフロントへの看板がいくつも出て来ます。
急坂を登るとフロントがあります。
ただいま外観塗装中です。


フロントの前、周りの道は一通なので気を付けて下さいね。
フロントの前を通ってT字を左折。
更に坂を登ります。
道沿いにP2〜5まであります。















こちらに朝車を停めて出掛けます。
九州、西部チームがチェックインの時もこちらに停めてコテージには1、2台で移動します。
こちらの敷地は広〜いです(¬_¬)
端どうしのコテージになってしまうと数km離れるかと思います。
近くのコテージになる事を祈りましょう(笑)



さて、会場に行ってみましょう。



メジャーもビニール紐もないので何も出来ないっす(笑)
横断幕の位置だけ見てみました。









会場に入って直ぐに横断幕を可掛けます!
そこが会場になります♪
担当営業さんに会ってランチ人数の変更。
土曜日に来られた時にもう一度最終人数を教えて下さいとの事なので、土曜日の10時まではオフ会参加表明をお待ちしてます!

そうそう会場ではジムカーナもやっていて少し見てた。
おっ♪ このCR-Zの人は上手いな♪と思って見てました。
家に帰ってみんカラ見たら、みん友のNAGAさんでした(笑)
話せなくて残念(・_・;

その後はメインイベントで必要な③の物を…。
リゾナーレにあったお店では断られて、違う店で断られて…困りながら走っていると『くのパン』の近くに小さなお店発見!
今まで全く気が付きませんでした!



入店して事情を言い、出来ないか?と聞いてみる………うーん…まぁ良いですよ♪…良し!ψ(`∇´)ψ
これで一安心!
jakeさんに電話してOKです!と伝える。

もう準備万端整いましたよψ(`∇´)ψ

皆さん午後からのメインイベントを楽しみにしてて下さい!

ほんわかと、皆んなにこやかに、笑える事請け合いだと思います♪( ´▽`)
撮影タイムです!

最後は会場から近い八ヶ岳倶楽部に♪
フルーツティーとパンナコッタ、シフォンケーキを♪






座って真っ直ぐ顔を上げると 柳生 博( ゚д゚)くわっ!
そりゃ当たり前か(笑)

帰りは柳生さんに会釈して帰りました。
にこやかに、こんにちは♪ ありがとうございます♪と会釈されましたψ(`∇´)ψ

お終い…ψ(`∇´)ψヘイヘーイ

長過ぎた(笑)





Posted at 2016/09/12 12:59:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月10日 イイね!

赤富士が…(~_~;)

仕事が中々忙しい…全国オフ前に片付ける物が多過ぎる(・_・;
今日も絶賛仕事中〜♪

赤富士が酷い色です…(;^_^A



青って紫外線に強いんですかね?



青は残して左側だけゴールドにしました♪

ボルトはただ今入荷待ち〜♪
30Tトルクスネジの黒染め品になります♪

結構目立つもんだね( ̄▽ ̄)
でもやはり濃い色にエッチングした方が目立ちますわ♪

そして皿ネジではなくて頭が円筒のネジにすればもっと文字を書くスペースが広くなったな…(-_^)
まぁしかたがないか。

また次回作る時に設変しようかな♪







全国オフまであと8日!
早いですな〜♪

今回は盛り沢山過ぎてプログラム通りに進むのか心配であります幹事です…(・_・;

先ずは前夜祭から楽しもう♪

明日は八ヶ岳に行って最後の確認…と言うか希望が叶うか確かめる?
出来なきゃまた探さないと!(._.)

宿にも行ってこよう♪
駐車場とか…(・_・;…全部で18台…コテージ前には数台しか停めれないから…残りの11台ほどのevoqueを停める場所を!

おしまい…(^O^☆♪


Posted at 2016/09/10 16:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!

良いね〜ψ(`∇´)ψ

良いね〜ψ(`∇&#180;)ψメロンのショートケーキとクリームチーズパイ♪
娘の要望で湘南T-SITEの帰りに函南のイロドリで食べました!



今日は全国オフの最終的な打ち合わせをしに湘南T-SITEへ♪
雨の予想でしたが陽が差してましたね!
T-SITEでも一時的に降っただけでした。

娘と嫁さんも行くと言う…(¬_¬)
他にも用事あるから5時間くらい居られるなら良いよ!と車に乗り込む♪

10時過ぎに到着。
jakeさんとARESEさんと合流。

飲み物購入してテーブルに座り打ち合わせ開始。
備品やら、駐車手順、場所の打ち合わせ。
前日の集合場所と時間、予定を決めた♪

そしてランチ♪
写真忘れた!



最近はランドローバーでしたが、今日はルノーの展示試乗会をやっている♪
後でトゥインゴ乗ろうかな♪…と思ってたのに帰ってしまった(゚o゚;;

ランチ後は13時から予約してました私の用事を…(¬_¬)

私のEVOQUEにはナンバーを留めるボルトのワッシャーに富士山の周りの街にしか売っていない富士山の形したワッシャー兼ボルトが付いています。
青い富士山と赤い富士山が付いているのですが、赤い富士山の色が黄土色?赤茶色?に焼けて色褪せてしまいました(~_~;)
青は良いんだけどね〜!?(・_・;?なぜ?

それで折角なので新しく自分で作ろうかなー?と思い立ったのです。
アルマイトが乗り易いA6061の材料を仕入れNC旋盤で加工。



寸法は前回ECJでも作りましたbizyワッシャーをzoさんに外してもらい計測しました。
文字が入り易い様に平面を少し増やしたデザインに設変しました。



恐らくこのワッシャーはテーパー部分にも文字が掛かってるのでプリントに近いのかなぁ?
UVプリントとか?

私が今回選んだのはレーザーエッチング!
アルマイトされた物にレーザーエッチングするとアルマイトが剥がされてアルミの下地が出る…という事です。

湘南T-SITE2階のFab space と言うインショップで施工します♪






前回7月に来た時に、こんな加工が出来ますか?と聞いて、出来ますよ♪と返事を貰っていました。

アルマイトされた物はこちら!



実はこれ、最初に出したアルマイト屋さんとはトラブルがあって、他のアルマイト屋に出して出来上がった物。
ハードアルマイトコートなので普通のアルマイトよりも皮膜が硬くて強度も上がります♪
最初に出したアルマイト屋さんのアルマイトを剥がして化学研磨して再アルマイトしたのでお金が倍掛かってしまった(゚o゚;;
2度とそこには出さねえぞ!( ̄Д ̄)ノむきーー!

先ずはデザインを決めなくてはなりません。
お客の私の方でこうしたい!と伝えて画を描いてもらうのですが、自分で出来るならばやっても構わないみたいです。

するとECJきってのデザイナーが『あぁ、じゃあ私がやりますよ…デザイナーなので!』
ヤッべ!カッコイイわ〜♪
惚れる♪ でも彼女はいない…( ̄+ー ̄)



その姿をじっと見つめる私とARESEさん(笑)
スタッフさんも沢山のお客様の製作をやってきましたが、今回が一番楽です(笑)と…♪( ´▽`)



そしてデザイン完成!
取りあえず試しに出力を変えてエッチングしてもらう。



ありゃ?どうやら完全に失敗?
どうやら物の寸法を目見で測って描いたので円が小さくなりました。
私のCAD図を見せて修正です。
出力は50が一番バランスが良い!と決まりました。

そして施工!






5個並べてやって1分少々…早い!

中々カッコイイのが出来ましたよーーψ(`∇´)ψひょー!



満足♪満足♪
施工してる時に、あれも出来るな?
あそこも妄想してたけど自分で面白そうなのが出来そうだな♪と思いました。
jakeさんもデザインするからニョロさんあれ作りましょうよ!と…♪( ´▽`)良いっすね!

いやー楽しかったな♪

自分で製作の超プチ弄りっす(≧∇≦)うっひゃっひゃっひゃ

スタッフさんも、これは面白いですね♪
ここまで出来上がった物を持ち込んで施工したのは初めてです!
カラフルだしHPに載せますね!と写真撮影。
また何かあったら持って来て下さい!と。

なんで、暇が出来たらまた作ります♪

近所のカングー乗りのみん友さんにも無地のまま渡しましたが、何か文字入れれば良かったですね…(´・_・`)

これで全国オフがめっちゃ楽しみになったぞーー( ̄▽ ̄)フフフフ
お楽しみだ!(笑)


おしまい…( ̄Д ̄)ノあひょぅ!


Posted at 2016/09/04 20:50:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月03日 イイね!

全国オフまで後2週間!

全国オフまで後2週間!こんにちは~♪

第5回 ECJ 全国オフまで後2週間になりましたね。

明日は最終的なうちあわせと、イベントに使う物の製作に行ってきます!
これが完成しないとメインのイベントが台無しになるので (-.-;)



その他必要な備品の振り分け手配とか、色々と打ち合わせします。

元々私は心配性・・・・自転車の倶楽部でツーリング企画立てたら、しっかりと下見、試走、時間計測、食事取る所の味見をして味に納得しないと気が済まない。
滞りなく進めたい人間です!

しかし、今回のオフ会はかなり心配・・・・(´-ω-`)
当初の予定と言うか、今まで参加したオフ会などから考えると・・・マジで!( ̄○ ̄;)と思ってしまう。

益々しっかり打ち合わせして進めないとな!と言う感じです。

雑誌の取材もそうだし、ショップも2軒来てくれるのです。
今までもショップは来ていましたけども、今回は私には神様?的な人が来てくれます♪

私は20代前半の頃にジムカーナをやっていたわけですけども、ちょうどその頃 全日本ジムカーナで大活躍していたレーシングドライバーの山野哲也さんが、みんカラでEVOQUEのオフ会をやる!と知って コムドライブ(ショップ)の代表としてオフ会に参加させて欲しい・・・と( ̄□ ̄;)!!

今はレーシングドライバーとして、スーパーGT300のチャンピオン!
そして16年全日本ジムカーナチャンピオン!ヽ(*°∀°)ノすげぇ!

私がやってた時代でも、常勝山野!誰も山野に勝てないんじゃ・・・みたいな凄んごい人でした!

いや~緊張するです(笑)
まさかこんなしっかりしなきゃならないオフ会になってしまうとは(笑)
グダグダにするわけには行かなくなりました!・・・・元々する気はなかったですけど(*ゝω・)b

しかしなぜレーシングドライバーの山野さんが来てくれる事になったのか不思議でした。
EVOQUEのオフ会には用がないんじゃ( ゚д゚) ・・・ と。

どうやらコムドライブではEVOQUEのデモカーを製作したとの事。
ビルシュタインのサスペンションを作りローダウン量も2種類あるんだとか( ゚Д゚)

山野さんも、SUVらしからぬ素晴らしいコーナリングと唯一無二の美しいデザインのEVOQUEを気に入っているんだとかv(。・ω・。)

嬉しいですね~ヾ(〃^∇^)/"
サイン貰っておこうっと♪

EVOQUEにコムドライブのビルシュタイン入れたい~(´;ω;`)ブワッ
でも今はお金が無い~┓( ̄∇ ̄;)┏

http://comdrive.blog63.fc2.com/blog-entry-2383.html

取りあえず試乗させてもらおう・・・・いつか入れたい・・・・その時は車変わってたりするかもですが`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

後2週間・・・まだ参加は受け付けていますよ~!
是非EVOQUE並べましょ~♪

参加表明がギリギリになってしまう時はメッセ-ジ下さい!

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!!



台風だけは発生しないでくれーーー!
天気が良いことを祈る!(=゚ω゚)ノ

宜しくお願い致します m9っ`・ω・´)シャキーン


おしまい・・・・┏〇゙ペコッ







Posted at 2016/09/03 12:44:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@Paguroidea(ヤドカリ) ようこそ♪静岡県のソウルフードを食しにいらっしゃいました♪
美味しいと言ってもらって嬉しいです♪」
何シテル?   03/08 15:37
カンパニョロです。よろしくお願いします。 趣味は自転車!!【ロードバイク、MTB】 が…コロナ禍になってから4年間何にも出てない。 乗ってもいない引退状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
456789 10
11 12131415 1617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

キャットアイ テールライト ORB SL-LD160-R 電池式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 06:52:29
FRUIT PARADISE 山梨 2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 10:57:19
《非くるま》京都ゲストハウスがオープンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 10:55:50

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ディーゼルが注目され始めた時からディーゼル車に乗りたかった。 出来ればBMWエンジンのデ ...
イタリアその他 その他 SCAPIN (イタリアその他 その他)
イタリアはSTEFANO SCAPIN デザインのバイク! SCAPIN DYESYS ...
アルファロメオ MiTo カロくん♪ (アルファロメオ MiTo)
イタフラのディーラー回って最後にMITOになりました♪ アルファロメオのエンブレムを1 ...
アメリカその他 その他 クロモリ (アメリカその他 その他)
スペシャライズド s-works クロモリです。 アルミ、前後サスバイクも乗りましたが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation