• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

quitterのブログ一覧

2009年12月04日 イイね!

ライセンス灯の交換・・・??

ライセンス灯の交換・・・??ひょんなところからT10のウェッジ球が手に入ったので、一番手軽そうなライセンス灯の交換をすることにしました。

本当はポジション球を換えようと思ったんですが、今時の車はポジション球を換えるのも大変なんですね。取説を読んでめんどくささを感じパス。前車(チェイサー)とはえらい違いです。
都合のいいことに、スカイラインのライセンス灯は簡単に換えれそうなので、そちらに路線変更。

灯体を外し・・・???

外れない?

???

当方のスカイラインはオプションのナンバーフレームが付いているんですが、それと干渉して出てこない・・・。
おいおい、勘弁してくれよ。

バンパーの内の骨を半ば無理矢理引っ張り、灯体を摘出し交換。

写真はとりあえず片方だけ換えての純正との比較です。
Posted at 2009/12/04 21:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月17日 イイね!

生存の報告・・・

何年かぶりに書きました。ちゃんと生きてますよ。

ちょっと前に車を変えました。
人生初の新車です!
「さらなるときめき」をゲットしました。

やっぱり新しい車はいいですね。
色んな機能が充実していますしね。
まぁその分、価格も充実しましたが・・・。

新しい車になったのを機に、ぼちぼち書いていこうかなと思ってますので
引き続きよろしくです。
Posted at 2009/11/17 17:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年06月18日 イイね!

忙しくて・・・冷や汗2 & 燃費レポ×2

最近まったく書けてません・・・はいたらーっ(汗)

ちょっと新設備立ち上げに伴い、全く手手(パー)がありません。

そして来週から2ヶ月ほど監禁生活になる為、また更新できずになる可能性が高い・・・泣き顔

なんとか7月のOFFには行きたいんですがねぇ。

誰か助けて・・・ふらふら


P.S 5月31日の給油ガソリンスタンド

592.6km走行
57.2L給油

ってことで10.36km/L指でOK
これで5月の給油は全てリッター10越えですっexclamation×2

6月10日の給油

536.7km走行
59.0L給油

ってことで9.10km/Lバッド(下向き矢印)
さっそく悪化ですか。
これからのエアコンの季節が心配です。
Posted at 2006/06/18 21:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月28日 イイね!

サ、サンルーフが開いてる!! & 燃費レポ×2

今日、朝起きてふと思う。

「あれ、昨日上閉めたっけ?」
「えっ、まさか・・・たらーっ(汗)

部屋から下の駐車場を見てみると・・・開いてますよーふらふら

早朝激しく雨雨が降っていた記憶があり、早速車の元へ。

今は全開で太陽晴れが照っており、既に乾いた後。
ベンチレーションにしてただけだから被害が少なかったのかも・・・。

けど、これからは降りる時に閉める癖をつけなきゃね。


P.S 5月19日の給油ガソリンスタンド

570.0km走行
56.0L給油

ってことで10.18km/L指でOK
オイル交換&ケチケチ走行が効いてますねぇ。

5月21日の給油

739.7km走行
63.0L給油

ってことで11.74km/Lexclamation×2exclamation×2exclamation×2
最高記録更新ですよーるんるん
やっぱロングツーリングは伸びますねぇわーい(嬉しい顔)
Posted at 2006/05/28 12:35:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年05月18日 イイね!

明日から伊豆行ってきまーす!

会社サボるってのがポイントですね。

まぁ俗に言う有休ってやつですがね。

学生時代からの友人との1年に1回の旅行です。
友は大事ですね、はい。

あんま天気が良くなさそうですが、伊豆の山を・・・ムフっ
Posted at 2006/05/18 18:20:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

やっと身の回りが落ち着きました。 ゆえに・・・なかなかクルマいぢりが進まなくなるということかもしれませんが、のんびりいきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ご一報頂ければお気軽に。
16 人のお友達がいます
マルガリータマルガリータ City FormeCity Forme
meister.meister. さくぞう36さくぞう36
YSK@JZX100YSK@JZX100 えつえつ

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
とうとう新車をゲットしました! 今時の車はいいですね。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
やっと自分の思い描いてた形になりました。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.