• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

プロのメンテ

プロのメンテ 大阪のオールドメルセデスのメンテナンスの有名店でひと通りメンテをしてもらいました(^^)。

基本的には自分でいじりたいのですが、10万キロを超えた今、一度プロにトータル的に診てもらおうとずっと思っていたのです。

陸送で大阪まで送って、完成後引き取りに大阪まで行きまして…。

整備内容は、以前より気になっていた以下の分と、部品を用意していて何時か交換しようと思っていた部分です。


再始動不良→λテスターによる燃料調整。
フロントアッパーマウント再組付け。
(自分で交換したのですが、組付けがイマイチだった)

フロントロアボールジョイント、フロントハブベアリング、リアスタビリンク、燃料ストレーナー、ATオイル・フィルタ各交換。

ずっと気になっていた再始動の不良は燃料調整が濃すぎたのが原因の様でした。
やはりλテスタでしっかり確認してもらうとイイですね。

世の中には燃調な簡易調整の方法が知れ渡っておりますが、残念ながら私のクルマはそれができないのです。
何か不具合でダメなのか?それともそういうものなのか?これからの課題として調べたいと思います。

帰りの600キロは快調そのもの。
購入以来最高の調子かも?

でも、仕上げすぎて暫く手を入れる場所がなくなってしまったのは失敗でした(≧∇≦)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 14:25:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジンチェックランプ点灯のその後
Moto's RS4さん

エンジンチェックランプ点灯!!E4 ...
BWIさん

Z4M、オイル交換とターンインディ ...
threetroyさん

けっこうたいへん、メタルキャタライ ...
cockpitさん

ラムダ点灯からのO2センサー交換。
えあすぺさん

着々と準備してますが・・・。
ボルボ13。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エア関係のホースを交換…。
しようと思ったら、
部品が違った∑(゚Д゚)。

仕方ないので再度注文とともにとりあえず保守しました。

何シテル?   07/18 16:34
mou-です。よろしくお願いします。 車の楽しみ方はDIY修理と洗車です。 ちょっと古いヨーロッパ車を綺麗にして乗るのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

はあはあ、オーナーズマニュアル発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/30 07:44:59

お友達

1 人のお友達がいます
W123-新米userW123-新米user

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
メルセデス・ベンツ W123 280Eに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.