• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

iMacを購入しました

iMacを購入しました 「iMac(21.5インチ)」を購入しました。









今までは「MacBook Air(11インチ)」を使っていたんですが、アドビシステムズの最新ソフトが使えなくなってきたので最新型を購入しました。


用途としてはブログ・HPの更新、クラブ員への出状文書作成、イベントのポスター・チラシ作成がメインでした。


ポスター・チラシの作成はアドビシステムズの「Illustrator CC 2014」を使っていましたが、異常終了が頻発するので困っていました。

また、最新の「Illustrator CC 2015」を使用できないこともあったので、思い切って購入することに。

今度は画面が大きいので全体のバランス確認が楽そうです。
 ( ^ ^ ;

できるだけ長期間ガンバってほしいな。

ブログ一覧 | 雑記帳 | 日記
Posted at 2015/07/16 11:08:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

名刺印刷を頼んでみた。
いさ(tak.isa)さん

名刺作りました
いさ(tak.isa)さん

とと姉ちゃん
masazumiさん

みんカラヘッダー画像を変更
ymjさん

地下からの脱出
Y2さん

民報でも民友でも福島ラーメン組っ!
waiqueureさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:37:13
CC2014使っててCC2015が使えないってことあるんでしょうか。
さほど変わる気がしないのですが。
クリエイティブクラウドの更新がうまくいってないのではないでしょうか。
Mac Book Air、スペック的にそんなにツラくない気がするんですがね~。
コメントへの返答
2015/07/17 00:11:30
今まで使っていたMacBook AirはOSX Lion 10.7.5でメモリは4GB。
CC2015はOSX 10.9以上が必要でメモリは8GB以上を推奨するということです。

OSのバージョンアップしてもIllustrator CC 2014でも異常終了することが多かったので、ちょっとどうかな?と思い、iMac OSX Yosemiteを購入することにしました。

Photoshop CC2014などはまともに動くんですけどね。

iMacでIllustratorを使った感じは画面が21.5インチなので細部の確認がしやすくなったというのが大きいかな。
2015/07/23 17:44:38
はじめまして〜

大阪でデザイン関係の仕事をしている者です。

今月まで優待してあげるからCCにしなさいってアドビが五月蝿いんですけど。。

今はOSは10.7.5、IllustratorはCS5は入れてあるのですが使いにくいのでCS3を使っております。

やっぱここらでCCにする潮時なんですかねぇ。。

となるとやはりYosemiteでないとしんどいのでしょうか?

ご教授頂けませんでしょうか?

ちなみにハードは薄型になる直前のiMac27、BTOフルスペックです。
コメントへの返答
2015/07/23 21:53:50
コメントありがとうございます。

私の場合は今使っているCC2014がMacBook Airでは異常終了が多発するのでiMacに変えたんです。

Illustrator CC2014の異常終了がメモリ不足のためなのか、別の原因があるのかは分かりませんが、小さな画面で内容の確認がやりにくかったのも変える要因でした。

mo☆noさんが現在お使いになっているCS3がお仕事に支障無く使えるのであれば、そのまま使っても良いのではないでしょうか。

サポートが受けられなくなるとか、印刷の発注先のソフトのバージョンがどうなるかによっては更新が必要かもしれませんが、そうでなければ現状のままで使用するのも良いかと思います。

私はあくまでも趣味で使っているのでプロの方の参考にはならないかもしれません。
2015/07/23 23:39:04
お返事ありがとうございます^^

仕事と申しましてもグラフィック関係ではないので印刷云々はあまり関係ございません。

実際CS3でも全然問題ないと言えばないのですが。。。
月額制のCCのシステムがどうも納得いかないのです。なら安いうちに試してみようかどうしようかと。
でもYosemiteでないと動かないようであればOSからバージョンアップしないといけないと言うのが悩みどころであります。(OS自体がLionの方が使いやすいんですよねぇ〜。別のMacBook AirでYosemiteを使っているのですが個人的にイマイチなんです)

あと一週間ほど猶予があるのでギリギリまで考えてみます。
コメントへの返答
2015/07/24 07:53:53
おはようございます。

私も月額制のCCについては納得し難いところです。
ソフト側が新しくなっていくと、PCを新しいものに変えないと動かないということも発生します。
以前の買取制であれば、PCの具合が悪くならない限りずっと使えるわけですからね。

私の場合は趣味で使っているのでコストなどは無視していますが、仕事で使う場合は導入コストなどを考えないといけないので、悩ましいところですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第25回 日本海クラシックカーレビュー http://cvw.jp/b/1494605/38506068/
何シテル?   09/07 00:06
気持ちだけは若いつもりのエスハチボーイです。 エスハチに乗って「今日は東へ明日は西」と、走り回っています。 これからはBMW2000CSでもあっちこっち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
ホンダ S800 1966年式でチェーン駆動。 1990年に出会い、既に20年以上経って ...
BMW ノイエクラッセ BMW ノイエクラッセ
24年ぶりに乗ることになりました。 以前のクーペはA/Tでしたが、今回はM/Tです。 こ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2004年式のミラ(M/T)に乗り始めて数ヶ月しか経っていなかったのですが、同居人も運転 ...
BMW M5 BMW M5
BMW E28 M5でディーラー車は30台らしいです。 その中の1台。 2000CSを購 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.