• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ツルツルヒヤヒヤ・・・・・・・

ツルツルヒヤヒヤ・・・・・・・ 今日の帰り道は圧雪アイスバーンと言う路面でツルツルでした。

いつも通る橋の所で、ワゴンRが単独事故を起こしていました。綺麗に締まった雪なので走っていても快適ですが、路面はツルツル。良く路面状況を観察して、走らなくちゃと思って一瞬でした。

ドライバーさんは大丈夫だったかなぁ~
ブログ一覧 | FORESTERと見た風景 | 日記
Posted at 2014/02/07 22:17:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

今週末はイエローハット新山下店(神 ...
VALENTIさん

こんな強者が、、、
rikarikaさん

Dスポカップ 無事完走 みなさんあ ...
syuminさん

この記事へのコメント

2014/02/07 22:30:22
こちらは、ザクザクの雪でハンドルを取られました。
交差点付近は、こんな感じですね。
一番嫌な状態です。
コメントへの返答
2014/02/07 23:19:54
路面はきれいに平らになって走りやすいんですが、そこが落とし穴ですね~ 油断しないようにしなくちゃね。
2014/02/07 23:07:05
こんばんは。
毎日寒いですね・・・。
 嫌な感じの路面ですね!
早速のドラレコ画像なのかな~?

碁流祐も新車の能力過信に陥らぬように~^^;
コメントへの返答
2014/02/07 23:22:55
こんばんは、
ホント寒さは厳しいですね~ でも日中は気温は低くても日差しのお蔭で、数値ほど寒く感じません。
今日のはドラレコ画像です。こんな画像じゃなく、綺麗な風景を撮影できる所をドライブしたいですね。

過信は禁物!! よぉ~く言い聞かせます(笑)
2014/02/08 00:25:32
(/∇≦\)アチャ-!
ゴメンナサイ・・・<(_ _)>

碁流祐さまを呼び捨てにしてます。
次の語句に気が行ってしまい、、、
読み返ししていませんでした。
許してくださいませ~^^;
コメントへの返答
2014/02/08 22:01:29
こんばんは、
いえいえ、どうか気になさらないでくださいね。

 いやぁ~ 今夜もよく滑る路面でした。気をつけねば!!
2014/02/08 09:00:22
おはようございます。
見るからに滑りそうな路面ですね~
怖いです。
お互い気をつけましょう~
コメントへの返答
2014/02/08 22:03:02
こんばんは、
今夜も一段と滑りました。

油断も大敵ですが、どうか対向車もこっちに来ませんようにと、祈りっぱなしでした。
2014/02/08 09:49:01
おはようございます。
VDCがまだ装着されていないタイプでしょうかね。
オンデマンドタイプの軽は特に滑り(回り)易いです。
次女のデイズもVDC無しなんですが、フルタイム4WDなんで選びましたけどね~
いずれ過信は禁物ですよね~運転が上手イコール事故を起こさない運転ですもんね(^^)b
コメントへの返答
2014/02/08 22:11:05
こんばんは、
昨日今日の路面はブレーキかけると直ちに滑り出すという状況。ABSも作動する前に滑るという状況でした。 当然発進もVDCのランプが点滅しっぱなし・・・・・・やばい状況でした。

と言う事で、パドルでシフトダウンを多用して最後にブレーキと言う感じで無事に帰って来ました。

CVTは思っていたよりもエンジンブレーキが使えるのでこの冬は重宝しています。
上手い運転の出来るドライバーを目指さなくちゃね。(^_^)v
2014/02/08 10:04:01
見ているだけでも嫌な汗が出て来そうな路面ですね(汗)
春の訪れが待ち遠しいです(泣)
コメントへの返答
2014/02/08 22:12:15
お尻がムズムズしちゃいそうな路面でした。

早く春になるとホント嬉しいのですがね。
2014/02/09 09:28:29
ワタシはそのような道を走る自信はありません。
横浜も今朝までに降った雪が道路を埋め尽くしていてクルマを出す気がしません。
今日は電車で買い物に行きます。(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/09 20:28:06
こんばんは、
その後雪はどうでしょうか?
明日は会社に行けますか? いっその事・・・・休んじゃう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@JE さん 今日はお泊り?」
何シテル?   09/30 13:04
HNは ごるすけ と読みます。 フォレスターからB4に変わりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホッとするんだな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 22:52:59
今夜の退社時は霧雨~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 23:55:13
どこかで見たような、どこにもない風景に出逢う旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 23:10:47

お友達

クルマ大好き、ドライブ大好き、写真大好き、気軽にお友達に誘ってくださいね~(^o^)/
143 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * 鍬兎郎鍬兎郎 *
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
JEJE yasu278yasu278

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代ツーリングワゴンから2台目のレガシィ 今度はセダンのB4ゆったりドライブを楽しみます。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフに舞い戻ってきました。(笑)
スバル フォレスター スバル フォレスター
15年ぶり位でボクサーエンジンに戻りました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
まだ乗り始めて1年半 昔から欲しかったBMWに乗れて幸せです。 これからも大いに駆け抜け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.