• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけ@350Zのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

福島までロングツーリング

今月もクラブのツーリングに参加させていただきました
もう何回参加しただろう
初参加はZ33で2005年2月だからもう12年になります
ZproTOKYOでも古株メンバーになってきました・・・・
何年たってもツーリング前日は小学生の遠足前夜みたいでなかなか眠れません

毎回高齢の前日のガソリン満タンとピカピカに洗車

さて今回は福島。

3回目の福島ですがかこ最長距離になりました
往復で750キロくらい久しぶりにツーリング途中のSAで給油しました
行けそうだったのですが渋滞にハマってガス欠なんて洒落になりませんから

目的地は浄土平
見たことない感じの壮大な景色が広がっていました



活火山のようで硫黄の匂いと噴煙があがっていました
若手メンバーに誘われてちょっと登山しましたが脚がガクガクです
翌日お約束の筋肉痛
でも景色と達成感はとても気持ちのよいものでした

帰りは東北道から圏央道にでて相模原まで一気に戻ってきました
東北道にちょっとした渋滞はありましたが圏央道は渋滞無しで帰宅
圏央道ができてから自宅近くがインターなのでホント便利になりました

また次回参加させていただこうと思います!!

Posted at 2017/07/10 23:13:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

久しぶりのツーリング

仕事も繁忙期を過ぎて久しぶりの日曜休みでした

ひさしぶりにクラブツーリングにさんかさせていただきました
前日の夜から洗車完了でピカピカです。これだけでもテンション上がります

朝早く起きて集合場所へ
たくさんの歴代Zが集まっていてまたまたテンション上がります


かっこよいS130が止まっていました
僕が18のときはじめて購入した車が130Zでした。こんなにきれいに乗っていられる方がいてびっくりしましたまた当時を思い出し懐かしく思いました

目的地のまかいの牧場につくとまた多くのZがあつまっておりました


車を見ているだけでも飽きませんが
園内には沢山の動物がいて癒やされます


で帰りはお約束の渋滞
MTにはきついです


とても楽しく充実した1日となりました
また来月も参加できるかな
Posted at 2017/06/14 22:18:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年05月22日 イイね!

インテリジェントキー

今日仕事が終わりZに乗ろこむと
見慣れない表示が・・・・


どうやらインテリジェントキーのバッテリー切れみたいです
4年で電池切れました

近所のスーパーで電池を購入してサクッと交換しました

その他にも4年目で初めて知ったのですが
サイドブレーキかけっぱなしで動くとサイド引きっぱなしですよ!!
みたいな警告が出るんですよね
今更ながらすごいなこいつと思いました

さて次回電池切れになる頃にもイエローZ34に乗っていようと思いました!!

Posted at 2017/05/22 22:00:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェアレディZ | 日記
2017年03月15日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!3月15日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特にないなぁ〜

■この1年でこんな整備をしました!
車検
エンジン ミッション デフ オイル交換
冷却水交換


■愛車のイイね!数(2017年03月15日時点)
243イイね!

■これからいじりたいところは・・・
オイルクーラー装着
ブレーキパッド交換


■愛車に一言
イエローも5年目に突入
車に対する思考がちょっとかわってきました
まだまだ大事に乗っていきます




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/15 07:42:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ!!

40代以下の人にはわからない題名かもしれませんが
宇崎竜童率いるダウン・タウン・ブギウギ・バンドのヒット曲の題名です

まぁ関係ありませんがZクラブのツーリングで横浜大黒集合から横浜横須賀道路を通って横須賀のソレイユの丘に行ってきました。


久しぶりのオオグロでテンションも上がります
ここに来るのは何年ぶりだろう

レアなくるまもたくさん止まっています

現地ソレイユの丘は以前はとても空いていたイメージでしたがきょうはかなりの混雑
色々なイベントがあり消防と自衛隊の車両が展示してありました
こーゆの好きなんですよね!!




お昼は海鮮BBQ
火力が弱くなかなか焼けなかったけど結構美味しい


園内を散策してお花や海を見て駐車場へ




駐車場で車の話をしている時間って楽しくてしょうがありません
今日は本当に楽しい一日でした
Posted at 2017/03/13 22:20:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「福島までロングツーリング http://cvw.jp/b/149488/40068915/
何シテル?   07/10 23:13
今年からサーキット走行にハマっております まだまだヘタレですがよろしくおねがいします 目標FSW2分10秒切り!!←達成しました! 目標FSW2分5秒切り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

御予約頂きましてヘッドライトコーティング+1層にて御入庫頂きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 06:33:47
NSX!!『WORK』ホイール装着!!そのほか、ちょこちょこカスタム!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:30:53
PIAA 超TERA Evolution ORANGE T20 / H-591 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 10:04:37

お友達

Z、スカイラインが大好きな方々と語り合えたらうれしいです。
サーキット走行大好きです
ヘタレな自分にアドバイスください!!

131 人のお友達がいます
BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 * ユウ@Z34ユウ@Z34 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ *
TORI  DC2TORI DC2 * 432@zオング。432@zオング。

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ちょっと派手な色を選びました!
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
4代目のZになりました。 コツコツ弄って大事にしていきたいと思います。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.