車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月31日 イイね!
おはようございます🎶


先週末、初体験してきました💕






Rg.net主催のはじめオフ行ってきました(*^^*)
LINEのグループでは、ちょっと惚けて行かない感じを出してた(でもほとんどの方は来るって気付いてたのかな?)んですが、第4土曜日という事もあり、次の日も予定がなかったので、自分の中では、なんとかして絶対行くという気持ちがフツフツと(笑)



どうすれば嫁に怒られずに出れるかと言えば…………







やっぱり仕事関係の理由しかないでしょ(笑)








純粋で素直で真面目な自分ですがたまにはねっ(笑)






1週間位には前から、嫁には「クレーム処理で東京に出張になっちゃった。帰りは日曜日のお昼頃かも」という事で、なんとか出れるようになりました。正直にオフ会に行ってくる(しかも夜、東京で)なんて言ったら、自分はすでにこの世から消えていたかも知れません(笑)

近場ですぐ帰ってくるなら問題はないんですけどね~(;´∀`)
たまには息抜きも必要と言うことで🎶


土曜日は朝6時にこっちを出発して、高速でびゅ~~~んっと行かずに、下道でのんびりと(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°

最初の目的地は入間市のアップガレージ。ネットで調べたら零1000のフィルターの在庫があるではありませんか🎶
サイズもSSとバッチリ。オフ会に行くついでに場所も調べたらそんなに遠くないので、寄っていくことに。


ただ入口でマフラーを、ガリッと(^^;;
で、店内入って物色…………。



あったあった~🎶で箱を見ると、対応車種の表にRGステップがない。ん??と思い箱を全方向から穴が明く位見つめてると………。


古いタイプのフィルターやん...(lll-ω-)チーン
自分の付けてる零1000のやつじゃないのね。型番が違う。大きさがSSだったから、てっきり自分の付けてるやつのかと(;´∀`)

そのまま店内ウロウロして、結局何も買いませんでした。でアップガレージから出る時に、ガリッガリガリんっと………。入る時はちょっとしか擦らなかったのに、出る時はかなり擦ってました。やな予感はしてたのでめっちゃゆっくり出たんですが、マフラー取れちゃうかと思う位の音でした・゚・(。>д<。)・゚・

お次は第2目的地、SAB東雲へ。もちろん下道で(笑)
そんなに大した距離じゃないけど、渋滞で着いたのが13時過ぎ。こちらも何か掘り出し物あるかなぁとウロウロするも、結局何もなく、そのまま出てきちゃいました(^^;;

でお次はオフ会の次にお目当てにしてた、東京ゲートブリッジへ。こちらはカメラの練習も兼ねて、ここで日没まで………。


とりあえず手始めに1発


ん~、普通?ここから、絞りとかSSとかいろいろ変えて撮影したけど、なんせめっちゃ逆光。中には真っ白になる写真も(;´∀`)

改めてデジイチは難しい~~~・゚・(。>д<。)・゚・

ほんとはここで日没を待って、マジックアワーの写真を狙おうと思ってたんですが、オフ会の為の洗車もしたかった為、断念。

その後は洗車して、オフ会会場へ🎶
もちろん早く着きすぎたので、少しそのまま仮眠を。
19時に目覚ましして、起きてから車の中で待ってても、全然それらしき車が来ない。スタートは21時なのに10分前でも来ない………。


もしかして自分が場所を間違えたのか??...(lll-ω-)チーン




慌ててもう一つの入り口から入ると、既にたくさんのステップが(*^^*)

初めてのオフ会参加にドキドキワクワクでした。
お年玉付きじゃんけん大会やビンゴ大会、写真撮影といろんなお話と、とても楽しい時間でした(*⌒▽⌒*)

初めてで緊張と人見知りな性格のため、なかなか自分から話せずにいましたが、皆さんから話しかけてくださり、とても助かりました。やっぱり仲間っていいなぁ~~~(*^^*)


ここでも写真撮ったんですが、やっぱり難しい………。
何枚も撮ったんですが、納得いく写真が撮れず・゚・(。>д<。)・゚・


カメラって簡単なようで難しい~~~(;´∀`)
会場が閉まるギリギリまで、楽しんでその後はラーメン屋に。久しぶりのラーメンで美味しかったです🎶

その後はガストでおしゃべり。夜撮に行こうとしましたが、諸事情にて解散。

とても充実した時間でした。
皆さんのステップはイカリングとドアミラーウインカーの社外品が付いてる方がかなりいました。自分はどちらもまだなので、やりたいんですが、他にもやりたいことが(笑)
やっぱりオフ会はいろいろ刺激受けちゃいますね(^^;;

その後は高速でゆっくり帰宅、その途中でまたまたカメラの練習。




後ろの背景がボケてる方が、ステップが浮き上がる感じがするのは気のせい??

同じ構図でも撮り方によって、印象が変わりますよね。
もっと上手く撮れるようになりたいなぁ~~~(;´∀`)

今年は車よりカメラの腕を磨こうかなぁ(*^^*)
Posted at 2017/02/01 05:01:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月29日 イイね!
おはようございます🎶


昨年に引き続き、今年も(ドナドナしたのは去年)ホイールのリペアしました(;´∀`)



ほんとは今回はするつもりは無かったんだけど、前回のリペア後、ホイール交換して1週間で左リアガリ傷付けて、去年の半ば位に、更に左フロントガリ傷...(lll-ω-)チーン



しかもリムのクリアー剥げによる白ボケ(白サビ)が出るのが嫌だったので、リムは鏡面仕上げのままでいくと決めたんですが
………。


やっぱり手入れが難しく、マメにリムをピカールなどの金属磨きとかで、磨かないとだんだん変色というか汚れというかサビが発生してきて………。


リムの輝きはなくなり、ピアスボルトは茶色に(;´∀`)



今回も前回と同じ会社へリペアへ。
メールで詳細に何回もやり取りして、仕様決定~🎶
改Ver.2ということで………。

1.リムのガリ傷修正後、バフポリッシュ仕上げ⇒パウダーコートクリアー仕上げ
2.ピアスボルトをステンレス製の星型

の2点。ディスク面は前回パウダーコートクリアーしてあるので、基本水洗いで簡単に汚れか落ちます。それをリムにも。もちろんクリアーしてしまうので、クリアーなしより輝きは2割程落ちますが、手入れの面を考えると遥かにこっちの方がいいかも。


預けて一ヶ月位、まだかなぁ~と思っていたら、火曜日に作業終了して、今日発送しましたと連絡が(*^^*)



でRg.netの初めオフが昨日の夜………。

LINEは上手く誤魔化して、秘かに行こうと狙っていた(感がいい人ならなんとなくわかっていたのかな?)ので、行くならホイール間に合うかな?と、妄想がモクモク(笑)

北海道の小樽から来るので、中1日でこっちへ。ただ天候により届かない場合もあり・゚・(。>д<。)・゚・

伝票番号でいつくるか、調べるも木曜日の昼まではまだ着日未定と。



こうなったらも~~~我慢出来ません。
木曜日の昼に営業所へ電話して、いつ届きますか?と。
調べてもらうと15時過ぎ位には営業所へ届きますと。

もちろん嫁には内緒ですので、営業所止めで配送してもらってありますので、木曜日に定時で仕事を上がってホイールを取りに行き、その足でいつもお世話になってるショップへそのまま置いて、明日の夜タイヤ交換に来るので、それまでに組んで置いてくださいとお願いしておきました(^^;;

金曜日の夜、雨パラついてミゾレみたいな感じにもなったけど、強行突破でノーマルに交換🎶



リムもピカピカ、やはりクリアーありなので若干映り込みがボヤけてる感じしますが、全然納得いくレベル。

ピアスボルトも可愛く

お星様☆………(笑)

普通の六角穴も選べたんですが、防犯上星型の方がいいのかと(気持ちの問題だけかもしれないですが)

やっぱりこっち方がいいなあ




オフ会から無事に帰還後、そのままショップで再びスタッドレスへ。スタッドレスはめっちゃ恥ずかしがり屋さんになっちゃう・゚・(。>д<。)・゚・



やっぱりフロントはこの位攻めたいけど………

オラオラじゃないから、ファミリーカーな自分には無理かな(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°



この週末限定仕様でしたが、初めオフ行けて良かった~(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°

皆さんオラオラな方ばかりで怖くて…………




じゃなくてオラオラ仕様な車ばかりでしたが、皆さんとてもいい方で、初めてで緊急してビビってる自分に優しく話しかけてくださって、とてもありがたかったです(*^^*)

また嫁の目を盗んで行けたらいいなぁ………
あっ!今回はクレーム対応の出張と言うことで、嫁に有無を言わさず出て来ましたので、自分がオフ会にいた事はどうか内密に(笑)


オフ会のブログはきっと「た」な方がアップしてお祭り会場提供してくれると思いますので(*´罒`*)ニヒヒ♡


久しぶりに車の楽しい週末でした(*^^*)


Posted at 2017/01/29 11:22:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月20日 イイね!
こんばんは~🎶

今日は先延ばしにしてた、ステップの12ヶ月点検をしてもらいました(*^^*)

ほんとは10月にしなきゃいけなかったんだけど、ズルズルと先延ばしにしちゃいました。その間エンジンオイル交換とかはちゃんとしてましたけどね。

何か問題あったら電話するから~と、ショップに言われてたんですが、とりあえず昼過ぎまでは電話はなく順調かなぁと思ってました。



が3時の休憩前に電話がリンリン🎶じゃなくて、仕事中なのでマナーモードなので、ウィーンウィーンとバイブが(^^;;

休憩時間に慌てて折り返すと、とりあえず点検とエンジンオイル交換は終了しましたとの連絡が。ただスタッドレス溝ないけど大丈夫?と言われたので、とりあえず今シーズンはこれで乗り切って、今年の冬履く時に変えます~と。
その時はそれでOKの様で、電話は終わったんですが、またまた終業時間前に電話がウィーンウィーンと。

終業時間後に折り返すと、「すいません、工場長がこのままステップ返して、もし雪とかで事故起こすと、点検したばかりでなぜ?となりかねないので、点検表やステッカーに印鑑が押せないと。スタッドレスを買い変えるかノーマルタイヤを持ってきて」と。

ただ、社長が工場内を探してくれていたようで、同サイズの、BSの中古スタッドレスあるけどどうする?と……。しかも、4本1万でいいよと。




もちろん、即決で中古のスタッドレスに履き替えてくださいとお願いしました。だってノーマルはタイヤしかなくて、ホイール手元にないんだもん...(lll-ω-)チーン

社長曰く「スリップサイン出てるレベルじゃなくて、スリックタイヤ並だよ(笑)」と。

自分でも溝はないのはわかってましたけど、そんなに無かったとは…。(;´∀`)


これで安心してどこへでも行けるかな🎶
Posted at 2017/01/20 20:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月19日 イイね!
おはようございます🎶


やっとインフルから1週間、なんとか体調も戻りつつありますが、まだイマイチです(;´∀`)


そんなインフルの中、5日間の外出禁止令が出てたので、家で完全に引きこもり。予防接種のおかげなのか、熱はあっても体は動いたので、布団に入ったままお勉強~🎶


なんのお勉強かというと…………








買ってから、いろいろ弄って沢山撮れば使い方もわかるだろうと思っていたけど、なかなか手強い(^^;;
とりあえず取説と買ってあったマニュアル本を読んで、設定をピコピコいじったりとかしてました。


それで済めば良かったものを、元旦に初日の出撮ってから、もう少し広角だったり、ボケ感のある写真が撮りたくなり、さらにお勉強~(笑)



そうです、俗に言うレンズ沼へ一歩踏み入れてみました……。
いやまだ半歩かな。


お友達にいろいろ相談(かなりしつこくメールしてしまいました・゚・(。>д<。)・゚・)して、アドバイスいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m



そして昨日………。




初の交換レンズ買っちゃいました(笑)
まぁまだ素人なので、そんなにお高いレンズはいらない(欲しいけど買えない?笑)ので、使い勝手と自分の今撮る物に対して必要なレンズを選定しました。


それがこちら。

シグマ18-35㎜ F1.8 DC HSMです。

世間では、神レンズと言われてるようで、ズームなのにF1.8通しで撮れる凄いレンズです。単焦点並の写真が撮れたり、絞ればキリッとした写真が撮れたりと、いろんな写真が撮れるようで、使いこなせるかは別ですが、楽しそうなレンズです🎶


とりあえずレンズのファームウェアのアップデートとかに必要なUSB DOCK

とレンズフィルターも同時購入しました。


箱を開けると……

レンズケースの中に大切に入ってました。

とりあえずレンズとフィルターをシュポシュポしてから取り付けて、7DⅡへレンズを取り付け………。




こちらがキャノン純正の今使ってるレンズ。

EF24-70㎜ F4L IS USM
こちらも通称Lレンズと呼ばれる赤ラインの入ったいいレンズです。

で、こっちが今回買ったシグマのレンズ

ん~~~、少しカッチョよくなった?(*^^*)
ちょっと重くなった(200g位だったかな)けど、逆に構えた時にしっくりくるような感じになったかな。
キャノン純正より少し長い。と言うのもインナーズームとやらで、18-35で動かしてもレンズが伸び縮みしないんです。なので見た目も変わりません(笑)
F1.8なので、暗い所でもかなり明るく撮れるようです。


それからレンズに付いてるAマーク

コンセプトが3つあるプロダクトラインのうちのひとつ、ArtラインのA。意味はあらゆる設計要素を、最高の光学性能と豊かな表現力に集中して開発。高水準の芸術的表現を叶えるアーティスティック・ライン(シグマのHPより)らしい、他にSportsとContemporaryの合わせて3つがある。

とにかくArtラインのレンズは描写が凄いらしい(*^^*)
まだ撮ってないけど、覗いてAF試したけど、とりあえず問題はなさそうな感じ。ちょっと純正と比べると遅いけど、スナップとかなら問題ないレベルかな。さすがにモータースポーツとは厳しいかもしれないけど、その目的のレンズじゃないので(笑)
これは夜撮が楽しみになりそうなレンズです。

早ければ土日のどこかで写真撮りに行けるといいなぁ(*^^*)
Posted at 2017/01/19 12:40:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年01月14日 イイね!
この記事は、パッケージ完成記念!モニター募集!について書いています。

ステップでもウェイクでもフロントにブルー付けたいなぁ(*^^*)

インフルからの復活祝で当たらないかなぁ(笑)
Posted at 2017/01/14 06:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「@ドライブへ行こう さん、ドラ行こさんのブログのお子さんの写真も可愛くて、暖かくなりますよ。子供を撮る構図の勉強にもさせてもらってます🎶」
何シテル?   02/24 07:51
☆ちょび☆です。 趣味は車いじりとドライブ・旅行・写真・温泉・音楽聞くことかな わんことイルカが大好きです♪ 2013/11/27 ステ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
86ミニカー発売情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 09:52:49
これはすごい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 16:20:32
【ちょっと毒を吐きます】 公道(峠道など)でドリフト走行をされる方々へ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:28:05
お友達
よろしくお願いします(^^)
123 人のお友達がいます
shin-oneshin-one * 夏 なつみ夏 なつみ *
D.α.iD.α.i * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
ktskts *みんカラ公認 ノス次郎ノス次郎 *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン steppy (ホンダ ステップワゴン)
再びステップワゴンに戻りました(^^) おとなしく乗ろうと思ってますが、イジリ虫がムズ ...
その他 EOS 7D Mark2 7DⅡ (その他 EOS 7D Mark2)
初めてのデジイチ(^^; みん友さんから、アドバイスいただき、自分にはかなりのオーバー ...
ダイハツ ウェイク ウェイクちゃん (ダイハツ ウェイク)
嫁車です~🎶(俺の2台目のおもちゃ(笑)) 峠を超えたり、高速も使う時もあるのでタ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
気軽にお友達申請してください。 わからないことだらけですので、いろいろ教えてください ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.