• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

ファミレスでの怪

昨夜、といっても深夜3時ごろ。
かんのすけさんとオフで茨木市にあるフレンドリーに行ったんです。

車を駐車場に入れて、ポチッとボタンを押してもドアロックが掛からない。何回押せども掛からない。長押ししても同じ。
何回か押すうちに「ピピッ」と音が。
何とか掛かった様子。
「ということは解除もで出来ない?」
案の定、何回押しても解除できない

「壊れた~、どうしよう」と思ってかんのすけさんの方を見たら、彼もなにやら時間が掛かっている様子。
「キーがおかしくないですかぁ?」と彼。
同じようにインテリジェントキーが反応しないとのこと。
「壊れたと思いましたぁ~、そっちもですか?」

どうも、駐車場に問題があるみたい。
何か邪魔者が漂っている様子。

何かのタイミングで反応するみたいなんですが、通常とは明らかに違います。

このような経験されたかはいらっしゃいませんか?

気になる方は茨木のフレンドリーで実験してみてください。
場所は弁天下の交差点のすぐ近くだったように思います(かんのすけさん、フォロー願います)。
ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2006/04/08 23:06:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 23:13:45
こんばんは!昨日はお疲れ様でした。同じネタを今しがた書こうと思って開いたら、こてこてさんに先を越されました(^^ゞ
ちょっとビビリましたよね(^ー^;
帰ってからは快調にピッピ、ピッピ言うとります。
コメントへの返答
2006/04/08 23:18:19
お疲れさまでした(^.^)
いやぁ、びっくりしましたよね。
完全に壊れたと思いました。
場所は弁天下でしたっけ?
2006/04/08 23:45:44
こんばんはー
霊感あるインチキっぽいオヤジがいてたら間違いなく磁場がくるってる!!とかいうんでしょうね。。w
でもなんでしょねー。ほんまに強力な電磁波かなんかながれてるんでしょうかね・・けっこうそれこわいですよw
コメントへの返答
2006/04/09 01:10:43
発生した時間帯が時間帯だけに「これはもしや?」って思いましたよ。
朝方帰るときも同じでしたけどね(^.^)
2006/04/08 23:54:10
近くの茨木警察署から妨害電波が出てたりして(笑)

それにしても謎ですね。
コメントへの返答
2006/04/09 01:11:37
可能盛大ですね。
あのあたり一帯はインテリキー使用者受難の場所なんでしょうね。
2006/04/09 00:22:35
またまたこんばんは!
フォローして下さいって書いてあるのにフォローしてない…
弁天下ですね。茨木警察の斜め向かいです。
みなさん是非怪奇現象をお楽しみ下さい。
但し、その駐車場は飲食してもお金取られる(居座りすぎと言う話もある)のでご注意あれ<(_"_)>
コメントへの返答
2006/04/09 01:13:35
フォローおおきにですm(__)m
ちなみに、1時間半までは駐車無料ですね。
居座りすぎましたね。帰ったら7時前でしたもんね(^_^)
2006/04/09 00:30:34
こんばんわぁ

状況は違いますけど、同じような周波数の電波が出てるとインテリは駄目みたいですよ。

自分の場合は、インテリとセキュリティのリモコンをポケットに一緒に入れておいたらインテリが効きませんでした。
コメントへの返答
2006/04/09 01:16:32
電波が原因ですか。
他のリモコンと一緒じゃ効かないなんて・・
ICOCAとPITAPAみたい(分かりますか?)

それだともっと対策取れると思うんですけどねぇ。
薄々は感じていましたけど、何メガくらいの周波数なんでしょうね?
2006/04/09 01:45:15
こんばんは。
何度かあります。携帯と一緒だと反応しない時もありますねぇ。

うちはイグニッションキーも回らないときがありました。
メカニカルキーで脱出しましたが、
キー挿しても最初回せませんでした。

やはり何か電波出てるとダメなようです。
コメントへの返答
2006/04/09 01:51:27
こんばんは。
ケータイもですか・・
メカニカルキーでエンジンが始動出来ないとなると最悪ですね。
イモビも関係しているのかもわかりませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「間もなく東京到着」
何シテル?   06/17 13:51
大阪に住む、ごく普通のサラリーマンです。 実用性重視でDIYしています。 快適を求めて少しずつ車に手を加えています。 計画するのは楽しいですが、先立つものと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

何の接点もない方から、いきなりお誘いを受けてもお受けできませんが、よろしくお願いいたします。

他の方をブログやコメントで誹謗、中傷される方、常識のない方とはお友達になれません。
143 人のお友達がいます
すみまおすみまお * ニィー@JUKEニィー@JUKE
芙蓉盆@ Lilium・まりえちゃん芙蓉盆@ Lilium・まりえちゃん HIRAHIRA
りくパパりくパパ まぐパパまぐパパ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2005年9月にセレナのオーナーになりました。 4WD寒冷地仕様です。 クルマを快適に ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.