車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずかたかの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

静かなマフラー買ったー取り付け編パート2
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
今度はボディ側ですが、汚いですね・・・
一週間前は天気が悪く車も二週間洗えなくこんな写真しかありませんでした・・・(T_T)
で、話しは戻し、この赤丸の4箇所の部分。
2
左右対象だったのでこの部分に中からボルト、ナットを使い固定を考えていましたが、トランクの内張剥がしてもこの穴が見えず断念・・・
3
結局ぐるぐる巻きの両面テープ、針金での固定に・・・
一番端の青丸部分は無限のカウルにビス固定しました。
これでちょっとは安心??( ̄▽ ̄;)
一応この状態で一週間放置。両面テープがしっかりつくのを待ちます。
4
で、しっかりアングルが固定出来てるのを確認していよいよマフラーカッターを取り付け。
ここの固定は・・・


またしても針金、両面テープ(´⊙ω⊙`)さらに結束バンドを使いこれでもかってぐらい固定してあります。
だから大丈夫( ̄▽ ̄;)だと・・・。とりあえずガタつきはそれ程無く取り付ける出来ました。
もちろん、心配なので毎日の動かす前の点検はしっかりしています(~_~;)
この一週間は大丈夫です。
何か他に良い固定方法あったら教えて貰いたいなー( ̄▽ ̄;)
5
で、取り付けてからは満足いくリアに(^。^)
マフラーカッターが細く見えますが考え過ぎ無いようにしてます・・・(*´Д`*)
6
写真が影になっていますが、下から覗いても赤線のようにボディに入り込むようになっているので、思惑通りバレにくいかな??( ^ω^ )
こんな滅茶苦茶な取り付けですが一応こんな感じです(^。^)取り付けは自己責任で・・・

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

汎用リップスポイラーの取り付け

難易度:

無限カナード風(偽)

難易度:

フロントバンパー取り替え

難易度:

無限リアアンダースポイラー取り付けまで①

難易度:

無限フロント 4灯化①

難易度:

リアのイメージ変更

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 22:26:03
穴が開いている所の固定にはインプルナットとかターンナット使うとしっかりボルト留め出来ますよ(^-^)/ホームセンター等で購入出来ます
コメントへの返答
2016/10/16 22:38:28
初耳だったので、今ネットで調べました(^。^)
こんなものがあるんですねー(*´Д`*)今度ホームセンターで探して試しに買ってみようと思います(^。^)
ありがとうございましたm(__)m
2016/10/21 22:10:17
こんばんはずかたかさん。
これで2度目ですかね。
今回の静かなマフラーめっちゃいいですね😆自分のRPは四駆なんでどこからもマフラー出てないので4本出しとか夢のまた夢😅
それがもしかしたらノブのような4本出しに出来るかもなんて思ってもいませんでした😆
出来そうなら真似していいでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/21 22:57:20
自分もマフラーには全然繋がって無いので、マフラーの裏にマフラーカッターがあると言うただのお飾りになっています(*´Д`*)
自分もマフラー4本出しに憧れていましたが、お高くて無理・・・でも諦めきれずどうにか出来ないかと下を覗くと左右対称に空いている穴を見て・・・これは!と思ってやってみました(*゚▽゚*)
是非是非やってみてください(^^)そう言ってもらえると書いた甲斐がありました( T_T)\(^-^ )
取り付けだけはしっかりして下さいねd(^_^o)
プロフィール
ずかたかです。 いろいろカスタムについて情報交換できたらいいなと思っています。 車は家族みんなで乗るので乗り心地が変わるカスタムは基本出来ません・・・ 見...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
自作フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 07:59:17
なかなか進まない… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 11:08:53
初ららぽ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 15:48:19
お友達
バイク、車のプチオフ会憧れてます☆
お友達に誘って頂けると嬉しいです。
お友達になって情報交換もしましょう(^-^)/
96 人のお友達がいます
PONTOPONTO * WerdnaWerdna *
かみゆめかみゆめ まさやん””まさやん””
らぐ太らぐ太 zoazoa
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年1月末納車されました。雪の予報が出ていたので心配していましたが、雪、雨も止み無 ...
ホンダ Nボックスカスタム N坊 (ホンダ Nボックスカスタム)
3月16日納車で~す☆ 個人的な感想ですが、D社、S社の試乗しましたが、一番でした♪ ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
子供が産まれ、奥様のシグナスを友人に譲る。PCXを通勤に使用する予定がいろいろあってPC ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
うちのモビゾーくんです。 9年間いろいろなとこに連れて行ってくれました。沢山の思いであり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.