車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
ばんわ~^^

雨降ってきたね><

おっさんです^^ノ

さて旅路もクライマックスに入ります^^ノ

弟さんのお宅に泊めてもらったのですが、流石に布団に入ったらあっという間に眠りに入りました。

おっさんは・・・・・・・・・いびき&無呼吸なので・・・・・・・・・大変迷惑を掛けたと思われますが

親父が誘ったんだから我慢しろ!! ですよね~♪

おっさんはノークレームノーリターンです^^w



朝6時40分におっきしたおっさん達です^^

そしたら道☆親父が・・・・・・・・・・・・



コーヒー飲むって言い出したwww

コーヒーの道具持って来たのに使わないのは寂しいと申して庭でコーヒー入れて見ましたが

入れ方失敗してうっすいコーシーにwww

まあおっさん達の人生の間違いに比べれば大した事ないですwww

どんまいwww



田んぼと住宅が混在する道を抜けて湖畔の道路へ

向かうは彦根城~^^ノ



琵琶湖を左に眺めながら右に目を向けるとそこは目的地~^^ノ





着いたぜ彦根城~~~~~^^ノ

いきなり記念写真w

道☆親父~業務連絡です・・・・・・・・・・

水平が出てませんwww



入り口入ると



こんな感じ~~~^^ノ



博物館がお出ましですけど@回しです^^ノ



彦根城は小さめな山の上に立てられているのでいきなり登りです><



階段はこんな感じ~



地図の下の橋から入ってます^^ノ



いよいよ建物に近づいてきました><



お城っぽくなって来た~~~^^ノ



かね突き堂もありました^^



いよいよか~~~~w



石組みに生えたコケ素敵です^^ノ



ここの門をくぐると~~~~~~!!(道☆親父息切れナウw)





来ました天守閣><!!

そしてひこニャン看板と記念撮影><(観光×2)

しっかし道☆親父この位の登りで根を上げてる様じゃいかんぞ!!

デブのおっさんでも平気なのにwww

彦根は画像が多いので今日はココまでです^^ノシ

明日以降に続きを書きますのでお付き合いお願いします^-^ノシ
Posted at 2017/05/24 22:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!
ばんわ~^^

秘密の扉を開けますw

今回の旅のロードスター画像ですが・・・・・・・・・・・・・・・・

左側しか側面画像が無いのです・・・・・・・・・・・・・・・・w

何故なら?

それは道☆親父のロードスター2度目の貰い事故をしているのです><w

この前も滋賀に行った時><

今回は滋賀に来る前の日><w



多分このロードスターは滋賀が鬼門なんですね><w



可愛そうに・・・・・・・・w

まあ軽い事故なのでパネル交換で綺麗なるからね~^^ノ(アルミは板金無しw)

あ~@



こちらのグラムライツに入れたタイヤ



アドバン フレーバですけど、結構良いですね~^^ノ

グリップも良いし、静かだし、多分燃費も普通のアドバンスポーツより良い筈です^^

まあ限界性能はアドバンスポーツに及ばないでしょうが普通に使って居る分には

フレーバの方が良いと思われます^^

少しペース上げて走って見ましたがビクともしませんでしたね~♪

良い買い物したね~道☆親父です^^ノ

そしてロードスターが修理に出て代車で来たのが~



FITさん^^



もれなくレンタカーw

煙草の吸える車をオーダーしたら、アクセラから格下げでFITさんになったそうです^^

中見せてもらいました~w



メーター類は最近の流行っぽいデザインですね~^^



排気量は分かりませんが・・・・・・・・・・・

多分1.3Lですw

@アイドリングストップだそうですね~

おっさんはまだエンジン止まる車乗ったこと無いです^^



今はレンタカーでもナビは標準装備ですね><

中はめっちゃ広いです^^

家のミオタンは今時の車では狭い方なんで余分に広く感じますwww

家族居る人には打って付けですね~



@一応ぶいてっくwww

まあ可変バルブの名前ですから高燃費車両でも同じ名前ですねw

速いエンジンの名前になってますがねwww

道☆親父~

早く直ってくるといいね~^^ノシ
Posted at 2017/05/23 00:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!
ばんわ^^

休みを不貞寝で過ごしたおっさんですw

東尋坊を離れたおっさん達が次に向かったのは~^^



琵琶湖に近い某市(TOPシークレットw)

ロードスターは500キロ超を走行して虫だらけ~ (鳥もはねましたw)

ご苦労様><!!



おっさん2名を泊めて頂く、道☆弟さんのマンション~♪(お世話様><)

少しQKをしていると~

なんとバスを釣りに行って見るかとの話になりました^^

道☆親父の弟さんは本格的では無いですけどバスをしていたのです^^ノ

そして昨日47cmが釣れたとの事です><(いいな~w

マンションから琵琶湖は車で10分弱><

あ~おっさんここに住みたいwww



到着したのは草津の淡水真珠養殖池の前の緑地^^ノ



バサーも結構居ましたね~^^



調度アシが伸び始める良い季節~^^ノ



釣って見たのは淡水真珠の池の水門前です。

弟さんは何時もこの辺で釣っているそうです。

おっさん達はロードスター移動なので釣り道具の持ち合わせはありません><

そこで借りたのが~



どこの竿か分からないけど~名前はブラックラベルwww (もしやジョニ黒?w)

硬さはミディアムくらいですね~^^



リールはダイワさんのやつです^^ノ

エサは



OSPのスピナベ3/8ozのダブルウィローです^^

トレーラーフック付いてましたね~

護岸は石敷きで良い感じなんですけど・・・・・・・・・・・

何投かしましたがあたりが無いwww

釣りはそう甘くありません><w

投げている場所は水深1mちょい位のシャローな場所です。

水門の壁などを丁寧に投げて見ましたがこちらも駄目><w



人の糸が藻の球と一緒に釣れました(爆)

リールが左巻きなのでリトリーブスピードが上手く保てませんwww

それとこの借りたリールは7.3対1のハイスピードです><w

何時も骨董アンバサダー25cの5.3対1に慣れてるおっさんにはこの最新リールは無理~www

弟さん曰く、ここ4~5日当たりが少ないと><

おっさんが考えるには、調度田植えが始まって、田んぼのシロカキをしていて

水が濁って仕舞っているのが原因だと思われます。。。。。。

ここは南湖で余り水は綺麗ではないですけど、こんなに濁りは無いはずです><

前対岸に入ったときは1m以上は透けて見えてましたからね><

たまに魚が跳ねますが全部鯉っぽいしw

ベイトの回遊もあるのですけど魚がチェイスしませんしね><

@苗が植わると、病気にならない様に農薬を撒きます。

これが悪い事をするのです><

八郎潟でも田植えのシーズン釣れません。

周りのバサーも釣れて居ないので、腕の差では無いと思われますwww



対岸に太陽が沈んで行きます。。。。

超素敵~~~~~~~♪

魚は釣れないですが充実した時間がゆっくりと流れて行きます^^ノ



そしで竿仕舞い^^ノ

30~40分くらいの釣りでしたが、琵琶湖に竿が出せた事が幸せです><(イイネw

あ~なんでおっさんはココに生まれなかったのだろうと思った一日でした~^^ノシ
Posted at 2017/05/22 00:38:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
ちわん^^

今日はめっちゃいい天気~♪

でもお金無いからブログの更新で暇潰し~~~~~~(爆)



郡上八幡の次に向かったのがこちら~^^ノ(ドコドコ~?w

ヒントは~

よろいさん、あなたが犯人ですね?

的な2時間刑事ドラマのクライマックスの登場しますよw








答えは~



こちら~^^ノ

東尋坊~☆

今回の旅行は何が凄いって・・・・・・・・・・・・

日本で屈指の有名観光地を回っていると言う事です><

だっておっさんと道☆親父は・・・・・・・・・・・・・・

旅行素人だから分かり易い観光地が良いからね~^^ノ

東尋坊ってTVじゃ崖のシーンしか見た事無いから

どんなトコかと思っていたら・・・・・・・・・・・



お土産屋街なんかもあるんですね~^^



ここは日本人多い~~~~w

聞こえてくる声が関西弁ですけどwww



降りるところもチャンとしているし、トイレも大きいのが付いています。

掃除も行き届いて居て流石一流景勝地^^ノ



少しだけ降りて見ました^^

しかし自然の力はすごいですね><



こんな感じに出来たらしいです^^

ここでも~





観光だから記念写真www



観光船も出ているんですね~

20分くらいウロウロしてくれるらしいです^^



隣の港の防波堤が見えます^^ノ



しかし



上手く地層が立ったもんですね~><w

地殻変動恐るべしwww

テラ観光地ですけど・・・・・・・・・・



釣り師はゴムボートで沖の離れ磯にwww

メジナとか釣れるのかな?w



こんなに起伏があれば魚は沢山居るでしょうね~^^ノ



港からジェットスキーの集団が!!

楽しそうで良いね~~~^^ノ

しか~~~し><w

ここでも落ちが・・・・・・・・・・w

海まで来たから海鮮だろうとお土産屋の飲食店に入りました。。。。w



海が見える抜群なロケの場所に入ったんですが・・・・・・・・・・・・・・・



海鮮丼ががががががががががが><

まっずい><w

写真では美味しそうだったのに~~~~~~~~><w

この内容で2160円の上ですよ・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーで800円くらいの内容です><w

みそ汁はインスタントだし・・・・・・・・・・・・・・・

ボリ過ぎ~~~~~~><w

ここまで一流観光地だと・・・・・・・・・・・・

二回来るお客は狙わないのですwwww

一見さんからボって置けば・・・・・・・・・・・・・・・

違う一見さんが来ますからね><w

世の中の厳しい仕組みを知った田舎者のおっさんでした><ノシ
Posted at 2017/05/21 09:18:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
ちわん^^ノ

もれなくおっさんです><!

ミオタンに



ラリーストラーダ移植です^^ノ

そこで問題が・・・・・・・・・



配線が古くてもう抜て仕舞います><(こりゃ駄目だw)



そこで配線を新しく作ります。

仕事が暇で休憩が2時間あったのでそのQK中に作業しましたwww

ハンダとか電工ペンチとかニッパくらいですかね~必要なのは^^ノ

端子は無いので、黄帽で買って来ました。



デミオ板の先人の方の交換をお手本にしました。

そちらの整備手帳ではシングルホーンだと言う事なので、先人の方と同じく二股分岐を1本作って、アース線を2本製作しました。

ここまでは朝6時の話~~~~~~^^ノ



仕事を終わらせて速攻取り付けです><(やる気あるね~w)



まずはバンパーの取り外し~~~~^^ノ



バンパーとフロントフェンダーがキズにならないように養生テープを貼ります^^ノ



@はバンパーを固定しているネジ類を12箇所くらい外しました。



バンパー取れました~^^ノ

しかし見てはいけない物が・・・・・・・・・・・・・



なんだよこのバンパーの緩衝材><



まんま発砲スチロール><

それも白いの・・・・・・・・・・・・・・・・

お魚が入って居ても可笑しくないぞ!!

この辺が・・・・・・・・・・コストカットなんですかね!?(寂しいよ~)

しかしココから歯車が狂います><







仕様変更なんですかね~!?

ホーンが2個あります・・・・・・・・・・・・(爆)

押して見たら結構良い音がしますwww(ホーンタイプw)

てか2分岐いらんじゃん><www

外してから作れば良かったよ~~~~~(笑)

ノーマルは上下に付いていました。

とりあえず奥まった下のホーンから付けることに^^ノ



ラリーストラーダ付属のステーの位置を変えて、邪魔に為らず、尚且つ水の入らない位置に固定です^^ノ

ラリーストラーダは極性が無いのでどちらかに+を差して、余った方にアース線を挿せばOK牧場^^

画像では右に+左がアースにしてあります。

ホーンの位置が変わったので、ノーマル配線は届きません><

そこで作らなくて良かった2分岐を壊して延長線を作りましたwww

配線が遊ばない様にインシュロックで固定して下は出来上がり~~~~~^^ノ

次ぎは上~~~~!!



こちらも付属のステーの位置を変えて吊り下げに^^ノ

そしてこっちはノーマル+線が届いたので、直にノーマル+線を繋ぎました^^

反対側にアース線でバッチグー!!

またまた配線をインシュロックで固定して出来上がり~~~^^ノ

じゃ~~~~~ん!!



完成><(良い仕事しますね~~~w)

配線が終わってしなくてならない事・・・・・・・・・・・・・・

それはテストw


ナルディのホーンボタンを押します^^ノ

ファンファンと乾いた良い音が~~~~~~~♪

苦労した甲斐があるね><!!

@は


バンパーつけ直して出来上がり~~~~^^ノ

おっさんにしては良い仕事したんじゃないでしょうか~^^ノ

じゃ洗濯してきます^^ノシ(バイバイ)



Posted at 2017/05/20 17:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「旅路4 http://cvw.jp/b/1495200/39823700/
何シテル?   05/24 22:17
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
最近釣りネタばかりですけど
お気軽にとも録どうぞ~^^ノ
18 人のお友達がいます
ムカムカ * (株)雷電(株)雷電 *
タマ Tタマ T 658R@課長658R@課長
s-sights-sight projectsprojects
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買いました^^ノ(DE系
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 コルト コルビー (三菱 コルト)
来年15周年だぉ~ まだまだイケそう^^
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.