• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

用意だけはね・・・・・・

こんちゃ~^^

お暑ぅ~ごぜ~ますな~><

夏の走りですね。。。。。

やっとGWも明日で最終日ですね^^ノ

おっさん月曜は休みなのです><w

行けたら野尻でも行って来ようかと^^ 企んでおります。

とりあえず用意と言う事で糸の巻き替えをします。

スピニングには今回これ^^ノ



バリバスのゲームさんです^^

最近の糸知らないので安定のバリバスさんです。

それと小さいTOPもする予定なので今回はナイロンの4lbを選択しました。

こっちの方がフロロより飛ぶし丈夫ですのでね^^

@やっても芋くらいなのでナイロンで十分です。



古いフロロと交換です。

また忘れた・・・・・・・・・



コイツの電池です><

このバークレーのフックシャープナー実は糸をスプールから取るのに超便利なんですよ><

頭の方の穴に糸を入れると、ゴムローラーの間に糸が入って、@は電動で見てるだけです。

あっと言う間に糸排出><

家に単2なんか無いからね・・・・・・・・・・・・

@で買って来よう^^ノ

ベイトも交換です。



10lb足らんかった・・・・・・・・・・



それも全然www

10lbは諦めて2個とも12lbに変更です。

オレンジの25cはしばらく使って無いのでベアリングに注油します。



ボディのグリスは大丈夫そうですね^^(今回はベアリングだけw

しかし・・・・・・・



前のオーナーがネジを竜頭型に変更したので外すのが面倒ですな><

@緩みも心配です。。。。

今度は



こっちが足りない・・・・・・・・・・

糸は在庫が無いのでこれは諦めてバッキング入れます><



この汚いスズミのリールは800円でワゴンセールからGETしました。

これは糸裏返し用です。

もうひとつは



ハンドルがどっか行ってる4600cZelモデルw

@でハンドル見つけてこよ~^^

おっさんは昔はバッキングを入れて70mくらいラインを巻いていました。

しかしそれだとバックラッシュなどの不意の事故で糸を失った時に糸が足らなくなるのです><

使うトコに継ぎ目が出て調子悪いのです・・・・・・・・・・w

それなので今は全部普通のラインを入れて、3回くらい釣りをしたら裏返して糸を使っています。

ですので糸裏返し用に空きリールが2個必要なんです^^

そしてついに・・・・・・・・・・



何時買ったのかも忘れて仕舞ったGTR終わりました~~~^^ノ

また600m巻き買ってこよ~♪



3台の糸交換終わりました^^

@は明日仕事をなるべく早くやっつける努力をすればOK牧場^^ノ

おっさんがんばるよ~^^♪













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 17:31:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

仕様変更
GP01-Fbさん

鮎竿のオマケを貼ってはみたが・・・
生がきさん

☆リール糸巻き機を自作!!(笑)
「紅ノ釣人」さん

たまには釣り具もメンテ
Minoruさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:28:51
毎度~♪

リールの糸巻き替え・・・・
確かに面倒なんですよね~wwww

よってワタスは忘れた頃にフライラインの
巻き替え(あっ、DTね♪)しかしません(^^;

コメントへの返答
2016/05/07 21:52:19
まいどあり~^^

面倒ですよね~w

痛まない糸が欲しいですw

フライのラインはドレッシングも塗らないとだからもっと面倒w

DTのFRYライン買った事無いかも・・・・w

あw

シンキングのヘッド作るのに一度買ったかw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

最近釣りネタばかりですけど
お気軽にとも録どうぞ~^^ノ
18 人のお友達がいます
(株)雷電(株)雷電 ムカムカ
タマ Tタマ T s-sights-sight
658R@課長658R@課長 ナビィナビィ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買いました^^ノ(DE系
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 コルト コルビー (三菱 コルト)
来年15周年だぉ~ まだまだイケそう^^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.