車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
青空
ばんわ~^^



今日は久しぶりに素晴らしい晴天でしたね~^^

青空と言えば・・・・・・・・・・

おっさんの好きな歌にブルーハーツの青空があります^^ノ



青空      作詞 作曲 真島 昌利

ブラウン管の向う側
カッコつけた騎兵隊が
インディアンを撃ち倒した
ピカピカに光った銃で
出来れば 僕の憂うつを
撃ち倒してくれればよかったのに

神様にワイロを贈り
天国へのパスポートを
ねだるなんて本気なのか?
誠実さのかけらもなく
笑っている奴がいるよ
隠しているその手を見せてみろよ

生まれた所や皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう
運転手さんそのバスに
僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい
こんなはずじゃなかっただろ?
歴史が僕を問いつめる
まぶしいほど青い空の真下で

青い空の真下で 青い空の真下で



良い曲ですね~^^ノ

流石マーシー良い仕事します。

この曲は1989年にリリースです。

おっさんが高校を出た歳ですねwww

この曲の名前は 青空です。

あおぞらと普通読むのですけど、本当は曲の中に出てくる歌詞、あおいそらが正式みたいです^^

意味無く歳を食いましたが・・・・・・・・・・

曲を聞いている時は18歳の自分で居たいと思うおっさんです^^ノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 18:08:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「インベーダーから40年 http://cvw.jp/b/1495200/39685286/
何シテル?   04/30 02:09
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
最近釣りネタばかりですけど
お気軽にとも録どうぞ~^^ノ
18 人のお友達がいます
タマ Tタマ T * (株)雷電(株)雷電 *
ムカムカ * モンキーDモンキーD
ナビィ@クルマでアイカツ!始めましたナビィ@クルマでアイカツ!始めました s-sights-sight
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買いました^^ノ(DE系
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 コルト コルビー (三菱 コルト)
来年15周年だぉ~ まだまだイケそう^^
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.