• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

na70のブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

G/Wあれこれ

G/Wあれこれ長いG/W休みも残すところあと一日。。。

ではなく、明日から仕事です(´Д⊂ヽ

8連休もあれば、あんな事やこんな事し放題でした。






まず手始めに、
・F/Rスピーカー交換
・Fドア デットニング 
・Rドア スピーカー周辺簡易デットニング



先輩方の整備手帳を参考にさせていただき無事に完了しました。
特にムスカ大尉さん、zoaさんのページをスマホで食い入るように見ながら作業をしました。
教科書のような整備手帳どうもありがとうございました。

Fドアの内張り外しは魔界への扉さえ外せてしまえば難なくクリア。
デットニングを行う際は黒い悪魔との戦いでした。。。(暑い季節になる前にやってヨカッタ)
あとは制振材や吸音材をペタペタ、内装のカタカタ・コトコトが気になったので
消音材を思いっきり入れてやりました(笑)

問題はRスライドドアの内張外し!
他の方も苦労されているようで内張りが硬くて外れない。。。加えて作業スペースが狭い!
結果、クリップ6個の犠牲と引き換えに無事に外せました(^-^)
あ、スライドドアのインナーハンドルは先人方のお知恵を拝借し簡単に外せました。

スピーカーの交換自体はいたって簡単(^_^)v
ツィーターは純正位置にインストール、写真には無いですがインナーブラケットも装備。
デットニングとスピーカー交換の効果としては、、、
・音の広がりが広くなった(解りにくくてスミマセン)
・低音が響くようになった
・ボリュームを5上げたくなった

所詮、ヘッドユニットがMOPナビのため限界は知れていますが
今後イコライザーの調整で自分好みにしていく予定です。

それから、どうせRスライドドアの内張りを外すなら!と
ポチガーも同時装着(^^♪





発光色はホワイトを選択、キレイに光ってくれています。
無駄にポチ、ガーしたくなります(笑)
ポチガー装着に当たっては配線方法でトラブルが発生し、
緊急で みわそうめんさん と さらしゅうさんに相談をした次第であります(>_<)
的確なアドバイスをいただき、無事に装着することが出来ました。
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました

あとは、こんな物を付けたり





お遊びでこんな物も(笑)





いろえろ出来ましたよ(/ω\)
追々パーツレビューをあげます。

本日は一日かけて洗車&車内清掃を実施。
車弄りばかりの充実した連休でした。

市川オフ、伊勢崎スマークオフ!!行きたかったのですが自分の事ばかりやっていて
参加出来ずに申し訳ありませんでした((+_+))
5/20のファミリーオフでは皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

では(^_-)-☆
Posted at 2017/05/06 22:20:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!

Super Morico 福袋 2017

Super Morico 福袋 20173Q自動車さんの福袋を注文('ω')







Urutla-Morico-(+)電源増設T.A  PTA-CS パタックス ¥39,600(+)M8端子丸
Urutla-Morico-(ー)電源増設T.A P.M.Tマイナス(ー)¥9,800 M8端子丸




Morico-Hub_Selector-04p Cable ¥24,800



Morico Stage¥12,800



Diablo / de. la.noche ノーティエ ¥64,300



+ 『夢福』 ¥200で、 1個 ¥37,600  W・MAX 1個

上記総額で言うと19諭吉!!!

が何と!おバカな初夢福袋のおかげで
購入価格→\66,400-

・PP MS 2017福袋  ¥29,600 + ¥200= ¥29,800
・DD & 2017 福袋 ¥29,600 + ¥200= ¥29,800
・Morico Stage¥12,800→¥6,800

新年一発目で幸先良いです(^◇^)
皆さんお試しあれ♪

参考URL こちらへ↓    ↓
        http://blog.livedoor.jp/osaka_3939/archives/50341176.html

Posted at 2017/01/11 20:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

初売り2017

初売り2017実家の車が日産なので初売りに行ってきました(笑)
新型セレナを見てステップワゴンとあれこれ比較してみたり・・・
スライドドアの開閉はセレナの方がスムーズだなぁ。
Posted at 2017/01/04 21:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

福袋2017

福袋20173Q自動車にてSuperMorico 福袋 2017予約受付中です。
数量限定との事なのでお早めに!

http://blog.livedoor.jp/osaka_3939/archives/50341176.html
Posted at 2017/01/04 10:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

ミニのぼり受け渡し乱入

ミニのぼり受け渡し乱入昨日はPONTOさん、ずかたかさんのミニのぼり受け渡しの場に乱入させていただきました!

名付けて「ミニのぼり おまっとさん&na70 はじめましてプチオフ」 です('ω')

お会いするのは初めてでしたが、お二方とも気さくに話してくださり、車談義に花が咲きました♪


そしてそして、PONTOさんからの誘惑?でミニのぼりまでゲット!



PONTOさん、遠いところわざわざありがとうございました。

次に始まったのが、RP3台乗り比べ試乗会('Д')
ずかたかさんが足回りのバージョンアップを検討されている。との事で、

PONTOさん  TEIN HIGH TECH + 18inch
ずかたかさん 純正サス + 純正17inch
私        RSR HALF DOWN + 純正17inch  の乗り比べです。

自分自身もPONTOさん、ずかたかさんの愛車に乗せて頂き、足回りの違いでの乗り心地変化に驚きました!でも一番驚いていたのは、ずかたかさんでしたね( *´艸`)
ずかたかさんの求めている仕様選びの参考となっていただけた事でしょう。

私の車は外装ほぼノーマルなので、お二人の愛車を見せて頂きいろいろと物欲が出てきてしまいました(笑)

お二方とも次にお会いできるのを楽しみにしています♪
また、RP-Styleのまだお会いできていない方々、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m



Posted at 2016/11/26 18:15:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめましてna70 です。 学生時代に友人に乗せてもらって以来スポーツカーが好きになりました。 車の知識や整備の技術はまだまだですが、みんカラを参考にさせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

近隣から遠方の方まで車種問わずお友達募集です!
特にステップ乗りの方、仲良くしてください♪
恥ずかしがり屋なので声を掛けてやって下さい。
40 人のお友達がいます
MP4/4MP4/4 * M@s@M@s@ *
らぐ太らぐ太 * マジョリタマジョリタ *
スアマスアマ * シン(*^_^*)シン(*^_^*) *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
アコードCL7からの乗り換えです。 初めての箱型、ダウンサイジングターボの走りは如何に? ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコード ユーロR(CL7)に乗っています。 現在ほぼノーマルですがコツコツと弄っていき ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.