車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月26日
APRILIA SRV850
次期マシン
APRILIA SRV850
(※ABS/ATC)について
ちょいとだけ 書きます

※あえて カッコ表示 汗




APRILIA SRV850(※ABS/ATC)




この原型となるマシン・・・

4年ほど前に発売された
ピアジオグループ「GILERA社製のGP800」です
スクーターボディに90度Vツイン
839cc新開発エンジンを積んだマシンです

あえてシングルカムで1気筒あたり4バルブに
ツィンスパークのSOHC新インジェクションエンジンは
回転数3500rpmで MAX時の95%のトルクが得られます
腰上ヘッド部をスリム化させ 低回転域で大トルク発生させる・・・
まさにスクーターユースの為に開発されたエンジン

MAXパワーは75ps このクラスでは じゅうぶんにして類なし・・・
前記の通り 低回転からトルクフルで 
スタートダッシュ&立ち上がりでもホイルスピンするほどです

このGP800というマシンは日本にも輸入されてますが 
お値段 若干高目と 代理店少ないのであまり出回ってません

一昨年 APRILIAが ジレラGP800を元に細部を改良して
プロディュースした APRILIA SRV850が
モーターショーでデビュー・・・!!


フロントマスクは ステータスシンボル「RSV4」のまんま!!
~参考~ RSV4・・・↓


SRV850は昨年 日本でも発売予定でしたが 結局発売ならず・・・

しかし・・・
日本でも今年8月発売することが決定しました!!

APRILIAが手を加えた本気モードスクーター どんなもんでしょ??


自分が乗ってた モンスターマシン14R・・・
確かに完璧なマシンです・・・文句なし!!

その分逆に 毎回 身構えて乗ってしまう・・・
タコは いつも1/3程度しか使ってないジレンマ・・・
パワーを 余しまくっていた自分にとって 次はせめて
「実用的で身の程に合った ほどほどにまわせるマシン」だなと・・・



街中&通勤&ツーリング&高速クルージングを
1台でカバーする「マルチユースなマシン」が理想の候補でした

そこにSRVのABS・ATC付きモデルが日本発売の知らせ・・・グラグラ
自分の中ではスクーターも立派なマシンのうちのひとつです!

確かに 模擬でもいいからマニュアルシフトは欲しいケド・・・
自分ミドルエイジでも 後半に差しかかってますが
まだ バイクを乗り継ぐ志は有るんで
それは このあとに出てくる次世代マシンに期待・・・

それにマニュアルといえば 家の車は 全てMT車で・・・
それでバイクATって なんか変か・・・ 笑


あと 代理店は近くでも 自分にとっては お初の外車・・・
しかも まだ販売してないマシン・・・
ジレラユーザーからは オイルにじみの声チラホラ・・・
Fタイヤの16インチ・スクーター用ラジアルって
日本で まだ売ってないし・・・取り寄せかな??
とまぁ~ かなり不安だらけですが 
それでも この未知のマシンに 期待する自分が居ます・・・
「現実的で自分のバイクライフに 最も近いマシン」かも と・・・

まだ手元に来るまで ひと月ちょっと・・・ 

待ち遠しいですが 自分の準備 整えて 
その日を迎えたいと思います



~後記~

※ (。=`ω´=)ぇ? ちょいと・・・マジっすか!! 参ったなぁ~~
        どうしよう・・・はっきり言って ありえないんですけど・・・
       
       詳細は のちほど・・・(-ω- ?)
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | APRILIA SRV | 日記
Posted at 2013/07/26 07:10:19
現在価格を調べてみる
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
自称「ミドルエイジ」ですが・・・ ある日 自分の年輪を ふと考えてしまった・・・ かなりアッパーなミドルエイジ つまり初老か?! いやいや まだまだ・・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
基本的に バイク中心ブログ&記録です
「食って走って」が 大好きです… (^-^)/
24 人のお友達がいます
ポリッシュワークスポリッシュワークス *みんカラ公認 Dips11-25改Dips11-25改 *
yocchi708yocchi708 ツールド親父ツールド親父
みんカラスタッフブログみんカラスタッフブログみんカラ公認 わたる~わたる~
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
アプリリア SRV850 イタ朗 (アプリリア SRV850)
ポスト14Rとして スクーター界のフラグシップマシン選んでみました 日本発売2013年8 ...
カワサキ ZX-14R Nin Nin (カワサキ ZX-14R)
カワサキ Ninja ZX-14R  予想外に乗りやすく (^_^;) 大変満足で ...
ヤマハ マジェスティ250 クロマジェ (ヤマハ マジェスティ250)
中古車で購入後 丸8年間40000kmほど乗りました 通勤・ちょい乗り・買い物には とて ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.