• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月16日

後付けミラーって!

後付けミラーって!








みんカラしてる皆さん 皆さんの愛車のルームミラーはど~してます?






後付けミラーを付けてます?

それともぉ~そのまま?






おいらは前者でして 今までの愛車には 全て後付けミラーを付けてます!

もちろん今の愛車もね!






そこで車メーカーは 今のルームミラーの大きさはど~考えているのやら?

街を走る車 いやいや存在する車の90%ぐらいは後付けミラーを使ってますなぁ~!






ちょいと小耳にしたのはメーカー側は あの大きさで十分らしい!







でもね ほとんどの人は不満があるから後付けミラーにしているんでしょ~!

コレってメーカーと利用者の温度差があるんぢゃ~ないかなぁ~?






個人的意見ですが 横幅はあと5cm ワゴン系だとプラス縦幅も1cmは欲しい!






あと思ったのは外国では後付けミラーって付けているのかなぁ~?






ヨーロッパ アメリカ アジア!






もしかして後付けミラーって日本だけの産物かなぁ~?
ブログ一覧 | 謎です? | モブログ
Posted at 2012/03/16 07:07:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

悪天候にはイエローフォグ!
pika-Qさん

X-BOX的ウラカン
どどまいやさん

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

みんカラパーツオブザ(/▽*\)~ ...
Phantom52さん

イベント:シュアラスター提供 『第 ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2012/03/16 08:04:00
おはようございます(≧∇≦)/

そういえば、私もずっと後付け(外付け)ミラーを使ってます。
今の車のミラーは、雪が落ちて来た時に割れちゃったんですよね~。

確かに、純正ミラーは小さいですからね。
コメントへの返答
2012/03/17 07:58:49
おはよ~ございます!

そ~言えば86にウーハー付けて ブンブン言わせていたら 振動でミラーが落ちたけとも!

(笑)

やっぱし純正ミラー小さいですねぇ~!
2012/03/16 08:07:02
純正は小さくてダメなので免許取った時から後付けです。

今はレーダー付の曲面ミラー使ってます。
コメントへの返答
2012/03/17 08:00:01
おいらも車買った時に速攻買いに行きましたぁ~!

あっ最近レーダー欲しくなってきたぁ~!
2012/03/16 08:15:35
自分はレーダーとドライブレコーダー一体のミラーを使ってます♪

確かに30センチは欲しいですよね!!
コメントへの返答
2012/03/17 08:01:14
凄いミラー使ってますねぇ~おいらは普通の後付けミラーです!

やっぱし純正ミラーは小さいですよねぇ~!
2012/03/16 09:57:28
としぞうも必ず後付けのミラーです(^^)
なぜかブロードウェイばかりwww

ワゴンRはレーダー内蔵ですが(^^;)
コメントへの返答
2012/03/17 08:02:28
86乗っていた時には ちょっと大きいの付けてましたか!

レーダー内蔵っていいなぁ~!
2012/03/16 10:39:51
ぶっちゃけ…幅はど~でも良い方です(笑)

トラックの箱車とかいみありませんから(笑)

おいらも自分のクルマには使ってますが理由は平面鏡か曲面鏡かの感覚です…個人的に前者のほ~が距離をつかみやすいと感じるのでwww

あれって安全上サイズが決まってます(・ω・)

まぁ~話すと長くなるので…(-゜3゚)ノ(笑)
コメントへの返答
2012/03/17 08:05:27
そ~そ~トラックって要らないって思うけど あれ必要なんですよねぇ~!

(笑)

おいらは平面鏡使ってます 理由も同じですよ!

あれ安全性であの大きいさなんだぁ~知らなかった!

今度 お会いした時に 是非聞かせて下さいなぁ~!
2012/03/16 12:02:50
デカイやつにしようと思ってたんすが なんか ミラーがかってに動くとか何とかで ミラーが分厚いんで そういった後付けのが、固定出来るかわからないらしいので そのままでもいっかぁ って思ってます(;´д`)
コメントへの返答
2012/03/17 08:07:31
そんな時こそ みんカラですよ!

ヴェルファイアに乗っている人のを参考にすると良いですよ!
2012/03/16 12:30:32
自分も、後付けミラー派ですね。

純正というか、普通のミラーじゃ小さいですよね。特に左右が普通のミラーだと見えにくいですよね。

時計付きのミラーにしたのですが、一度も使ったコト有りません(笑)
コメントへの返答
2012/03/17 08:09:39
ワゴンや1ボックスに乗ると 純正ミラーの小ささにビックリします!

(笑)

時計付きや 温度計が付いたミラーがありますねぇ~!
2012/03/16 15:19:33
乗用車は付けてますが
余り見ないな
普段はバックカメラで見てます(^_^;)
コメントへの返答
2012/03/17 08:10:47
バックカメラなんだぁ~!

バックカメラ欲しい!

(笑)
2012/03/16 17:10:15
クルマの取説にはエアバッグ付きの車にはワイドミラーを付付けないでねって書いてるそうです。
しってました?

自分は今知りました(豆)
コメントへの返答
2012/03/17 08:12:05
あっなるほどぉ~助手席のエアーバックが開いたらぁ~危ないんだぁ!

知らなかった!
2012/03/16 17:56:27
大きさは純正で全然OKなんですが、後続車のライトが眩しい時にいちいちレバーを操作するのが面倒くさいので、後付けを使用しています。
コメントへの返答
2012/03/17 08:14:05
青い鏡のミラーですか!

おいらのekワゴンにはレバーすらないですばい!

(泣)
2012/03/16 20:41:52
オーストラリアではあまり後付け見なかったような?
てか彼らは前しか見てませんww


たまにいる低い音の車は分かりませんが…
オシャレでつけてたりして?
コメントへの返答
2012/03/17 08:15:54
オーストラリアぢゃ~付けてないのかなぁ~?

後付けミラーを輸入したら売れるかも?

(笑)
2012/03/17 00:26:55
シンプルな内装が好きなので付けない派です。

後付けミラーといえば、Aピラー間にズラッと7~8こミラーが並んでいて
それぞれ角度が付いていて死角を少なくするタイプを見た事があります。
コメントへの返答
2012/03/17 08:17:18
それ『ムーンアイズ』のミラーぢゃ~ないかなぁ~?

車検はアウトらしいですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる