• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2017年04月27日 イイね!

TA03をこよなく愛して6台目!

TA03をこよなく愛して6台目!







なにげにラジコンを整理してたらぁ~作りかけのTA03が出てきた

最近 車庫や倉庫の整理していたんでぇ~すっかり忘れていたご様子!






んで 暇な時間に組立したんだがぁ~メカもダンパーもねぇ~な

とりあえず6台目はぁ~不動車『盆栽』って事で!

(笑)
Posted at 2017/04/27 16:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2017年04月22日 イイね!

TT01をこよなく愛して13台目!

TT01をこよなく愛して13台目!







さてTT01の中古パーツやジャンクパーツをまたぁ~かき集めぇ~

13台目が出きる事が判明しました

足りないパーツはぁ~シャーシとA部品 ベアリングだけで

すでにラジコン天国下関店で購入!






んでなんで13台目かと言~と

ミッキーが『ラジコン作りたい』って言い出したからだ

まぁ~簡単に組立出きるんで 休みの日に ゆっくりと作らせてみよ~っと!

(笑)
Posted at 2017/04/22 11:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2017年03月20日 イイね!

サンワのプロポ買っちゃいましたぁ~!

サンワのプロポ買っちゃいましたぁ~!







憧れだったサンワのM12買いましたぁ~遅れながら2.4デビューです!






まぁ~軽い軽い M8とM11のプロポも持ってますがぁ~めっちゃ軽い

2PLより軽いんぢゃ~ないの?






さて今年はぁ~ヨコモのラジコン買う予定なんで2.4のプロポ欲し~い

って思ってましたが先にプロポ・・・・

えっ?






もちろん中古ですよ!






M12 新品なんて買える訳ないぢゃ~ないですかぁ~!

(笑)
Posted at 2017/03/20 09:46:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2017年01月14日 イイね!

TL01T!

TL01T!







約4年前 タミヤからXV01がぁ~登場 お友達がPROを買って作り

真夏の公園のグランドでぇ~蝉の泣く中 ドリフトさせて頂きました

ブロックタイヤでドリフトアングルを保つのに苦労したけど 楽しかった!






後にトラック用大径タイヤを履かせたレーシングトラック仕様

XV01T アステリオンが追加され

YouTubeの動画でぇ~凍った水溜まりをドリフトするシーンに心打たれ

欲しくなった!






んでも当時 おいらにはTT01が余っていたんで

トラック用大径タイヤを付けたらぁ~TT01Tが出来るぢゃんって思い

中古で大径タイヤないかなぁ~なんて思って探しに行ったらぁ~

タミヤのフォードF-150バハバージョンのトラック用大径タイヤがあった!






さっそくTT01にホイールを付けてみたらぁ~ななんと

ステアするとタイヤがシャーシに当り 浅はかな考えで完全敗北!

(泣)






それから月日が流れぇ~XV01Tに続き TT02Tも登場しやがった

くっそ~悔しい!






なら手持ちのTL01 2号機に大径タイヤを付けてみたらぁ~良くね?






TL01にワイルドウイリーのタイヤを付けても当たらないなら 大丈夫ぢゃね?






これまたぁ~浅はかな考えで残念な結果に・・・・!






TL01 2号機にはぁ~TBエボリューションのアームを入れてるからぁ~

ホイールの内側のリブがサスアームに当たり ホイールナットが締められない

これから2~3週間過ぎたか?






またまた中古でメーカー不明のドリフトホイールだと思われるホイールと

ヨコモの『ロックファイター01』ってタイヤが付いてるホイールを買った

オフセットもよく分からないけど サスアームに当たらず完璧に付いた!






おし これで完成 名付けて『TL01T』

後はぁ~レーシングトラックのボディー買ってみよ~かと考え中!

(笑)
Posted at 2017/01/14 18:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2017年01月06日 イイね!

RC限定パーツ!

RC限定パーツ!







偶然にもラジコン天国で見つけたぁ~RC限定パーツ

GF01 WR02 バンパースプリング2本(ホワイト)!






限定パーツって言葉に弱いんで 買っちゃいました!

(笑)






カッコいいと思ったらぁ~ラジコン屋さんに急げ 限定パーツだぞ!

Posted at 2017/01/06 10:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる