• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2014年10月07日 イイね!

今の車ってキャニスターの音しないのかなぁ~?

今の車ってキャニスターの音しないのかなぁ~?






そ~言えば おいらの愛車 エンジン切った後にジジジってキャニスターの音しないなぁ~!

AE86に乗っていた頃はぁ~ジジジって良く聞いていたけど

最近の車は音しないのね?
Posted at 2014/10/07 02:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 謎です? | 日記
2014年09月30日 イイね!

これが流行ってるのか?

これが流行ってるのか?






前を走る軽自動車 リアのワイパーにスーパーの袋がぶらり!

はて?






ん?







リアガラスにはぁ~『犬が乗ってるよ』のステッカーがペタリ

あっ!







もしかしてだけどぉ~もしかしてだけどぉ~スーパーの袋の中身はぁ~犬の噴ぢゃ~ないの?






ってこの軽自動車のよ~に犬が乗ってるよステッカー貼ってる車のリアワイパーに

スーパーの袋を付けた車を 最近何台も見るのだが!

これ もしかするとぉ~犬を散歩に連れていった時にスーパーの袋を使ったらぁ~

車の室内に入れたら臭うから わざとリアワイパーにぶら下げて帰るのか?

んで帰って処分するんかなぉ~?

ってこれはぁ~北九州での話 あなたの街では リアワイパーにスーパーの袋付きの車見ます?
Posted at 2014/09/30 07:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 謎です? | 日記
2013年12月26日 イイね!

『満タン走り』か『半分&半分走り』どっちかぁ~?

『満タン走り』か『半分&半分走り』どっちかぁ~?






昨日はぁ~愛車ekワゴンを珍しく ガソリン満タンにしてみたんですがぁ~!

走り出すとぉ~なんか重い!

ガソリンスタンドを出る時に 加速が鈍いとふっと感じた!






ちなみに 給油時にレギュラーを17.25リットル入れて満タンでした!






普段はぁ~ガソリンの警告が点滅してから¥1000円分かぁ~!

10リットルぐらいしか入れません!

だから日常はガソリンタンクの半分ぐらいしか入ってない!

っで半分ぐらいの時に満タンにして 加速が鈍いって感じました!






ちなみにレギュラーガソリン 17.25リットルで12.6kgらしいです!

12kgかぁ~!






『六甲のおいしい水』なら2リットルのペットボトルを6本と500mlが1本ぐらい!






良く考えるんだけど!

ガソリンを満タンにして警告ランプが着くまで走るのと!

半分入れて走り 無くなったらぁ~また半分入れて走るのと!

どっちが燃費良いのだろ~?






おいら的には後者だと思うからぁ~普段 ガソリン満タンしないんだけど!

やっぱし約12kgの差は出てるかなぁ~?

なかなか同じ条件で『満タン走り』か『半分&半分走り』か比べられないんで!

どっちが良いのか悩みます!

(笑)
Posted at 2013/12/26 05:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 謎です? | モブログ
2012年03月16日 イイね!

後付けミラーって!

後付けミラーって!








みんカラしてる皆さん 皆さんの愛車のルームミラーはど~してます?






後付けミラーを付けてます?

それともぉ~そのまま?






おいらは前者でして 今までの愛車には 全て後付けミラーを付けてます!

もちろん今の愛車もね!






そこで車メーカーは 今のルームミラーの大きさはど~考えているのやら?

街を走る車 いやいや存在する車の90%ぐらいは後付けミラーを使ってますなぁ~!






ちょいと小耳にしたのはメーカー側は あの大きさで十分らしい!







でもね ほとんどの人は不満があるから後付けミラーにしているんでしょ~!

コレってメーカーと利用者の温度差があるんぢゃ~ないかなぁ~?






個人的意見ですが 横幅はあと5cm ワゴン系だとプラス縦幅も1cmは欲しい!






あと思ったのは外国では後付けミラーって付けているのかなぁ~?






ヨーロッパ アメリカ アジア!






もしかして後付けミラーって日本だけの産物かなぁ~?
Posted at 2012/03/16 07:07:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | 謎です? | モブログ

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.