• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2006年06月28日 イイね!

プチオフですぅ!

プチオフですぅ!昨日腰を痛めて! 今日会社休んでしまったパパですが!!

プチオフですぅ!

7月2日 日曜日 午前11時から「お披露目プチオフ」する事になりました!

パチパチパチィ~!

って事で福岡県北九州西港の「トライアル」に11時に集合して 若松の「白島石油備蓄基地」に移動して撮影予定ですぅ!

突然のオフ会ですが お暇な方は是非参加して下さいなぁ!

ちょっと変更があるかも!?

集合場所の地図ですぅ!

Posted at 2006/06/28 09:44:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2006年06月27日 イイね!

ステー加工終わり!

ステー加工終わり!探しまくったステーの加工が終わったぁ!

アペックスのメーターパネルの穴位置に合わせ! ステーを2mmぐらい グラインダーで削り! 穴をテーパーリーマでチョイと大きくして完成!!

後は追加メーターに付いているメーターパネルと! 固定するだけなのだが!!

小さいボルトとナットを使うか? リベットを使うか??

悩みます!

ボルトナットでは振動で緩んでしまうし! ダブルナットでも良いのだがねぇ!!

リベットは緩みはするが外れる事は絶対ないしなぁ? どうしょう??
Posted at 2006/06/28 09:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | H81 ekワゴン | 日記
2006年06月26日 イイね!

チャリでお目立ち!

チャリでお目立ち!パパのお目立ちチャリで買い物すると目立つ! 特に学生から

「すげ~バイクゃん?」 「カッコええ」

って声がする!

あまりにも目立ちすぎて 会社のお友達から目撃情報がメールで飛び交う! 仕方ないかぁ!!

Posted at 2006/06/26 16:22:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記
2006年06月25日 イイね!

タイヤ盗難の出来事!

タイヤ盗難の出来事!雨です! 昨日の夜から雨です!!

追加メーターを取付する予定でちたが! 諦めてます!!

んで実家に行き 駐車場に愛車ekくんを入れ作業を諦めていると! 駐車場の置くに置いてあるハチロクのストックタイヤが目に入る!!

「減らないよなぁ」

当然である! 今はハチロクに乗れないから タイヤが消化しないのでしたぁ!!

そう言えばタイヤ4本が盗難にあったんだよなぁ! 妹が2階でテレビ見ていたら夜中に玄関で何やら物音がしている!!

「兄貴かぁ?夜中に玄関で何してんだか」

っと思って玄関に下りて戸をガラっと開けると! 妹の目の前にタイヤを2本づつ持った野郎が2人!!

妹が固まり動けなくなった時に! 野郎はタイヤを道路にほたり投げ逃走!!

次の日にパパが実家に行くと 妹が

「兄ちゃん! あんたが玄関に置いとったタイヤを盗みに来とったよぉ~!!」

「はぁ~タイヤを?」

「玄関で物音がするから! 玄関の戸を開けたら野郎がいて 私と目が合ってからタイヤを道路にほたり逃げたけねぇ!!」

「あははははぁ~」

「笑い事ぢゃないっちゃ! 夜中に私1人でタイヤを4本を片付けたけね~タイヤどうかし~」

「あははははぁ~」

妹には悪いが 妹が夜中にタイヤを片付けたる姿を想像すると

「あはははははぁ~」

笑いが止まりません!

笑いながら 玄関のタイヤを駐車場の中に置き直していると 約1週間ぐらいかなぁ? 実家の駐車場に愛車を止めると

「ん?何か違和感が?気のせいかなぁ?」

っと思いながらも 違和感は忘れていると お友達から電話で

「パパさん195―55―15の要らないタイヤないですかぁ?」

「12本あるよ」

って言いながら タイヤを探していると数が合わない!

「んん?」

「あっ前に盗難未遂にあった アドバンのタイヤが無い」

「盗みに失敗した野郎がリベンジに来やがったんだぁ!」

パパ爆発! 一言「タイヤ譲って下さい」って言えば心良く上げるのに! 本当に怒るでぇ~! 今では盗難防止に車のパーツを一杯積み上げてます! 今度盗みに来たら上から金タライが落ちてくるトラップを仕掛けちゃる! 皆さんも盗難には気を付けましょう!!
Posted at 2006/06/26 16:11:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月24日 イイね!

追加メー・・・・!

追加メー・・・・!いやいやいやぁ~!

今度は本気モードです!!

取り付け場所は 半年前から決めていたのですが! 丁度良い取り付けステーが見付からず!!

ホームセンターを探しまくりやっとステーを見つけましたぁ!

自分で作っても良かったのですが! 取り付け場所ってのがパパのネタで意外な場所に!!

意外な場所だけにステーに耐久性が問われるので! 市販のステーを探す事になったのだぁ!!

う~んA型の性格丸出し!

実はもう1ッコ追加メーターを買ってますが! 取付け場所に2年間迷ってましたぁ!!

あははははははははぁ~!

って事で 明日取り付けだぁ~!取り付け場所はまだ!!

ひ み つ !
Posted at 2006/06/24 21:02:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | H81 ekワゴン | 日記

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる