• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

愛車がボコボコ!

愛車がボコボコ!はぁ~!

ご近所の旦那さんが駐車場から出す時に!

パパの愛車とド~ン!

パパが夜中の23時に帰宅! 

パパがシャワーしていた時にぶつかったらしくて! 

ご近所の旦那さんが!!



旦那さん 「おたくの車にぶつけました」

旦那さん 「おたくの車のバンパーが凹んでます」

パパ   「えっ?」

旦那さん 「おたくは良いよねぇ」

旦那さん 「バンパーだけだから」

旦那さん 「うちの車はボンネットが凹んで」

旦那さん 「エンジンがさっき かからなかったよ」

旦那さん 「もうエンジンかからないしね 煙が出てたからね」

旦那さん 「おたく保険入っているよね?」

パパ   「・・・・・」



パパの愛車の状態は!

停車位置から102cm押されて 右側のフェンダーとリアのドァにコンクリートブロックに当たりキズが約20cm!

リアバンパーがボロボロ!

バンパースポイラーが割れている!

ハッチゲートが凹み!

左側のテールランプにキズ!



パパは1週間に2~3度自宅に帰って来てます! 車庫には不動になったAE86! ナンバー無しのAE92! 部品取りのAE91が停めてあって!!

昼間自宅に帰って来る場合には 近所の有料駐車場に愛車を止めて帰宅してます! 夜23時に帰宅する場合は玄関の前に停車させて! 夜中3~4時には移動させているのですが!!

夜中玄関の前に停車させている時は玄関の門柱の外灯を点けてます!

いつも ご近所さんさんが車を出す時に 邪魔になっていたのは知っていて ご迷惑にならない様に昼間は近所の有料駐車場 夜中だけ玄関に停車させ! 夜中でも長時間停車させない様にはしていたのですが!

今日23時30分に旦那さんが車を出していてぶつけたそうです!



旦那さん 「おたくが悪いよねえ?」

旦那さん 「今日は まさか車が止まっているとは気が付かなかった」

パパ   「とりあえず警察呼びましょう」

パパ   「もしもし110番?」

110番 「はい110番 どうしました?」

パパ   「自分が私道に車を停車している時に ご近所の旦那さんが車を出そうとして」

パパ   「自分の車にがぶつかったみたいです」

110番 「警察官を行かせるので パトカーが着たら合図して下さい」

パパ   「分かりました」

旦那さん 「110呼んだ?」

パパ   「呼びました」

旦那さん 「俺の車 もう動かんからね」

旦那さん 「もう 乗る気もせんし」

旦那さん 「自分は保険は使わないから」

旦那さん 「おたくも保険入っているやろ?」

旦那さん 「自分はなんにも悪くないからさ」

旦那さん 「おたく 自分の保険で直したら?」

パパ   「・・・・」



パトカーを待っていると来ました! んで いろいろ聞かれて! 私道の寸法を計測して! 状況を聞いて!!



旦那さん 「いつもココに停めるなって うちの家内が言っていたのに」

旦那さん 「この車FFでフロントが短く! リアが長いから大回りしないと駐車場から出れん」

旦那さん 「お巡りさん 乗ってみて?」



って! お巡りさんに車のカギを渡そうとする旦那さん!!

参りました!



お巡りさん「あとは自分らで話しあって下さい」

旦那さん 「あした お互いの保険屋呼んで 話あおうよ」

旦那さん 「俺は保険で車 治すつもりはないからね」

旦那さん 「おたくは自分の保険で車治せば良いやろ?」

パパ   「・・・・」

パパ   「まぁ 保険屋が来てから話しましょう」

旦那さん 「分かりました」

パパ   「では明日」



はぁ~!
Posted at 2006/08/01 01:51:10 | コメント(20) | トラックバック(0) | H81 ekワゴン | 日記
2006年07月30日 イイね!

門司港レトロオフレポート!

門司港レトロオフレポート!前日のビールは辛いものがあり! アルコールは飲まないと決めていたのですが ブログ書いていると! 喉の乾きに気づき冷蔵庫へ!

焼酎が目に入る!

ヤバい!

でもチョットだけ? あっ! 気が付いた時には冷蔵庫で良く冷やしたグラスに焼酎を注ぎ冷水で割って飲んでましたぁ!!

「あぁ~美味い!」いいや違う「あぁ~ヤバい!」

と言いながら飲んでしまった! ブログ書きながら! 飲みながら! パパって

「あぁ~なんて自分は面白い」いやいや「弱いんだろぅ」と思いながらも飲んでブログして寝ましたぁ!

朝起きて洗車オフ会のブログを書いてから おチビを起こして見ると! タッくんが

「パパ?鼻血が出た!」

「なんで鼻血が出るん?」

急いでテッシュを丸め 鼻血用のサイレンサーを鼻に合わせて ワンオフ!

見事にフィット! 漏れなし! 鼻にサイレンサーを射して実家に洗車の為に行き洗車!!

洗車の後はシャワーして C11と待ち合わせのセルフスタンドに直行! 100mぐらい走っていると携帯ホルダーに携帯がない!!

「あっ!携帯実家に忘れたぁ!」

そのままUターンして携帯を取りに行きましたぁ! 携帯が無いと主催者にとっては身動き取れません! セルフに行きパパの愛車にガソリンを入れて C11さんと門司に向かいます!!

門司区に入り 西海岸の駐車場に向かいチケットを取り駐車場にぃ!

皆さんが集合するまで炎天下の中 駐車場でお話してましたが海からの風が流れていて我慢出来ましたが! やがて我慢の限界!!

海峡ドラマシップの関係者の出入り口に移動! あっ対リンさんのハリセンを作って来ている抹茶さん! パパはハリセン忘れていましたぁ!

ナイス抹茶さん! コレで何時でも何処でも!「バァ~ン」出来ます!!

関係者入口で皆さんと遊んでいるとフッさん家族が到着! お子さんと奥さん初めまして! まだ到着していない方々がいますが! お子さんの事を考え 海峡ドラマシップの中に移動!

参加者を待っている間 お子さんは3次元空間で遊べる「ガレリアと海峡こども場」¥100円でチケットを買い高さ12mの空間を 自由に遊ぶ事が出来る海中をイメージした場所です! お子さんを遊ばせて参加者の待ちに入ります!

丁度お昼を迎え 食事をしなくてはいけないので! とりあえずは自己紹介! そして食事!!

自己紹介の為に建物の中の 休憩室みたいな場所に移動してクーラーが効いている中で自己紹介! 駐車場で愛車と一緒の自己紹介は自殺行為なので今回初の愛車無しの紹介で~す!!

今回の参加者は結構多くて!

パパ何言ってんだかぁ? 恥ずかしながらも緊張してしまいましたぁ! 順番に自己紹介しながも毎度ながらオフ会のパパのボケ! 滑る事もありますがパパのボケは皆さんのツッコミで生かされています! 宜しくですぅ!!

自己紹介を終えて

「よし!飯に行こ!」

海峡レストラン「海の英雄」のバイキングのレストランで海峡を見渡せるレストラン! 大人¥1500円 子供¥800円で入り食事で~す!!

っておチビのタッくんはご飯に枝豆! ミッキーはご飯にカボチャかい? しっかり元取れよ? ウィンナーとか唐揚げがあるから取って来いよぉ? って事でいろいろ食べて元取ってましたが!

いろいろ食べて喋って1時間いたでしょうかぁ? 食事の後は「海峡レトロ通り」に移動して! 大正ロマンが漂う町並みを再現した 人々との風情再現のレトロロマンを味わい! 大人は楽しんでいましたがお子さんは退屈! そこでアニメの「もじたろう」ってリンさんのお仲間の河童の映画を見ます!

アニメを見ない方はココでしばしのお別れ! 映画は有料なので大人¥500円 子供¥200でチケットを買い「海峡アトリウム」へ! 門司に伝わる源平合戦の「あま御前」と「かっぱ伝説」を題材にとした「もじたろうの海」 丁度良い見やすい位置に陣取り! もじたろうを鑑賞! 鑑賞した後はに順路にそって移動!!

遺明船が展示されている「海峡歴史回廊」古代から中世近代と時代の転勤時ごとに再現されてます! 海峡歴史回廊を後にして「リアルタイム関門海峡」関門峡を航行をシミュレーションで体験出きお子さんは船を走らせます! う~ん楽しすぎて動かなくなっちゃった!

後は5階の展望デッキに上がり 潮風に当たりながら海峡を眺めて休憩! 休憩していると展望デッキから駐車場が見え! 皆さんが駐車した参加者の愛車の近くにいたので展望デッキからアニメを見た皆さんとエレベーターに乗り駐車場に移動!!

その後は駐車場でお話しなから時間が過ぎて行きます! STRさんが持ってこられたラジコン! おチビにジャックされラジコンは無茶苦茶に! STRさんすみません! ラジコンボロボロですぅ!

あぁ~! パパがうんち棒をおチビに渡したのがまずかった! かもやんさんの頭をボコボコ叩いて回るおチビ! オフ会禁止項目に「うんち棒叩き禁止」「ラジコン操作禁止」を書き足して起きます!かもやんさんすみませんでしたぁ!!

さて後は集合写真を撮りますかぁ? 関門大橋をバックに門司らしい写真を撮りたかったのですが! デジカメのモニターを見ると関門大橋が良くわかりませ~ん! でも強行撮り! その後はデジカメで動画撮影!「みんカラ万ざ~い」でデジカメに向かって突撃~!

んで解さ~ん!

今日は暑いなかお集まりになった皆さん! 大分に山口に長崎! 地元の福岡から参加して頂き有難うございますぅ!

何をする訳でもなくただダラダラとしたオフ会でしたがぁ! まったくまとまりが無くてその場の勢いでのオフ会でしたが参加して頂いた 皆様が楽しんで頂けたらパパも嬉しいですぅ!

本当にお疲れ様でしたぁ~! 事故には気を付けて帰宅して下さいなぁ~!!
Posted at 2006/08/05 01:12:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2006年07月28日 イイね!

門司港レトロオフ

門司港レトロオフいよいよオフ会が近づいて来ましたぁ! 暑い中大変だと思い 海峡ドラマシップでのんびりとして 門司レトロを楽しみましょう!!

カーナビで検索する方は

住所 「福岡県北九州市門司区西海岸1丁目3番3号」

電話番号 「(093)-331-6700」

海峡ドラマシップの住所と番号ですぅ!!

集合場所は門司港レトロ西海岸駐車場ですぅ!

では当日 宜しくお願いしますぅ! みなさんでオフ会盛り上げましょう!!


駐車場の地図 ↓


Posted at 2006/07/28 23:12:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2006年07月24日 イイね!

自走出来るのかぁ?

自走出来るのかぁ?雑誌カスタムカーを見ると アメリカではでっかいホイールを付けるのが 何やら流行っている様だが!

はたして コレはカッコいいのか? カッコわるいのかぁ??

不思議な車発見!!

この間 駐車場内で移動していたなぁ~! って事は自走可能なんだぁ!!
Posted at 2006/07/24 13:05:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月20日 イイね!

夏休みは天国と地獄!

夏休みは天国と地獄!今年もやって来ました夏休み! おチビは夏休みに入りましたぁ~!!

でもパパは会社だぁ~! 仕事だぁ~!! 生産だぁ~!!!

あぁ~パパも夏休み欲すぃ~! 連ちゃん有給で夏休み取ると社長に肩を叩かれ来月のタイムカードが無くなりそうで怖いし!!

社長? お願いだから夏休みくれない?? 休んだ分頑張って仕事するからさぁ~!

しかし こいつらおチビは見事に家で3回飯食っている! 今食ったと思ったら1時間後には

「腹減った!飯は~?」

「今食ったろ~?」

「あはははぁ~」

「なにがぁ あはははははぁ~だぁ?」

冷蔵庫にストックしてある 烏龍茶やスポーツドリンクの減りが早くなるし! 冷凍庫の氷は出来たと思ったらスグに完売!!

おチビのお腹に直行する 氷達!

「お腹壊すぞぉ~」

遅番や夜勤の時は朝から

「せからしかぁ~」

ピコピコとゲームしたり! お友達がピンポ~ン!!

「遊びにい~こ」

「お前ら働け~ぇ」

「大人にならんと働けないも~ん」

「うっ ぢゃ~お手伝いしろやぁ~!」

「ちっ!」

「今ちっ言うたやろ~?お手伝いせんやったらプールに行かせんぞぉ~」

「ひきようだぞぉ」

「ひきようで良いんだよぉ~大人の世界は汚くて裏切りに満ちているんだぁ~!」

って事で毎年「ポストに新聞取り」「ゴミの分別」「オモチャの後片づけ」でパパは楽・・・・いやいや教育って事でおチビよろしくしてます!

夏休みの風物ラヂオ体操! しか~し時代の流れかおチビの校区ではラヂオ体操は無いのです!!

まぁ朝早く起こさなくても良いけれど! でもラヂオ体操って参加するとラヂオカードのハンコが欲しくて頑張るぢゃ~ない? しかし雨で中止になると何故か「あのハンコ集めの頑張りは嘘かぁ?」ってぐらい喜んだり!

パパは1度だけラヂオ体操のハンコ係をした事があり「優越感」に浸った事もあったなぁ~! でもさぁ~ラヂオ体操があると

「今日公園に集合なぁ」

って約束したり楽しいかった事もあるから! ラヂオ体操があれば是非参加させたいなぁ~! でもねぇ! 公園で朝から子供が集まりワイワイしながらラヂオ体操をやられると今の時代!

公園の周りの家から苦情が出て来るんぢゃ~ない? 夏休みの風物がただの騒音かなぁ? 

あと宿題! パパにとっては夏休みの宿題はパパの宿題でもある難問だよ~ぉ! 毎日の天気をその日に書かないと忘れるし! 暑い中仕事が終わって帰ってもおチビの夏休みの宿題で残業だし! 絵日記の為にお出かけしなくてはならないし!

あぁ~夏休みは天国?地獄?

Posted at 2006/07/21 00:19:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる