• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2007年04月22日 イイね!

朝からダラダラ!

朝からダラダラ!外は雨が降ってますがな! 洗車する気もなくてダラダラ!!

その後は暇だなぁ~! と思いきや ばあちゃんから電話!

「こっち来て駅まで送ってくれんね」

「え~>( ̄△ ̄;)!!

「夕御飯食べて行っていいから」

「はい! すぐ行きます>( ̄▽ ̄)

愛車を走らせ実家に行き 駅まで送り! 小遣いも貰い! おチビがザ・モールでゲームしたいと言い出し ザ・モールでタクはシューティングゲームに! ミッキーはマリオカートに! ってマリオカート¥100円ぢゃ~ん!!

サンリブぢゃ~¥200円だぜ! なんでこんなに差があるのかねぇ~?

って後はパパは 小遣いでビ~ルとコイケヤのカラムーチョとポテチを買って 実家で酔っ払ってます! 帰るのは夜中だな!!

実家に居ても外は雨! 仕方ないDVDでも見ながら寝て! ちびまる子にサザエさん見て 平成教育委員会見て! 後は素敵な宇宙船地球号見て帰るとするかぁ~!!

って夕御飯ですが! 実家の夕御飯はカレー!!

「はっ>( ̄▽ ̄)!!

ちーパッパさんの おすすめの半熟卵カレーとしますぁ~! フライパンに火を入れて半熟卵を作りカレーに乗せて!!

「頂きます~!>( ̄▽ ̄)V

う~んまろやか! 辛さとスパイシーしなカレーが大好きなパパですが!!

「カレーの玉手箱やぁ~>( ̄▽ ̄;)!!

辛さもスパイシさもまろやかで美味い! あぁ~こんなカレーと出会えた今日はぁ~ハッピー!

もしかして 昨日より今日のほ~がまったり出来たかもなぁ~!
Posted at 2007/04/23 01:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記
2007年04月21日 イイね!

角島ツーリング!

角島ツーリング!すがすがしい朝です! 天気は良くて気持が良い朝! 心地よい眠りから目が覚めておチビとツーリングです! 山口県の角島に行きますよぉ~!! ( ̄▽ ̄)V

って寝たのが28時! 朝方うとうとして8時前に プレマサさんからメールで目が覚めてお返事!!

「ご苦労様ですぅ~! 待ってますので宜しくお願いしますぅ!」

さてツーリングに行く前に! 銀行に行って資金を下ろし 愛車ekくんにいつものセルフでガソリン注入~!!

気合いだぁ~! 気合いだぁ~! 気合いだぁ~! レギュラーだぁ~!!

そしてセルフの横の薬局屋で おチビにプリッツとなげわコンソメを買ってパパはレモンティー! 準備OK!! ( ̄0 ̄)ノ

愛車を門司に走らせるのだが早くも渋滞にハマる! う~ん原付並に左側に寄って走る車がいた! しかも遅い! 渋滞の原因はコイツかぁ~!!

パパはその車を追い越して 流れに乗って走っていると 遅い車とパパとの車間間隔は100mを遥かに超える車間! トラックが多い国道そう簡単に車線変更出来ないから 遅い車の後方は渋滞! 何とも迷惑! まぁ途中で左折したから渋滞も解除されたけどねぇ~!!

あと一番恐かったのが 隣の車線を走っていたトラック! 11R22.5のタイヤの溝に小石がハマり! ピチピチ音をたてながらパパの愛車の真横を走っている! 赤信号で止まると タイヤにハマっている小石が見えるのだが! いつパパの愛車に飛んで来るか心配で心配で!!

ブレーキペダルを踏んでいる右足から 左足に変え青信号でダッシュ! トラックとバイバイ~!! ( ̄▽ ̄)/

そして関門トンネル! パパの愛車は軽自動車¥100円で 福岡県から山口県に今年初の関門トンネル! って言っても普段と変わらないんだけどねぇ~!!

関門トンネルを出て 海沿いのルート191下関ブルーラインをひたすら走り! 途中休憩しようと止められる場所を探していると! 土井ヶ浜の人類学ミュージアムが見えて来た! 駐車場でお菓子を食べさせてついでに人類学ミュージアムに入る事に!!

受付で入場料を払っていると! ちょ~ど弥生シアターで映画が上映されるそうで 受付の女性から3Dメガネをもらい! シアター室におチビと入り上映待ち! 上映されるのは3D立体映像「よみがえる弥生人」!!

250インチのスクリーン! 250Cmぢゃ~ないよ! 大画面での映像に案内役のボニーくん登場! 案内どうりに3Dメガネをかけるとボニーくん! UFOに乗って3Dで登場! おチビ初の3D体験!!

席から乗りだし手でUFOとボニーくんを触ろうと頑張ってますがパパ大笑い!( ̄▽ ̄)

「ビックリしたぁ~!」

「UFOがソコまで来たぁ~」

「手を伸ばしても取れん!」

後は展示室を見て回り 土井ヶ浜ドームに入り見学! 詳しくはおすすめスポットでアップするからねぇ~!!

人類学ミュージアムを出て 土井ヶ浜から角島に向かいます! 何か天気が怪しくなって来たんだけど! 湿気が多くて愛車の室内は暑いのなんの! エアコンスイッチONで走り! 角島大橋入口に到着!!

愛車を駐車場に止めて休憩場に入り! おチビとあんパンとジャムパンバターパンを買って食べて休憩 そして角島大橋を走り! 大橋の途中に有る車が3台ぐらい止められるスペースに 愛車を止めて初めておチビを下ろしましたぁ~!!

5年近く前から 大橋を渡ってますが! おチビを下ろすと危ないので 下ろした事はなかったのですが! 今回は注意しながら下ろして おチビと大橋の下の海を見てみたのですが! 夏の透き通った海ではなかったですねぇ~! ( ̄ω ̄)

まだ時期が早かったのかなぁ~? 再び愛車を走らせ 大浜キャンプ場にる角島自然館に入り! 募金って意味の入場料¥200円を箱には入れ 自然観察ガイドブックを貰い見学! 1番に目に入るのは天井から吊るされている鯨の標本! 平成10年に船が航行中に 衝突して死亡した鯨の標本らしくて! しかもこの鯨は新種の鯨とかでナガスクジラの新種で ツノシマクジラって命名されたそうで!!

映画「四日間の奇蹟」のロケ風景の 写真パネルやテーブルに 出演者のサインもありましたぁ~! 大浜キャンプ場に作られたロケセットの礼拝堂に行ってみたのですが! 風が強くて天気が悪いせいか誰も居なくて寂しい! んだけど天気が良ければ静かで のんびり出来て良かったかも!! ( ̄ω ̄)

んで まだ行った事がない牧崎風の公園に行って見たんだが! う~んやっぱり寂しい! 野原が広がり良いんだけど 牧崎の地層はカンラン石玄武岩で 海に浸っている岩は真っ黒で 決して良い風景とは言いにくい! 真っ白な浜辺だったら素晴らしいんだけどねぇ~!!

おっポツポツと雨が落ちて来ましたぁ~! 帰りましす! 再び角島大橋を渡りルート191に戻り下関に向かいます! 深刻な渋滞もなくて関門トンネルまで1時間弱! 途中川棚温泉付近で札幌ナンバーのワゴンと遭遇! 自走だったら凄いよなぁ~! 今はフェリーで大阪まで乗れけど!!

ってやっぱり凄いよ! ( ̄▽ ̄;)!!

関門トンネルを抜け 福岡県入り帰っていると おチビが!!

「ゲームしたい」へ(^-^)

「マクドナルドしたい」(^o^)ノ

って事で 葛原のサンリブに寄り! 楽市楽座でゲームしてマクドナルドして帰宅! 取りあえずは疲れたから寝て! エンタの神様を見て再び寝る事に!

やっぱり角島は! 天気が良い季節に行くのが良いなぁ~!!

パパ疲れたよぉ~!! ( ̄▽ ̄;)!!
Posted at 2007/04/23 01:30:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記
2007年04月11日 イイね!

トホホな日!

トホホな日!今朝愛車ekくんを走らせていると 走行距離55000km突破しましたよぉ~! 4年と2ヶ月の間に元気に走ってしまいましたぁ~!!

ちょっと走りすぎ?いや今の時代ならこんな距離かなぁ~?? ( ̄△ ̄)

今日も仕事が終わり居残りの勉強会! って言っても雑学会だけどねぇ~! って書いちゃ~係長に怒られます!

「勉強してますがなぁ~!>(≧▽≦)/

さて今日はおチビは新1年生の入学式で休み! パパが仕事終わって帰るとおチビは居ない! 遊びに行ってますよぉ~! おチビが帰って来る間に久々に愛車の洗車して買い物に行って少し昼寝!!

「ただいま~>へ(^-^)乂(^o^)ノ

「おかえり~>( ̄0 ̄)

さて晩御飯はなんしょう? おっ携帯鳴っている! 実家のばあちゃんから着信なんだけど! あぁ~どっかに連れて行けだろうなぁ~?

「なん?>( ̄△ ̄;)

「回転寿司に行く?」

「行きます>( ̄▽ ̄)V

ピカピカの愛車を走らせ 実家に行きばあちゃんと妹を乗せて! おチビと葛原のしーじゃくにレッツゴ~!!

ボックス席を順番待ちして

「さぁ食うぞ>(≧▽≦)/





って!




ん?




なんか!




味が!




?!




美味くない!




小僧寿司?




これぢゃ~ザ・モーのパックの握り寿司の方が美味い!

なんて事で5人で控え目の40皿で終了~! 不完全燃焼すがねぇ~! ど~せなら平四郎に行けば良かったぁ! でも平四郎は美味いけど高いからなぁ~! ばあちゃんのおごりなら良いかぁ~?

さて帰りに妹がレンタルビデオ屋に寄るって事で 行ってみる事に! ついでにおチビはナルトとクレヨンしんちゃんのDVD! パパもイラク戦争の映画! アメリカンソルジャーズを借りて帰る!!

家に帰り付いたのが22時! おチビは寝かせパパはアメリカンソルジャーズを見ると!!




凹みます!




パパ!




アメリカンソルジャーズの!




中古DVD買って1度だけ見てますがなぁ~!




内容は覚えていたのだが タイトルを覚えてなかったんだなコレがぁ~( ̄□ ̄;)!!

と妹には言えず レンタルのアメリカンソルジャーズのレンタルDVD見て! トホホな日でしたぁ~!!

パパ どんまい~!! (⌒△⌒;)!!
Posted at 2007/04/12 20:55:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記
2007年04月10日 イイね!

テーピングオフだぁ~!

テーピングオフだぁ~!おゃぁ~! 皆さん気が付きましたぁ~? みんカラにログインすると「オークション」のタグに!!

とうとうみんカラもオークション開始したのですねぇ~! パパも様子みてからオークションに参加してみかるぁ~!!

ナイトオフで好評だった! MR2のパパのテーピング!!

だったらテーピングオフだぁ~!

コスタ行橋でテーピング祭り! いやいやテーピングオフをしましょう?

マスキングテープやビニールテープ! シャーシブラックを持って参加だぁ~!!

で日にちはど~しましょうかぁ?

パパ楽しみだなぁ~!!( ̄▽ ̄)V
Posted at 2007/04/10 18:07:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2007年04月06日 イイね!

おチビが今日から3年生です!

おチビが今日から3年生です!昨日から 学校の用意もしてなくて朝から!

「筆箱連絡帳上靴雑巾やろ~>( ̄□ ̄;)

パパに怒られながらの登校!

「大丈夫かぁ~?>( ̄△ ̄;)

クラスも決まり 新しいお友達も増えて! 新しい先生も女性でニコニコして帰って来たのだが! パパは相変わらず頭痛と体調不良!!

低体温で絶不調! 昨日は有給休暇で休んだし! 今日はオイラーさんが休むだし! どんな事しても会社に行かなければ!!

頭痛抱えながら 愛車ekくんを走らせ会社に行くと プレマシーの先輩から!!

「お前良く来た!」

「ぶい>V( ̄▽ ̄;)

しかしながら20時には頭痛は絶好調~! 魘されながらボ~っとしていると 某有名会社から来た新人おっさんから!!

「ドラム缶変えてくれんかぁ?」

「はぁ?>( ̄□ ̄;)!!

俺がサボっているとでも思ったかぁ~おっさん? 頭痛に耐えながら働いているのに分かんねのかぁ~? って思っているとマサさんがドラム缶変えてくれたぁ~! サンキュー!!

おっさん! あんた更衣室で1人で飯食って 停滞でゲームするより皆とコミュニケーションしたらど~なんよ??

やっとこさ仕事を終えて 帰りに薬局に寄ってバファリン買って飲んで家に帰る! う~ん左折で巻き込み確認で左側見ると頭痛が! 最悪だぁ~!!

家に帰り着きおチビはガン寝! パパはパソコンの電源入れて洗濯しながらみんカラチェック~! コメントと皆さんのブログ見ていると頭痛はスッキリ! 昨日病院行って薬飲んだが治らなかったのが バファリンでスッキリ! 苦しかった頭痛が嘘みたいに消えてる~! さて洗濯物干して寝るとするかぁ~!

「ん>( ̄▽ ̄;)

おチビ寝ていると可愛いんだけど! 起きると小悪魔なんだよなぁ~!!

以前オフ会では 浣腸に脛蹴りなんかバシバシやってましたが! オフ会では浣腸禁止脛蹴り禁止! 新たに肩車禁止服引っ張り禁止か加わり! コレからどんな禁止事項が増えるやら!

こんなおチビですが3年生です! パパ同様に宜しくですぅ~!!

パパ バファリン携帯中~!! V( ̄▽ ̄;)
Posted at 2007/04/08 22:07:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.