• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2007年05月30日 イイね!

振替え 運動会!

振替え 運動会!昨日仕事していると パラパラと小粒の雨が降ってましたが! 心配だった今日の天気は曇り? 青空が30%ぐらいでも天気予報では晴れになるんだってね!!

( ̄▽ ̄;)

おチビは元気に学校って! ミッキーは足のケガで足には包帯がグルグル!!

そんな足をバンドエイドを貼り テーピングして靴下をはかせてみたのだが! まだ痛いらしい!!

「靴はいて外を歩いてごらん?>( ̄△ ̄)

「歩ける>(^o^)

「走ってごらん>( ̄△ ̄)

タタタタっ~!

「ちょっと痛い>(-_-メ)

「運動会で走るのは無理かぁ~>( ̄。 ̄)

「ぢゃ~先生に言いなさい>( ̄△ ̄)

「は~い>(-_-)

で学校に送り出し! パパは一応は学校に電話して担任の先生と話し合いして! 走る項目は無理だと判断して短走は見学! 今年の運動会はダンスのみの参加になりましたぁ~! 運動会の雰囲気に気が高まって足の痛さを忘れて走れると良いのだが !親の儚い願いかぁ??

そしてデジカメやら持って学校に行って見ると怪しい天気! 校長先生からお話! 光化学スモッグ注意報が発令したら運動会途中でも中止するんだと! まぁ~一応は運動会って事で全学年で準備体操! っておチビの学校はラジオ体操ぢゃ~なくて笑える準備体操なんですぅ! 毎年笑わせて頂いてますが!!

「インベーダーの様に跳ねて~」

って部分は5~6年生はやる気ゼロ! ってインベーダーって知ってるのかぁ~?

( ̄ω ̄)

んでおチビの最初の種目は表現ダンス「三線の花」! おチビ達が入場問から出てくるのだが!!

「おチビ何処だよぉ~?>( ̄□ ̄;)!!

皆体操服だから分かんない! 目立つ靴下にしとけば良かったなぁ~!!

「おったぁ~!>( ̄▽ ̄;)!!

デジカメ撮りまくり最初の種目は終わり! ってミッキーが居ない! 本部のテントに座ってます! あぁ~皆と一緒に応援出来ないから残念~! でも自業自得! 仕方ない!!

各学年の表現や短走があり! おチビ達の短走「RUN・RUN・RUN」! ミッキーはテントで見学! 走るはタク!!

「頑張れよぉ~!>( ̄▽ ̄)V

練習では4人で走り3位だとぉ~! 頑張れよぉ~! 入場問から元気良く飛び出しスタート地点に集まり! デジカメを構えて待つパパ!

「あっヤバい>( ̄□ ̄;)!!

パパが居る反対側を走るんぢゃ~ん! 反対側に全力で走るパパ! 今年初めて走るんぢゃ~ないかなぁ! ハァハァ言いながら撮影場所を確保! デジカメをセットし準備OK!!

「タク! パパに良い走りを見せてくれ!>(≧▽≦)/

「パパは期待しているぞぉ~!>(≧▽≦)ゞ

「頑張れ~!>(o≧∇≦)o

タクの勇姿が見え! スタート地点に並ぶ! 4人だぁ~!!

「タク虎になれ! 他の3人は猫だぁ~!>( ̄□ ̄;)!!

「お前はさいこ~だぁ!>( ̄▽ ̄;)!!

位置に付いて よ~い  バ~ン

「タク頑張れ~!>(≧▽≦)/

「ゴラ~>( ̄∑ ̄;)!!

スタートで負けていんぢゃ~ん! 走れ走れ走れ~! 気合いだ気合いだ~! ふざけて走るんぢゃ~な~い! 走りにお笑いは必要ない~!!

「あっ>( ̄□ ̄;)!!






「ドベ>( ̄△ ̄;)!!





「・・・・」( ̄  ̄;)!!




「良く頑張った! 来年は1位だぞ!>(≧▽≦)ゞ

で午前中の種目は無事に終ったのだが! いつ発令するか分からない光化学スモッグ! 午後の部午後の種目もお昼の時間を無くして午後の種目を続行! って事でおチビ達の出番は終わって! 運動場の花壇に座っていると!!

運動場は禁煙なのに煙草の吸殻が落ちてます!

( ̄△ ̄;)!!

しかも隣にいるオバサン! アサヒのビ~ル缶をスーパーの袋で隠して飲んでます!!

( ̄□ ̄;)!!

スーパーの袋で 隠している自体が「ビ~ル飲んでいます」って表現しているんぢゃ~? 校内はアルコール禁止なんですが! 隠すって事はアルコール禁止って知ってる事でしょう? 児童の前でマナー違反ですかぁ? 同類と思われたくないからパパ移動!

「おぉ~竜巻だぁ~!>( ̄▽ ̄)

そうかぁ~! 校舎があるから広い運動場に流れた風が竜巻になるんだぁ~! テレビのハプニング大賞なんかで 運動会の竜巻が録れたりするんだぁ~!!

そして午後のおチビ達の種目 競走4人で棒を持ってパイロンを2ヶ所8の字ターンして 並んでいる生徒達が棒を飛んだり 潜ったりしとて先頭にバトンタッチならぬ棒タッチ! タクが先頭!

「タク走れ~!>(≧▽≦)/

「上手くターンだぁ~!>(o≧∇≦)o

「よし頑張った>(≧▽≦)ゞ

「あっ>( ̄□ ̄;)!!

タクまた走ってる! デジカメ間に合わなかったぁ~! 残念!!

後で聞いたら

「お友達が休みだから代わりに走った>(^o^)

だとか! そして全ての種目が終わり整理体操! 去年は白組が勝っていたのだが 今年はおチビがいる赤組が勝利!!

優勝旗が赤組に渡され 無事に運動会は終わりましたって!

「えっ?後片付け!>( ̄△ ̄;)

6年生と一緒に 片付けを手伝う様にお願いされお片付け! 6年生は片付けが終わるまで給食無しなんだって! 無事にテントを立たんでパパおチビ達より早く帰宅! あぁ~デジカメが愛車に詰まった黄砂の様に砂だらけ! 参りましたぁ~!!

家に帰ってブラシだな! 振替運動会でしたが楽しい運動会でしたぁ~! ミッキーは足のケガで見学で残念でしたが 来年は頑張ろうと約束! タクも来年競争は頑張れよ!

そして無事に運動会は終わって! 給食を食べて帰って来たのは良いんだけど!!

そんまま遊びに 行ってしまったぁ~! 自分達の誕生会って覚えてないみたい! おチビはまぁ~休みの日に盛大にするかぁ~??

パパ満足満足~!! ( ̄▽ ̄)V
Posted at 2007/06/03 00:57:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記
2007年05月29日 イイね!

お誕生ですぅ~!

お誕生ですぅ~!今日はおチビの誕生日ですぅ!

へ(^-^)乂(^o^)ノ

今日で9歳ですがな! だんだんと悪知恵が炸裂したりするだろうなぁ??

学校で国語や社会! 音楽の教科書の白黒の紹介人物の顔にヒゲやメガネ! おデコに「肉」とか落書きするんだろうなぁ~? って肉はパパ達の世代ですなぁ~!

( ̄~ ̄)V

今週パパは遅番の仕事で おチビが帰って来る頃には働いています! お誕生ケーキ買っても一緒に食べれないから 明日振替運動会が終わってからケーキを買いに行って 実家でお祝いする事に決定!!

遅番の仕事が終わり タイムカードを押して 愛車ekくんをアイドリングして22時過ぎに帰宅! ルート10を帰っていると反対車線では 覆面パトカーに止められている車を見かけます! 皆さんもご用心! ご用心!!

やっとこさ家に帰りると寝ているおチビ! 寝顔を見て

「う~ん9歳かぁ~!>( ̄△ ̄;)

パパが9歳の頃ってなんしていたかぁ~?

はて?

なんだ?

ど~した?

こりゃ~?

ふんふん?

思い出さない! 何となくだが! 割り箸でゴム鉄砲とか折り紙で手裏剣作ったりお年玉でトランシーバー買って遊んだり!!

あぁ~銀玉鉄砲! そうそう銀玉鉄砲~!!

( ̄▽ ̄)

買ったなぁ~! ルガーとかワルサーP38買ったわ買った! 今では銀玉鉄砲ぢゃ~なくてBB弾鉄砲! 時代は流れるもんですねぇ~!

あっ!

( ̄□ ̄;)!!

排ガス規制が有ったんだぁ~! ケンメリGT―RやサバンナRX3が生産中止! いろいろとあったもんだぁ~!!

( ̄ω ̄)

そ~言えば以前! 某ショップの店長さんが

「子供の誕生日の日の新聞は毎年保存する」

とか言ってましたなぁ~! 誕生した日の新聞と広告! 1歳2歳3歳と毎年お子さんの誕生日の日の新聞を取ってあるそうで! 新聞が読める頃にお子さんに見せて! その日に

「こんな事があった」

って分かる様にしているそうです!

( ̄▽ ̄)!!

いろんな誕生日のイベントが有るものですね! さて明日の振替誕生日はなにするかなぁ?

パパ楽しみ~!! (≧▽≦)ゞ
Posted at 2007/06/03 00:45:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記
2007年05月27日 イイね!

運動会中止に!

運動会中止に!今朝8時45分に環境局から! 光化学スモッグ注意報が発令され!!

教育委員会から! 各学校に中止の通達が有り運動会は中止に!!

( ̄□ ̄;)!!

心配だった天気も! 土曜日には回復して今日は 運動会日和だったのに!!

( ̄△ ̄;)!!

AM6:30 

おチビを起こして! 弁当の残り物を食べさせ タオルとペットボトルの烏龍茶を持たせる! 何でも水筒だとグビグビ飲めないから ペットボトルの方が良いんだと!!

AM7:00

そ~言えば 運動会の合図の花火が鳴らなかったなぁ~!

AM7:45

体操服のまま学校で登校

AM8:20

パパはシャワーして カートにお弁当やカメラ! ビニールシートを入れて準備OK!!

AM8:40

おチビの学校にカートを! コロコロ転がし学校に到着!!

( ̄▽ ̄)

おチビ達が座っている場所に行ったと同時に 運動場に集まり準備体操が始まるかと思いきや!

「校長先生からお話があります」

「今日は天気が良くて運動会日和なんですが!」

「残念な事に8時45分に光化学スモッグ注意報が出て 今日の運動場は中止にします」

生徒達は

「えぇ~」

父兄達も

「えぇ~」

「せっかく一所懸命に練習して楽しみにしていたのですが!」

「お子さんの健康を考えてご理解下さい」

あちこちで 父兄さん達の携帯が・・・・!!

「運動会中止」 「運動会なくなった」

んでおチビを含む生徒達は校長先生から!

「1年生から教室に入り 3時間目まで授業があります!」

あちこちから運動会海を見に来た 父兄達は

「可哀想~!」

の声! 椅子を運ぶおチビに会って!!

「残念やったね」

「勉強頑張りよ」

「パパ帰るまで待っていてよ」

「あはははは~帰るよ! ぢゃ~ね」

んでカートを引きながら帰る途中! カートのタイヤが外れ脱輪!!

( ̄□ ̄;)!!

4本のボルトとナットがなくなって 2ピースのホイールのアウト側がタイヤが付いて脱輪している! 何とかアウト側のホイールとタイヤを引っかけて無事に帰り付いたけど!!

んで11時すぎにおチビが帰って来てお家でお弁当! あぁ~振替運動会が30日! 30日にまた注意報が出れば31日! 31日にまたまた注意報が出れば6月1日!

ど~なるよぉ! 運動会!!

パパ 有給休暇だよぉ~! ( ̄▽ ̄;)!!
Posted at 2007/05/27 23:32:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記
2007年05月16日 イイね!

爆音にご注意!

爆音にご注意!真っ黒のエルグランドの!

加速中の爆音にご注意!!

パパ ビックリしたぁ~!! ( ̄□ ̄;)!!
Posted at 2007/05/16 01:11:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月12日 イイね!

オートポリス走りた~い!

オートポリス走りた~い!今週月曜から金曜まで 期間限定シリーズのブログを書いて なんとなくもブログ復活でしょうかぁ~?

期間限定って結構あるものですねぇ~? ( ̄0 ̄)ノ

今日はMR2SW22に乗ってるお友達に パパのホイールコレクションの1っ! R32タイプMの純正アルミを2本を¥1000円で売りましたぁ~!

何でもオートポリスの走行会で使用するとか! 頑張って走って下さいなぁ~!!

パパも86でオートポリス走りた~い!

パパ 2分30秒台!! (≧▽≦)
Posted at 2007/05/12 23:42:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる