• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

みんカラ登録記念日!

みんカラ登録記念日!みんカラ登録2年目ですよん!

( ̄▽ ̄)

パパの考え! 思いを字にしてブログにカキコ! 進行はパパことおーやパパ!!

超長~いブログにみんな~飽々! 超長いブログだめぇ~??

( ̄△ ̄;)

そろそろPC暖まるころぉ~? キーボード叩いて超長い~ブログを書き上げる~! いつの頃から長いブログになったんだかなぁ~??

( ̄~ ̄)

そんなパパですが皆様! コレからも宜しくお願いしますぅ~!

パパ みんカラ3年生~!! (≧▽≦)/
Posted at 2007/08/31 00:49:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月29日 イイね!

漢字の勉強!

漢字の勉強!朝から雷がゴロゴロと! 7時前に目が覚めましたがなぁ~! しかも雨振っているし!!

(ρ__ー)o

昨日の夜もピカピカしてましたなぁ~! 皆既月食で月が真っ赤でしたが! 門司方面ではピカピカ! 稲妻が走ってましたよん!!

皆既月食って言えば ハム”sさんのブログのコメントに「怪奇月食」って 漢字変換でコメント書いたし! 恥ずかしい~! 決してボケたつもりでもないから超恥ずかしい~!!

( ̄▽ ̄;)

本気ボケでメガ恥ずかしい~のだが! でも昔むか~しは「怪奇月食」だったのかなぁ~? ほらハレー彗星が 地球をの近くを通り過ぎる時に 地球の空気が無くなるから 息を止めてないと死んでしまう! 自転車のチューブで空気を確保しないと! って言うヤツ!!

ハレー彗星って確か 76年周期だから! え~と前に来たのは1986年! って事はその前に来たのは1910年! この時本当に空気が無くなるって信じていたんだね~! 洗面器に水を入れて 顔を入れ2~3分我慢の練習なんて事もやっていたらしい! 今で言う都市伝説って言うヤツでしょうかぁ? 次の皆既月食は2010年12月だそうで! 今度はおチビと見たいなぁ~!!

( ̄▽ ̄)V

あぁ~あとちょっとでおチビも夏休み終わりですなぁ~! 8月終わりですなぁ~! パパメタボ腹ですなぁ~!!

ここんところ! 「在宅子供ストレス症候群!」で毎日!!

「ゲームばっかせんと夏休みの宿題せんかぁ~!>( ̄□ ̄;)!!

って言ってますぅ~! ほんと~おチビは勉強しませんよぉ~! ってパパも夏休み後半土壇場で宿題してましたけどねぇ~! 何処の家庭も一緒かなぁ~??

でも夏休みの宿題を2~3日でやってしまう人もいるぢゃ~ない? 反対にダラダラとやって夏休み後半慌てする人! パパはもち後者でして! 夏休みが始まれば!!

「8月から宿題しょっと>( ̄▽ ̄;)

って7月は遊びまくり! 8月の後半土壇場で宿題やってましたよん! やっぱり遺伝なんでしょうかぁ~??

「宿題せんかぁ~!>( ̄Д ̄;)!!

はパパ家の夏休みの行事なんですかねぇ~? 今日も実家で朝からゲームしてますがなぁ~! ゲームを取り上げ勉強させるがやる気なし! そこで紙に魚の絵を書かせてみる! 絵を書いたら! 魚の漢字を書かせてみる! 漢字の方が簡単に書けるでしょ? と教えてみる! おチビも魚の漢字を知っているから! スグに納得!!

(^-^)(^o^)

そして魚の横に周を付けると【鯛】

魚の横に【土】を2っ付けると【鮭】

魚の横に有で【鮪】

って事で 魚へんの横に付いた漢字を覚えると 漢字を見るだけで なんの魚か分かる様になるって教えてみた! んがやる気変わらん~! 遊びまくりですぅ~! ど~やったら勉強する様になるんですかねぇ~??

パパ 悩み中~!! (T__T;)
Posted at 2007/08/31 00:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記
2007年08月26日 イイね!

疲れてますぅ~!

疲れてますぅ~!昨日は海峡館に行き! おチビとイルカショーを見て来ましたぁ~!!

関門トンネルで パパの愛車ekくんは走行6000km走破! 帰りにはパパもう~! とうとして疲れて実家におチビとお泊まり!!

( ̄□ ̄;)!!

う~ん愛車はATでも疲れますばい! MTではクラッチ操作で疲れるけどねぇ~!!

パパの86はTRDの強化使っているから めっちゃ疲れるけど! 慣れても疲れるものは 疲れるんだよねぇ~!!

86を事故して H14ミニカを1年運転すると 軽自動車のポャンポャンのクラッチに慣れてしまい! お友達のS13に乗ったらノーマルのクラッチでも重く感じたんだけどねぇ~! 86顕在の時はS13のクラッチなんてポャンポャンに感じていたけど! 慣れっ怖いねぇ~!!

今ではATでも ブレーキペダルを踏んでいる右足が疲れるし! 左足も使っているパパには両足疲れます! ってもしかしたら距離を走るドライブでは左足ブレーキは疲れの原因かなぁ~? 今度は右足のみのブレーキでドライブしてみますよん!!

( ̄~ ̄)

実家でビ~ル! って糖質ゼロの発泡酒ですけど! 飲んでゴロン! 映画「ミヨリの森」を見ながら寝てましたぁ~! 朝8時から起きておチビは夏休みの宿題! 昨日の海峡館の作文を書かせます! デジカメで取った画像に動画を見せながら作文の文コンテを作らせます! 今日は字コンテを書かせて宿題は取りあえず終了!帰宅しま~す!!

でも暇だからマンガ倉庫にでも行きますかぁ~! 愛車をマンガ倉庫に走らせおチビはゲームコーナーに! パパはトイガンをチェックして 雑誌にDVDとCDと探してみるのだが欲しい物はなし! 取りあえず月刊アームズマガジン2003年1月号を買って見ましたぁ~! おチビのタクはロックマンエクゼ2! ミッキーはハムスターのあわせてチュー??

「ほ~! 数字を合わせて消して行くテトリス見たいにゲームね~!>( ̄~ ̄)

さて帰宅して落ち着くかぁ~! 帰りついて先ずはクーラー強に パソコンの電源入れて 洗濯して おチビとお風呂! パパはのぼせるから直ぐに上がりプロバイダーに繋ぎメールチェック!!

「どぁ~嫌がらせかぁ~!>( ̄□ ̄;)!!

12Rさんからメールが嫌がらせだぁ~! メールチェックするとコメント返しのメールだよぉ~! パパ疲れたから今日はブログ書いてちょいとコメント書いて寝ま~す! では皆様お疲れ様で~す!!

パパ 明日から早番~!!( ̄▽ ̄;)
Posted at 2007/08/29 00:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記
2007年08月25日 イイね!

海峡館に行って来ましたよん!

海峡館に行って来ましたよん!昨日お昼前に○○さんからメールが「今日は12R祭り暇なら宜しくお願いします」ってメールが入りましたよん!

( ̄▽ ̄)

しかし ちょ~どおチビと実家に居て パソコンが手元に無い状態! しかも14時から仕事ですがなぁ~!!

仕方ないから 仕事終わってから祭り参加する事に! 22時過ぎに仕事を終わらせ愛車ekくんを走らせ! おチビを実家にお泊まりさせパパだけ帰宅!!

途中ルート10の新北九州空港の交差点で普通乗用車と軽自動車? かなぁ~交差点で事故やっているし! しかも小波瀬では消防車にパトカー! 野次馬でオフ会状態! ホース出していたから火事かなぁ~? なんて気にしながら帰宅!!

( ̄~ ̄)

家に帰ってクーラー入れて パソコンの電源入れて! 洗濯して! シャワーしてみんカラログイン! 早速12Rさんの祭り会場に行って見ると~! まだまだコメント出来ますがなぁ~!!

取りあえずカキコ! 誰も居ないと思いきや 友やんさんにりさ姫さん! ふっさん おやじ公爵さんにひろっちさん! 釣りばかさん! まだ祭りは終わって無かったぁ~!!

( ̄▽ ̄)V

って祭りの管理人12Rさんが居ない! 携帯に直メールしても反応なし! って替歌なんか書いていると コメント204でカキコ不可能に! ついでに配線二郎さんのブログにカキコしたが反応ないので! 洗濯物干しておチビのいる実家に愛車を走らせ行きますぅ~!!

そ~です今日はおチビと海峡館に行くので~す! パパ4年ぶりかなぁ~? っておチビは去年学校から行ったとか! 取りあえずは28時寝ます~! 12Rさんの祭りで 絡んだお友達さん有難うございましたぁ~! お陰で楽しい夜を過ごさせて頂きましたぁ~! あぁ~12Rさんからのコメントの返信がいっぱい来るんだろうなぁ~! あんなけいっぱいコメント書いたからみんカラメールがドッさり来るだろうなぁ~??

( ̄▽ ̄;)

って朝8時に起きておチビを叩き起こし勉強 お昼に実家を出発! 寺迫口でガソリン入れて! いつもオフ会で行っている門司レトロを後にして 関門トンネルに入ります! パパの愛車は軽自動車だから通行料金¥100円を払い 海底のトンネルを走り 下関に入ります!!

海底で山口県に入り 下関方面に進路を取り海峡館に着きます! おぉ~いつの間にか立体駐車場が出来てますがなぁ~! 1日停めて最大¥800円ですかぁ~! ちっと高いが海峡館の目の前だし! 許しちゃう!!

(≧▽≦)/

立体駐車場をせっせと上がり 屋上に停止! 隣のスバルの車 ちゃんと枠内に止めろよ! 片方の車止めが隠れて見えんぐらい斜めに止めてる~! ほんとゴールドのブレンボが泣くよぉ~!!

エレベーターで1階まで降りて いよいよ海峡館に入りますぅ~! 入場料を払い館内入口からエントランスに入り 順路にそって行くと 神秘的なスロープエスカレーターで4階まで一気に上がります! 目に入るのは関門海峡流水槽の上部! 背景に関門海峡が広がる様な水槽は 海の中を覗いている様な水槽になってます! 波も来てほんとに海を覗いているよう!!

( ̄∪ ̄)

順路を歩くと 4m位の海底トンネルがありなんと不思議な気分! あんまり見ていると目が疲れますよん! 気分が悪くなりますよん! 海底トンネルを抜けると3階! 関門海峡流水槽の下部に行くと ちょうどダイバーさんが水槽に入っていてお客さんの質問を聞いて ダイバーが答えてましたぁ~!!

次はフグさすが下関! フグの水槽にフグの仲間も居ました! あとマンボウも泳いでましたなぁ~! マンボウの水槽って透明なカーテンをしているのですねぇ~! きっと水槽のアクリルガラスに当たらない様にしているのでしょう!!

( ̄~ ̄)

あとサンゴ礁の生き物は 熱帯の魚達の水槽ではファイティングニモで有名な オレンジのクマノミもいましたぁ~!そ の隣には熱帯雨林の生き物ではタクと同じ位の長さの魚が居ましたよん! 水槽の底前でまったく動かないから タクを水槽の淵に寝かせて 大きさの比較して撮って見ましたぁ~! ミッキーは!!

「恐いよぉ~! 恐いよぉ~!>(-_-)

そりゃ長くてデカい魚を いきなり見れば恐がるがなぁ~! あとはシロナガスクジラの全身骨格標本ゆを見ながら エスカレーターで2階に下りて 1階まで下りてペンギンを見に行くと人だかり! うんざりしていると海峡館の近くに軍艦が止まってますぅ~! 一般公開してますぅ~!!

時間があったら見に行きたかったんだけど! おチビがお腹が空いたって事で イルカの居る水槽が見えるレストラン&カフェデルフィーノに行ってみるのだが満員御礼!!

( ̄∩ ̄;)

仕方なく 1度海峡館から再入館の印鑑を手の甲に押して貰い カモンワーフに行って 江戸前にぎりすし遊館! ってほんと~に江戸前かぁ~? 江戸前から取って来た魚だろうなぁ~? なんて言いながらも 江戸前寿司なんてパパは分かんないから そこで回転寿司でお腹いっぱい!!

もう1度海峡館に戻り ブラックライトを手の甲に当てると 再入館の印鑑が写ります! ちょ~どアクアシアターで イルカショーが始まっていて観覧席は超客の嵐! ミュージアムショップマスラクスの近くの階段を下りてイルカショーのやっている水槽の真横から見える位置からイルカショーを拝見!!

( ̄▽ ̄)b

イルカのジャンプって 水面から出て来る姿しか今まで見なかったけど! ジャンプの前には水槽ギリ底に潜り一気に浮上して ジャンプしているのですねぇ~! しかもジャンプの後着水したらまた ギリ底まで潜り捻りで ぶつからない様にしてましたぁ~! しかもジャンプの後は空気の泡が渦巻いてましたぁ~! イルカショーって 4回あるから1度は水槽の真横で見るのも 新しい発見があり楽しいかもよぉ~!!

(≧▽≦)ゞ

イルカショーが終わり 今度は観覧席から見ますよん! ショーの始まる30分から席を確保! 暑い中30分我慢! でも暑い! ギャツビーの洗顔ペーパークールタイプで顔をフキフキ!!

「おぉ~涼しい~!>( ̄∑ ̄;)(^-^)(^o^)

清涼成分メントールで冷え冷えですよん~! ショーが始まり先ずはレーザーショー! アクアシアターの天井に鮮やかなレーザーの舞! そしてウェットスーツを着たお姉さんにお兄ちゃん登場!!

う~んウェットスーツ着たお姉さんって綺麗に見えますが気のせいでしょうかぁ~?

んでイルカのジャンプ! しかもワザと水しぶきを上げるジャンプの連打! パパ達は前列でバッシャバッシャ来ます! ミッキーはもろに水しぶきを被りびしょ濡れ! 前列の前には水槽の淵ギリのスプラッシュシート最前列があり 大迫力とずぶ濡れ覚悟のシート! めっちゃ凄くてパパ前のスプラッシュシートに座っている女子高生はずぶ濡れでしたよん!!

( ̄о ̄;)

あと海峡館オリジナルの背面ジャンプに捻りジャンプ! 十分楽しみましたぁ~! 30分のショーを見て休憩コーナーで一休み! 休憩コーナーにはバーチャル水槽があり パソコンで書いた自分オリジナルの魚を書いて 出来上がると画面の中を泳ぐそうで! タクとミッキーもシマシマ魚やブツブツ魚! もちパパはスパイダー魚!!

って楽しんでいると閉館で~す! 愛車を料金駐車場から出して帰宅! 大渋滞を避けるため! 関門橋の下を走り長府近くまで足を伸ばしてまたが! おチビ寝てます! 何処にも寄らず帰る事に!!

( ̄~ ̄)

関門トンネルを走っている時にちょ~ど愛車は60000km達成! 4年と半年で達成ですぅ~!!

って走りすぎ? 昔は1年で10000kmって言って言たけど! 今の時代12000km以上は走るでしょうから 普通でしょうかぁ~??

もちろんデジカメでパチリ! んで無事に帰宅! しか~しおチビは夏休みの宿題 生活文化で今日の事を作文ですがなぁ~! まぁ~今日は疲れているから日曜日にでも書かせるかぁ~!!

パパ 75km激走~!! (≧▽≦)ゞ
Posted at 2007/08/26 16:27:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記
2007年08月21日 イイね!

窓くもり止めスイスイ!

窓くもり止めスイスイ!最近フクピカにどっぷりとハマっているパパですぅ~! フキフキっと簡単で弾ける水滴! 1回の使用でワックス効果バッチリ! もう愛車ekくんには必需品ですがなぁ~!!

( ̄▽ ̄)

そんなウェットクロスタイプの窓用を発見! AUG株式会社の窓くもり止めスイスイ! ¥179円! 7枚入りでサッと拭くだけで 汚れヤニを取ってくもりを解消って!!

ガラスの内側って結構汚れているんだよねぇ~! 吹いてもタオルの跡が残ったり! いろいろと試して見たのだが!!

22年効今だ果的な物は見つからず! しか~しフクピカのウェイトクロスでワックス効果実証済みなんで窓くもり止めスイスイが気になりますぅ~!!

( ̄~ ̄)

安いから試しに買って見ましたよん! 乾燥を防ぐシールを開けてウェイトクロスを1枚取り出し愛車の内側をフキフキ!!

「ほ~!>( ̄о ̄)

ちょっと泡立ち気味で! まるで切れの悪い中性洗剤見たいに泡がちょっと残りながらもガラスをフキフキ! コレで綺麗になったのかぁ~? って拭いた跡が残ってますがなぁ~!!

なんだよぉ~! ガッカリだよぉ~! って使用上の注意を読むと~!!

「拭き跡が白く残った場合は綺麗なタオルで拭き取って下さい」

だって! ほ~そうなんだぁ~! んぢゃ~タオルで拭いてみるかぁ~!!

「ん?>( ̄ω ̄)

「砂ボコリや汚れては軽く表面の汚れを落としてから綺麗な面で拭き取って下さい」

「んん?>( ̄ω ̄)

窓くもり止めスイスイの特長!

「ガラスのくもりをシャットアウトしてクリアな視界を保ちます」

うん!

「ガラスの手アカやヤニも落とします」

うんうん!

「ベタつかずサラッとした仕上がりです」

うんうんうん!

「気になる虫汚れや鳥のフンも綺麗に落とせます」

うんうんうんう~ん?

虫汚れや鳥のフン~?

えぇ~?

コレッて室外用かよぉ~?

パパ やられたぁ~!!( ̄□ ̄;)!!
Posted at 2007/08/23 01:11:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になる物 | 日記

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.