• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

DVDプレーヤー回収!

DVDプレーヤー回収!パパの愛車ekワゴン! ekくんに搭載していたポータブルDVDプレーヤーaxionAXN4709が!!

去年から1部の製品が極めて稀に使用中に液晶画面のフレーム部分が高温になり 変形や発煙する可能性があるって事で商品の回収と購入代金の返金となりましたぁ~!!

( ̄□ ̄;)!!

ポータブルDVDプレーヤーだからekくんでも見られるし! 実家や寝る時や会社でも見れるから重宝していたんだけど!!

TVアンテナやバッテリーリモコンの付属品の有無を連絡して返金になるんだけど~!!

あぁ~回収つ~たって おチビがポータブルDVDプレーヤーの液晶画面のフレームのヒンジを折っているし! リモコンは一時停止のボタンをポチポチ押しまくり遊んでボタンは壊れたし! 最近はDVD入れても読み取りきらないし! こんなんで回収してくれるのかぁ~??

( ̄△ ̄;)

そんなこんなで昨年から放置していたんだけどねぇ~! 今日仕事前に暇になったんで とりあえず電話してみたぁ~!!








「回収なので商品が壊れていても全額返金させて頂きます!>( ̄▽ ̄)ゝ







「わ~い!>( ̄▽ ̄)V







コレで新しいポータブルDVDプレーヤーが買える~! いゃ~壊れていても持っていて良かったぁ~! 割れたからと言って人に激安で売ってたら全額帰って来なかったしねぇ~! いゃ~ラッキー! 早速DVDプレーヤーを箱に入れて返却準備だぁ~!!

パパ 今度は何処のメーカーのを買おうかなぁ~?? (≧▽≦)/
Posted at 2008/02/02 01:54:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月30日 イイね!

小倉井筒屋のイメージって?

小倉井筒屋のイメージって?8年ぶりに小倉井筒屋に入ってみましたぁ~! う~ん店内はめっちゃ変わってる~!!

( ̄□ ̄;)

パパの井筒屋ってイメージって! 入口に噴水があって 日本に3台しかなかった透明なピアノが置いてあるイメージしかないなぁ~!!

っても~20年以上も前の事だけどねぇ~! 透明なピアノの事を覚えている人はいるのかなぁ~??

パパ 8階のオモチャ屋によく行ったっけぇ~!! (≧▽≦)ゞ
Posted at 2008/01/31 00:57:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記
2008年01月28日 イイね!

近くて懐かしい昭和展!

近くて懐かしい昭和展!リバーウォーク北九州5F北九州市立美術館分館で! 「近くて懐かしい昭和展」があるのでちょっと行って来ましたぁ~!!

( ̄▽ ̄)

今や21世紀! 昭和から平成と移り変わり20年! 約50年前には戦後を復興して高度成長期に入り!!

昭和30年には高度成長により! 電化や大量生産化すすんで生活環境や都市の発展して!!

( ̄▽ ̄)

映画三丁目の夕日でもあった「テレビ」「冷蔵庫」「洗濯機」3種の神器が登場! 東京タワーの完成に新幹線の開通! 東京オリンピック! 日本中が活気に満ち溢れた時代でしたぁ~!!

( ̄▽ ̄)V

そんな近くて懐かしい昭和展に行って来ましたよん~! 気持の良い朝です! 雨で憂鬱だった今週も今日はお天気です! 愛車ekワゴンekくんを洗車して小倉リバーウォークに向かいます!!

小倉の町は今年初めてですよん~! いつもの南小倉駅近くの安い有料駐車場にekくんを止めておチビと歩いてリバーウォークに! リバーウォークに入りトイレを済ませていざ5階に! エスカレーターで上がり分館の北九州市立美術館に入ります!!

( ̄▽ ̄)/

観覧料大人¥800円小中生¥300円で入場して最初に目に入るのは唯一撮影可能な「昭和30年代の町並み」!家族団らんの茶の間やたばこ屋に大衆食堂!駄菓子屋に銭湯を再現!っていのちの旅博物館の探求館を見慣れていればなんちゃ~ないもんでぇ~!!

まぁ~せっかく入ったからいろいろと見てまわりましたよぉ~! んで展示品を見てまわります! 有りましたよん~三種の神器! テレビ14インチ位でやたらと箱がデカイ!角も丸くてブラウンカンも薄い緑色! と~ぜん白黒だしねぇ~!!

( ̄~ ̄)

パパが幼稚園位までは白黒テレビでしたし懐かしいですがなぁ~! チャンネルもあのガチャガチャでねぇ~! 当時は高い物だから子供はチャンネルなんて触ったら怒らていたもんねぇ~!!

あと冷蔵庫! 冷蔵庫も電気代が高いって言われて! 開けてジュースを取り出したら直ぐに閉めないと怒られたし!!

洗濯機もただ洗うだけで全自動なんて無かった! と~ぜん脱水機能なんて無かったから 洗濯した洋服を洗濯機の横に付いていたローラーで洗濯物を挟んでしぼっていたっけ!!

今ではラミネートチューブの歯磨き粉だけど! 当時歯磨き粉は今では言うと~絵の具みたいなアルミのチューブで! 最後まで使う為に洗濯機のローラーで挟んでゴロゴロしていたなぁ~!!

( ̄~ ̄)

パパにとっては懐かしいもんで~! おチビ達は知らないと思いきゃ~学校で社会の勉強で知っているご様子!!

「懐かしい昭和のスター」懐かしい外観を再現した映画館は当時上映された映画の予告編を上映している様で! ってさすがにパパでも知らないスターばっかり! おチビもあきるほど!!

( ̄∑ ̄)

んで「思い出の学舎」木製の机に椅子が並んだ懐かしい昭和の教室を再現してます! その周りには写真家熊谷元一氏が撮影した昭和2~30年頃の子供達の授業風景や遊んでいる姿もパネルで紹介してましたぁ~!!

パパも小学1年生の頃は木造の学校で机や椅子でしてぇ~! 懐かしいもんですぅ~! ってパパでも驚いたのはランドセルの大きさ!!

「小せ~!>( ̄□ ̄;)!!

単小本が5札しか入らないんぢゃ~ないの?まぁ~一緒に展示している教科書を見ると単小本ぐらいの大きさ!だから小さいんでしょうねぇ~!んで美術館を後にしてついでに小倉の町を徘徊する事に!!

パパ 少し昭和展にはがっかりだよぉ~!! (≧△≦)ゞ
Posted at 2008/01/29 01:52:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記
2008年01月27日 イイね!

インプレッサとプチオフ!

インプレッサとプチオフ!土曜にエンタの神様見ながら! ビ~ルとカシューナッツを食べながら酔っ払う!!

それから みんカラのブログを復活してぇ~! 焼酎を生地で楽しん見ながらテレビを見て寝る! 今朝起きると頭痛!!

「残ったかぁ~!>(ρ__ー)

軽い頭痛でパソコンの電源を入れる! あんだけ不調だったパソコンの電源が1発で入る! なんだったんでしょうなぁ~??

ログインしてコメント書いてちょっと寝る! 再放送の「元祖でぶや」見ながらブログアップして実家に! 愛車ekワゴン! ekくんをアイドリングしながら愛車AE111トレノもアイドリング!!

そうそうトレノはバッテリー変えてすこぶる調子いぃ~! エンジンのかかりが悪いと思っていたけど 原因はバッテリーだったと分かりましたぁ~!!

ekくんを走らせ実家でちょいとパパは寝る! おチビは外は遊んでいるし!!

(^o^) (^.^)

んで15時からスーパー丸和に向かいます~! そ~今日はインプレッサの440さんとプチオフなんですぅ~!!

丸和で待ち合わせしてから ちょっとした穴場の公園に移動! 早速パンタジッキーを出してインプのリアをジッキーアップ!!

なんでもリアからゴーゴーとブレーキを引きずる音が凄いらしくて! んでホイールを外そ~とすると440さん!!







「へたこいたぁ~!>( ̄□ ̄;)!!







ロックナットのアダプターが無い!







工具をチェック~!

「無い>( ̄□ ̄;)!!

センターコンソールボックスをチェック~!

「無い>( ̄□ ̄;)!!

グローブボックスをチェック~!

「無い>( ̄□ ̄;)!!

室内をチェック~!

「無い>( ̄□ ̄;)!!

って事であえなくパットの確認は出来ず! とりあえずはナフコにお買い物に変更! 80スープラに付けていたチタンマフラーカッターをインプに付ける為にパーツを探しに行ってみましたぁ~!!

裏道を走りナフコを到着! ついでにいろいろと探し回りアイデアを出しながら捜索! マフラーカッターの取り付けにはアングルを6個買ってボルト止めに決定~!!

( ̄▽ ̄)V

早速ナフコの駐車場で 外灯を頼りにアイデアど~りに付けて見るとドンピシャ! グラツキもないし! ビビリ音も無し! その後ナフコ閉店の20時まで 駐車場でお話してから解散しましたぁ~って!!







「なにぃ~!>( ̄□ ̄;)!!







おチビ達宿題してない事が判明~! 帰って宿題ですがなぁ~! パパが寝ている間に宿題しなさいって言っていたんだけどぉ~!!

してなかったご様子! あえなくおチビはシャワーして食事して 21時過ぎに宿題を終えて落ち着きましたぁ~! いやはや最後にどんでん返しかぁ~??

パパ 明日は遅番だから遅くまでテレビ見よっとぉ~!! (≧▽≦)/
Posted at 2008/01/29 01:25:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年01月26日 イイね!

お久しぶりですぅ~!

お久しぶりですぅ~!皆さんお久しぶりですぅ~! 15日の間ブログをお休みしてましたが! やっと書ける状態になりましたぁ~!!

実はパパ始めて胃がキリキリと痛むぐらいの! メガストレスで書くのを止めていましたぁ~!!

( ̄▽ ̄;)

いつもストレス発散上手なパパですが! 今回はストレスに倒されちゃいましたぁ~! そのパパを襲っためっちゃ凄いストレスってのは!!

「おチビの教育」 「家庭環境」 「人の付合い」 「会社の不満」

この4っが1度にどどぉ~っと襲って来ましたんですぅ~! まったくの防御不可能でしてぇ~! まぁ~結局南極!!

「悩んだってしゃ~ねぇ~!>( ̄~ ̄)

って結論に! 悩んだって時間がもったいないし! 解決しないし! よ~は持っているアイテムを生かして立ち向かえば良い訳で!!

アイテムが無ければアイテムGETすれば良いんですよねぇ~! くよくよしても始まらないし! 前に進まないといつまでもその場だし!!

進めなければ一歩下がって遠回りして進むば良いし! あ~悩んでた15日っていったいなんだったんだぁ~!!

「パパの日を返して~!>( ̄▽ ̄;)

ってな訳で復活したパパを宜しくですぅ~! って言っても休んだ 15日の間にもネタはいろいろとあったもんで徐々にアップしていきますよん~! あぁストレス発散日間ブログ書きするぜぃ~!!

パパ 完全復活後は流されるだけ~!! (≧▽≦)/
Posted at 2008/01/26 23:03:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.