• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2010年04月11日 イイね!

スカイラインズ!

スカイラインズ!










微妙な天気でしたが 久々のラジコンオフです!

ななんと4台のTT01にぃ~!

ハコスカにケンメリ R32とR34のスカイラインやん~!

まだまだ揃うからスカイラインオフでもしましょ~かねぇ~!
Posted at 2010/04/20 12:17:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコンオフ | モブログ
2010年04月10日 イイね!

ランエボⅩ14台!

ランエボⅩ14台!ランエボⅩのオフ会に潜入しましたが!

様々な迫力のランエボⅩが14台!

う~ん14台で5000万円ぐらいするんかなぁ~?

そ~この時に声がおかしかったんだよなぁ~!
Posted at 2010/04/20 05:39:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | モブログ
2010年04月06日 イイね!

プチプチ切れてます!

プチプチ切れてます!











2年使ったベルトですが! プチプチ切れてますなぁ~!

そりゃ~1本で裏も表も回せば切れるよなぁ~!
Posted at 2010/04/06 18:27:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | H81 ekワゴン | モブログ
2010年04月06日 イイね!

自分でも交換出来そ~!

自分でも交換出来そ~!











今日は仕事帰りにekワゴンのベルト交換です!

いつもの某整備工場で交換して貰います!

交換するベルトの品番はV98D4-1542です!

交換方法を教えて貰いながら交換しましたが!

ekワゴンはぁ~めっちゃ簡単やん!

テンショナーの張り調整が無いから自分でも出来そ~です!

次回車検前に自分で交換にチャレンジしてみよ~っと!
Posted at 2010/04/06 16:56:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | H81 ekワゴン | モブログ
2010年04月04日 イイね!

大筒って火縄銃!

大筒って火縄銃!











今日は福岡県朝倉市の秋月の秋月中学校に行って来ましたぁ~!

今日は秋月藩砲術林流保存会の皆さんによる!

長さ1m 重さ30kgの大筒からなる大型の火縄銃を使い!

大筒の撃つ様子を見に行ってきましたよん!

タイミング良くて カメラ構えて場所取りしたら始まりましたぁ~!

3っの大筒撃ちと2っ撃ち!

最後は5っ大筒の連続撃ちですが!

大筒の発砲音なんて聞いた事なかったんですが!

ズド~ン!

って言い方が良いかな? めっちゃダイナミックです!

ズド~ンって発砲したら服やズボンが衝撃波で揺れましたもん!

口径に直せば約88口径かな? 約24mmの火縄銃が唸ります!

撃ち終わった後は さっき撃っていた大筒を持たせてもらいましたが!

持つのが精一杯です!

いゃ~コレは見て聞いてみないと迫力は味わえないですねぇ~!
Posted at 2010/04/04 19:36:01 | コメント(4) | トラックバック(1) | オフ会 | モブログ

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.