• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

久々のラジコンオフ!

久々のラジコンオフ!








仕事の無い日曜の朝なのに4時頃に目が覚めて縞馬!

う~ん仕事に行く時に起きる時間です!

そりゃ~1週間も同じ時間に起きてりゃ~習慣になって起きるわなぁ~!






いやいや!






今日はワクワクドキドキの久々のラジコンオフですばい!

っていつもの場所ぢゃ~ないけど!

ノブたかさんに広い場所を紹介して下さいましたぁ~!

ココめっちゃいいよ だから場所は ごめんなさいシークレットね!






久々に5人でラジコンオフです やっぱし大勢でワイワイしながら走るのはぁ~!






楽しいねぇ~!






って事で集まった記念にノブたかさんのS13シルビアを中心にラジコンを並べて撮影!

では 皆さんお疲れ様でしたぁ~また集まって走らせましょ~!
関連情報URL : http://youtu.be/yZwV51JbMpQ
Posted at 2012/02/26 17:34:37 | コメント(5) | トラックバック(1) | ラジコンオフ | モブログ
2012年02月25日 イイね!

親子ラジコンオフ!

親子ラジコンオフ!








今日は天気悪いってから 朝からラジコン弄ってましたが!

微妙に曇り?






今朝はタクのラジコンを2Pコネクターにしていたんで!

タクがラジコンモードになったらしい んでいつもの公園に行ってラジコン!






久々にドリドリしたタク 定常円旋回出来んよ~になっとる!

一生懸命定常円旋回している中に おいらはTA03で参戦!

2台で定常円旋回 楽しいわぁ~!






んでグリップのTT01も出して 久しぶりのグリップ走行!

まぁ~速い!






いつもM03で走らせていたけど TT01はタミチャレに合わせたギヤ比!

速いわぁ~!

って今日は1時間ぐらい走らせて 天気が微妙なんで終了!

久々の親子ラジコンでしたぁ~!
Posted at 2012/02/25 15:50:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジコンオフ | モブログ
2012年02月20日 イイね!

命を預ける大切なタイヤ!

命を預ける大切なタイヤ!








ekワゴンに付いていた鉄チンホイ~ルの9年物の純正タイヤ!

ちょ~ど1年前だったか?

タイヤのトレット部分が盛り上がり変形してました!

コレは内臓破裂していて ヤバいと思い1年前から車庫に放置!

代わりにアルミホイールに新品タイヤを入れて乗ってましたが!

1年ぶりにご対面しらぁ~!






まぁ~ワイヤー出てるし!






1年間放置していて激しく内臓破裂は進行していたんですねぇ~!

このタイヤ外れタイヤだったんだぁ~!






26年運転してますが内臓破裂のタイヤなんて初体験です!

こんな内臓破裂タイヤって タイヤを酷くぶつけない限りなかったのにぃ~!

コレもコストダウンの影響?

まぁ~タイヤの事は詳しくないから とりあえずタイヤ交換したしたぁ~!
Posted at 2012/02/20 17:26:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | H81 ekワゴン | モブログ
2012年02月19日 イイね!

シルビアドリラジ走行会!

シルビアドリラジ走行会!








今日はシルビアS13 S14&S15のドリラジ走行会です!

寒いけど 天気良いから走らせましたぁ~!

今年初のラジコンですばい!

っておいらのS13シルビアTA05が2分で終了でしたけどね!

(泣)

詳しくは後ほど!
Posted at 2012/02/19 19:34:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラジコンオフ | モブログ
2012年02月09日 イイね!

排気漏れも~れ!

排気漏れも~れ!








おいらの愛車ekワゴンのエンジンをかけるとぉ~運転手の下から!

ビロビロ~ンって音が!

そ~マフラーのタイコ部分から排気漏れです!






場所は分かっていたんで いつもの整備工場でガス溶接!

『バスガス爆発』ならぬ『ガス漏れガス溶接』!

えぇ~ガスしか合ってないし~言いにくくな~い早口言葉になってないや~ん!

(笑)






今まで ちょいとごまかしでガムを打って排気漏れを止めてましたがぁ~!

と~と~ガム打っていない場所からも排気漏れ!






そ~です!






も~タイコの溶接が1周外れでグラグラしてました!

構造上溶接が外れても折れないよ~になっていたんで!

折れなくて良かった良かった!






んで1周グルッとガス溶接で塞ぎ完成で~す!

再びエンジンをかけたらぁ~ビロビロ~ンって音がしませ~ん!

しかも排気漏れの影響なのか 加速も悪くなってましたがぁ~!

スムーズに加速するよ~になりましたよ~ん あぁ~燃費良くなる予感がします!
Posted at 2012/02/09 16:24:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | H81 ekワゴン | モブログ

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.