• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2012年03月26日 イイね!

珍しく切れた!

珍しく切れた!








今週は夜勤でして 今日は休みみたいな月曜 まぁ~ちょっとは昼寝するけどね!

土曜に愛車のekワゴンのヘットライトのバルブが切れました!






まぁ~今回は運転手側!






毎度 助手席側が切れていたのに今回はぁ~運転手側が切れた!






珍しい!






とりあえず毎度のトライアルで安いバルブを買って取り付け!

夜勤だからね!

さぁ~暖かくなったら今度は貰ったHIDでケルビンビームいくぉ~!
Posted at 2012/03/26 11:45:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | H81 ekワゴン | モブログ
2012年03月18日 イイね!

洗車するタイミング!

洗車するタイミング!








おはよ~ございます 九州は今日も見事に雨!

おいらの愛車 ここ2週間ぐらい激しく洗車してませんが!






でもサイドステップの1部だけはいつも綺麗!

(笑)

いつ洗車するかぁ~まったくタイミングがつかめないです!
Posted at 2012/03/18 12:09:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | H81 ekワゴン | モブログ
2012年03月17日 イイね!

ワタナベ16インチ!

ワタナベ16インチ!








今日はカシーさんとアップガレージに行って来ましたぁ~!

そこで見つけた RSワタナベのエイトスポーク!

しかも16インチ 発売されてぇ~かれこれ20年はたっているはず!

おいらワタナベの16インチ初めてみましたよぉ~!
Posted at 2012/03/17 18:29:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気になる物 | モブログ
2012年03月16日 イイね!

後付けミラーって!

後付けミラーって!








みんカラしてる皆さん 皆さんの愛車のルームミラーはど~してます?






後付けミラーを付けてます?

それともぉ~そのまま?






おいらは前者でして 今までの愛車には 全て後付けミラーを付けてます!

もちろん今の愛車もね!






そこで車メーカーは 今のルームミラーの大きさはど~考えているのやら?

街を走る車 いやいや存在する車の90%ぐらいは後付けミラーを使ってますなぁ~!






ちょいと小耳にしたのはメーカー側は あの大きさで十分らしい!







でもね ほとんどの人は不満があるから後付けミラーにしているんでしょ~!

コレってメーカーと利用者の温度差があるんぢゃ~ないかなぁ~?






個人的意見ですが 横幅はあと5cm ワゴン系だとプラス縦幅も1cmは欲しい!






あと思ったのは外国では後付けミラーって付けているのかなぁ~?






ヨーロッパ アメリカ アジア!






もしかして後付けミラーって日本だけの産物かなぁ~?
Posted at 2012/03/16 07:07:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | 謎です? | モブログ
2012年03月11日 イイね!

AE86に乗って極める!

AE86に乗って極める!








いゃ~おいらの部屋を整理していたらぁ~レッドバッチカーライルシリーズの!






『AE86に乗る』『AE86を極める』って本が出て来たぁ~!

これ平成8~9年発行です!






ちょ~ど嫁さんが自動車学校に通っていた頃で!

自動車学校で暇なんで『AE86に乗る』って本を買っちゃって!

2札あります!






この本はぁ~無我夢中で読んでましたなぁ~懐かしい!

86乗りの皆さんも買いませんでしたかぁ~?
Posted at 2012/03/11 09:00:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.