• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2014年02月21日 イイね!

アルミアングル切り売りして欲しいんだよなぁ~!

アルミアングル切り売りして欲しいんだよなぁ~!






おいら時々 アルミアングルを買いにホームセンターに行くのですが!

2~3cmぐらいの長さが欲しいのに 売ってるのは1m!

2~3cmの為に1m買う!

そんなに高いもんでもないけど 余った98~97cmはど~するよ?






永遠に使わない気がするのはぁ~おいらだけ?

(笑)






ホームセンターの関係の方々 このブログ見てたら 切り売り検討してくれない?

お願いしますよぉ~!
Posted at 2014/02/21 11:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | まぁ~! | モブログ
2014年02月15日 イイね!

朝からめっちゃ頑張りましたぁ~!

朝からめっちゃ頑張りましたぁ~!






愛車ekワゴンにアルミホイールを付ける為に 朝から頑張りました!

前後のローテーションもバッチリ!






アルミホイールに変えて ちょっと買い物に行きましたがぁ~!

『155-65-13』と『155-55-14』の違いに感激!

やっぱし65扁平の13インチはぁ~路面の凹凸拾いやすいねぇ~!

(笑)
Posted at 2014/02/15 11:16:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | H81 ekワゴン | モブログ
2014年02月14日 イイね!

軽自動車の検査標章 小さくなってるやん!

軽自動車の検査標章 小さくなってるやん!






愛車ekワゴンの5回目の車検でお世話になったコ○ックに!

車検証と検査標章を取り行ったんですがぁ~!

車検標章 いわゆる車検シール 小さくなってるし!






車検シールの隣の白い台紙が たぶん元の車検シールの大きさだと思うけど!

横×縦4cmの正方形になって デザインも変わってるしぃ~!






軽自動車の車検シールも小さくなればい~のにって思ってたけど!

いつの間にか小さくなっていたんですねぇ~知らなかったぁ~!

(笑)
Posted at 2014/02/14 00:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 知らなかった! | モブログ
2014年02月09日 イイね!

お正月キャンペーンの美味しいのがぁ~キター!

お正月キャンペーンの美味しいのがぁ~キター!






愛車ekワゴンの車検でお世話になったコ○ックから!

ハーゲンダッツが届きました!






1月にコ○ックの『お正月キャンペーン』期間に愛車を車検予約したんで!

(笑)






では頂きま~す!
Posted at 2014/02/09 12:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 感謝を込めていただきます! | モブログ
2014年02月04日 イイね!

アイドリングストップって走りをスポイルしてない?

アイドリングストップって走りをスポイルしてない?






愛車ekワゴンの車検の為 1日スズキワゴンRを代車を借りました!

しかもアイドリングストップが付いてます おいら初のアイドリングストップ!

ニヤニヤ!






先ずはぁ~普通に信号待ちでアイドリングストップを体験!

う~ん静か!

信号待ちしながら ハンドルをちょっと回すとぉ~エンジンスタートするんやね!






次の信号では左足ブレーキで停車して アイドリングストップしたらぁ~!

左足でブレーキ踏んだまま右足で アクセルを踏んでみるとエンジンスタートする!

ほ~お!






次はアイドリングストップした後『D』レンジから『L』レンジに入れてみた!

エンジンスタートした!

次は『D』から『N』に入れてみたらストップしたままやった!

へぇ~!






んでそのまま『P』に入れてみたが きちんとスタートする!

なるほどね!






そ~楽しんでいると 待ってましたと渋滞に遭遇!

っで渋滞中は さすがにアイドリングストップとスタートの繰り返しはイライラする!

セルが回るキシンキシン音が耳障り 我慢出来なくてアイドリングストップを止めた!

それとアイドリングストップで静かになるのは良いんだけど!

隣にトラックとか止まってるとトラックのアイドリング音がモロに煩い!






おいらの結論 街の中はアイドリングストップしないほ~が良いね!

あと前の信号が赤で ゆっくりと止まる時に 止まる寸前後30cm進みたくて!

ちょっとブレーキをリリースするとエンジンスタートするのはど~なん?






これは止まる寸前 だいたい時速5kmでアイドリングストップするらしい!

そこでブレーキをリリースするとエンジンスタートするあるみたい!

あと一旦停止では 知らずにアイドリングストップしてブレーキをリリースしたら!

エンジンスタートするからワンテンポ遅れるスタートになる事があった!
他にもいろいろと意地悪な事してみたけどぉ~まだまだぢゃ~ないかな?





ちなみに代車で42km走りましたが燃費は18kmは行きました!

燃費の良さはアイドリングストップのお陰だろ~けど!

おいら的に感じたのは 走る楽しさはスポイルされてる気がします!
Posted at 2014/02/04 17:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になる物 | モブログ

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.