• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2015年09月25日 イイね!

アスファルトとカーペットの違いってなんだ?

アスファルトとカーペットの違いってなんだ?






二駆仕様のぉ~おいらのTA04PRO 人に言えないよ~な事してサーボを壊してしまったんだが

よ~やく新品のサーボを買うことが出来た

しかもロープロサーボのお陰で ジャイロの取り付け位置を変える事が出来たんだ 超嬉しい!






超嬉しくてぇ~部屋のカーペットで定常円してみるとぉ~完璧な定常円が出きる

も~ね

余裕綽々でぇ~テレビ見ながらでも定常円出きる!






そんな二駆TA04を公園の駐車場 アスファルトで定常円してみたらぁ~

ななんとぉ~上手くいかない

操作がシビアになり コントロール幅が狭くなった感じ

1時間程 練習してみたのだがぁ~難しい

んで家に帰って 再びカーペットで定常円してみるとぉ~面白い程 定常円出きる






このアスファルトとカーペットの違いってなんだ?

(笑)
Posted at 2015/09/25 16:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2015年09月10日 イイね!

も~タイヤにタッピングビスが・・・・!

も~タイヤにタッピングビスが・・・・!






夜勤明けでの仕事の帰り いきなり愛車からコトコトと異音がし始めた

耳をすませ聞きいる!






やっぱし気のせ~ぢゃ~ない コトコトする

『 じっくりコトコト つぶ入りとろ~りコーン』ぢゃ~ないんやからぁ~ダメやろ

走り出すとコトコトと異音がするからぁ~タイヤかぁ~?






とりあえず帰宅して 睡魔に襲われながらもぉ~怪しいタイヤをチェック

するとぉ~画像のよ~にビスがビルトイン

あぁ~朝からパンク修理かぁ~!






パンタジャッキで上げて ホイールを外して ペンチでビスを抜くとぉ~

はっ短か!






ななんと5mmぐらいのタッピングビスやん しかもエアー漏れもないやん

でも確認の為に 中性洗剤を溶かした水でスプレーしたけどエアー漏れなしでした

あぁ~良かった良かった これでパンク修理しなくてすむ

ホイール付けてぇ~シャワーして寝るとするかなぁ~!
Posted at 2015/09/10 07:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | H81 ekワゴン | 日記
2015年09月09日 イイね!

さすがPlAA 神対応ありがと~ございます!

さすがPlAA 神対応ありがと~ございます!






おいらの愛車のポジションランプ PIAAのLEDバルブシリーズ 6000ケルビン

出掛ける前に アイドリングしながらぁ~何気にぃ~ヘッドラインを見ると ぉ~

ななんと ポジションランプのレンズカバーが無い

えっ?






へットライトの中にレンズカバーが落ちとるやん

(泣)

あっ!






レンズカバーの止めてるらしき 黒い破片も落ちとるやんけ

バイオレンスやん!






1年と7ヶ月 使用でレンズカバー脱落かぁ~?






しかし 何時から落ちとるのか分からん 買ってすぐにはぁ~落ちとる事はぁ~なかろう

う~ん!






とりあえず PIAAに電話してみるかぁ~!






ネットでPlAAのお客相談窓口を調べて 音声ガイダンスに誘われて 担当者の方に相談する

相談内容はぁ~1年と7ヶ月でレンズカバーを止めてるツメがぁ~割れて 脱落するのか?

その他諸々 おいらの話術で 相談する事 数分

割れたポジションランプを『お客相談窓口』まで送って欲しいの事

確認でき次第すぐに『代用品』を送る事を約束してくれた






しかもへットライトの中に落ちてる レンズカバーとツメが取れるのかまで心配してくれた

そこはぁ~ご心配無用 約5年前も自作の『救出棒』で割れたH4バルブを取った事がある!






さすがPlAA 神対応 ありがと~ございます!






早速 ポジションランプを外して ポジションランプの取付け穴から 救出棒を入れて

レンズカバーとツメを取り出しに成功 あとはぁ~箱に入れて 宅急便で送るだけ

あぁ~代用品の発送が待ちど~しい!
Posted at 2015/09/09 18:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | H81 ekワゴン | 日記

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.