• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

懐かしいマフラーが出てきた!

懐かしいマフラーが出てきた!







実家の車庫を掃除してたら

AE86に付けてたぁ~HKSのドラッカーが出来たぁ~懐かしい!

(笑)
Posted at 2017/02/27 14:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記
2017年02月18日 イイね!

とりあえずフェンダーの爪を折ってみた!

とりあえずフェンダーの爪を折ってみた!







えぇっ~とネットで¥2~3000円で買ったフェンダー爪折り機

今回 おいらの愛車 ekワゴンでの結論!






『軽自動車のフェンダーって径が小さいからぁ~ちゃんと折れない』






『作業は出来るけど 品質が良くないからぁ~爪折り機が調子悪い 』






フェンダーの爪って『L』って形になってるでしょ~?






それを爪折り機で『U』って形に折るのだが 『レ』って形が限界!






でも おいらは『レ』って形に折るのでぇ~買って良かったと思います

もしちゃんと折るなら やっぱしショップでやってもらうのがベスト!






でも普通乗用車だと ちゃんと折れるんぢゃ~ないかな?






知らんけど!

(笑)
Posted at 2017/02/18 16:10:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2017年02月17日 イイね!

大陸品質って事ね!

大陸品質って事ね!







さぁ~ドキドキしながらぁ~フェンダー爪折り機を組み立て・・・・






ってボルトが入る 長穴部分のセンターが出てなくて ボルトが干渉してるしぃ~!






ハンドグラインダーの登場

さぁ~削るぉ~!
Posted at 2017/02/17 18:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2017年02月16日 イイね!

フェンダー爪折り機を買いましたぁ~!

フェンダー爪折り機を買いましたぁ~!







フェンダー爪折り機を買いましたぁ~!






始めて爪折り機を見たとき ナイスアイデアだと思いましたねぇ~

こんなけ簡単に爪折り曲げが出来るとはぁ~当日 事件でした

今までの爪折りって ハンマー片手にバンバン叩いて鈑金してましたが

コロコロ転がすだけで折れるとは!






しかし ただコロコロ転がすだけでだと思っていたら・・・・

塗装が割れないよ~にガンガン ヒートガンで塗装を暖めながら

慎重にゆっくりコロコロ!






でも実際 フェンダーが変形したり 塗装が割れるなど・・・・

まぁ~自分の愛車を自分で折るから 覚悟は出来てる

さぁ~週末折るぞぉ~!

(笑)
Posted at 2017/02/16 15:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2017年02月12日 イイね!

猿飛千壺峡甌穴群!

 猿飛千壺峡甌穴群!







大分県中津市のぉ~猿飛千壺峡甌穴群に行って来ましたぁ~

ここ 国指定天然記念なんですねぇ~知らなかった!






画像見ると 岩から岩までヒョイって飛び越えそ~に見えますが

無理です!






パッと見 岩から岩まで 約15mは有ります!






何故か画像見ると 岩が小さく見えるのですがぁ~実際は凄い所ですよ!

(笑)
Posted at 2017/02/12 20:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「頂きま~す!」
何シテル?   06/22 12:00
平成15年式のekワゴン乗りの 気まぐれのぉ~役に立たない 下らないブログ書きです! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

お友達

ファン

31 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.