• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

大掃除

と言っても車でも、自宅でもありません、妻のノートPCです。
購入してから約三年?学校での使用、自宅でモデムにてネット、友達とのファイル交換等に使用してます、これにはウイルスチェックソフト入れないで使用してました。先日帰国時に無線LANUSBアダプターなるものを購入、セットしようとしたが日本語OSのみ対応…

XPのアップデートその他やっつけてやろうと思いとりあえずウイルスチェックから。
トレンドマイクロのアメリカHPからお試し版をインストール、検索してみたら、出る出る!400ヶを超える何かが引っかかってる、削除するだけでも数分掛かって大掃除終了。
その後XPのアップデート、無線LANのセットアップ、こちらは余計な日本語ソフトは入れないでドライバーのみ読み込ませて無事セットも終了、デフラグまで行ってリフレッシュ終了?

今度WiFi出来るところにPC持ってって作動確認しなくちゃ!
ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2006/10/13 17:42:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

R子納車準備状況。。。エンジンチェ ...
いきいきさん

MGでチョットお買い物
minnjiさん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:27:19
お疲れ様でした

私はMacですから、ウイルスには無関係ですが、
インテルが入ったiMacに買い替えたので、もしもの事を考えて、ウイルス対策ソフトを入れました。
しかし、まだ活躍していないようです
コメントへの返答
2006/10/14 10:27:48
Macは全然知識ありません、ディスプレイしてあるPC触ってみたくても触り方も解らん(笑
妻のPCは英語OSなんでお試し版を渡り歩いて、しばらくは正規版の購入は見合わせます。私のには購入品入れてあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アリャ? 何が起こった(スマホ) http://cvw.jp/b/149559/38364329/
何シテル?   08/11 14:49
フィリピンに住んで20年以上、体はすっかりフィリピン人(寒い時には日本へ帰れない)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

好きなだけポチッと押してみてください
24 人のお友達がいます
わになわにな * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
Por♪Por♪ ロマンロマン
謎の人謎の人 としぽっちとしぽっち

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
新車にて購入、会社のですよ!!!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
このデザインのカローラは日本に無い? ド!ノーマルのままです、だって会社で購入、私個人で ...
その他 その他 その他 その他
妻のお使い車です。 走行13万kmを軽く超えてますがまだ元気です。 先日はエアコン修理し ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
子供を学校へ送り迎え、これが主な利用目的。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.