• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すかびおさのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

師走★ボタン鍋の集い~(#^.^#)★

師走★ボタン鍋の集い~(#^.^#)★こんばんは🌟

12月になりましたね。

いつも早めにと思いながら遅れる大掃除ですが,今年は中旬には終りたい☆



先日今年も開催の「ボタン鍋オフ」兵庫県 篠山市「いわや」さんです

かれこれ4回目となりますが何回食べても美味しいデス



集合は人数も多めでしたので「お菓子の里 丹波」

お土産も買えるし、お茶もできるってことで出発までお茶タイム~⏰


お天気もよく気持ちいい(^ー^*)



散策しながら はいこちらで♬





垂水警察署を移築されてるようです







中に入るととっても広い〰

カップのコレクションがありました


とても古く歴史があるものがたくさんあって見学


お茶しまーす

何にします?



モンブランにしました♬♬♬



ちょっとモノクロにしてみた



アンティークな感じ



カーテンのレースかわいい!!!







集合時間まで散策です







お天気いいと気分もイイネ(o^^o)(o^^o)





私のだんどりの悪さで時間ギリギリ(;´Д`) になってしまって急いで出発デス

到着〰一年振り♬




早速店内へ。 一番大きな囲炉裏スペースを皆なで囲みながらカンパーイ╰(*´︶`*)╯♡



食べてばかりであまり撮っていなかったわ。 ま!ほかの方のUPでご覧くださいませ



炭火のせいかもうとても暑くて、中にはTシャツの姿の方もチラホラ。

体もポカポカです。  そして無事お鍋完食~ ご馳走様でした(#^^#)



ご参加の皆さん



オデちゃんから何やらお帰り際にミュージックが~流れておりました~(笑) 他にも選べるらしい。

なかなかUPしないダンチョのお車(笑)



ラブラブのお二人~。帰り渋滞回避の話したけど、遅くてもそれでもいいんじゃない二人なら~♡

ありがた迷惑な話をぶつけてました(笑) じゃますんな!!ですよね

そしてイカツイ~おベンツさん。乗ってる方はとても優しい★&やれんのーさん



これはお店のバス



BMWさんはマズ野菜中心の生活で(笑) 次回の血液検査値また教えてくださいね★&LS待ち様



イチョウは去年より訪れた日が遅いので散ってました



お土産もいつも有難うございまーーーーーす(*^^)v




皆さんとお別れして帰り道 空がとてもきれいな色で思わずISとパチリ



オシリも☆






また来年もご一緒できますように~

有難うございました(*´▽`*)


では★























Posted at 2017/12/08 22:23:45 | コメント(9) | トラックバック(1) | オフ(^^♪関係 | 日記
2017年11月22日 イイね!

紅葉自主トレ●第2弾●とLS見てきた

こんばんは☆

紅葉自主トレ2回目☆

写真多めですが、どうぞお付き合いください

友人から昨年行ったけどよかったよと聞いていたところへ行ってきました。

早めについたつもりですが、すでにたくさんの方。母も初めてでどんな所か楽しみ★

おはようございます。朝の澄んだ空気がきもちよかったです



いろいろな色が織り重なって綺麗でした





神社に馬。なぜかバックと合う気がしたもので




風で枯れモミジが寄り集まって寒さしのぎ



緑から黄色へもきれいでした



橋があると雰囲気がよくてたくさんの人がここから写真を撮っておられました







結んで




帰り道。スゴイ!!ちょっと近づくと見事な1本の木








車を降りて近づくと。 ススキも一緒に秋ね





ススキをもっとキレイに撮れたらよかったのに。。風も止ってほしかったな
はーだめね私。。




2017秋🎵

去年より紅葉撮りとしてはパターンふえたかな♬

そろそろ冬の準備しないと★

****************************************************************
LSも試乗してきましたよ。 Fスポ いやー赤かった(笑)



細かいところも質感よくて。LSだしね~



小さくてもLEXUSって。何気なく主張(^^♪



サイドもでっぱりなく、つるーーーん



これはいいですね(*^^)v



バックモニターは今もありますが、前が見えると、どこまで行けるかわかるから★

ガリッてお車低めの方には特に縁石で涙を見ることは少なくなるかと(笑)

信号待ちの間に後ろを映してみた(@_@)

ちか!!


うちのLSも年数は過ぎて見た目の装備やデザインは今には劣るところもありましたが、内装の質感や後部座席の乗り心地の良さ、静かさは負けてないと感じます。

後部のリクライニングシートは最高でした。 

あー今頃どこかで走ってるかなー(*^。^*)

**************************************************************

去年の23日 MyISを購入するハンコをポンした日

今年は何も自分の勤労に感謝するものがないので普通に祝日かな(笑)


とても寒くなって早めに冬がやってくるようです。

体調管理に気を付けて(^_-)-☆  では★























2017年11月19日 イイね!

倶楽部活動●2017●紅葉

こんばんは☆

今回は久しぶりの倶楽部活動の様子と自主トレ紅葉を☺

急に休みがもらえたので活動となったのですが、集合は午後からということで一人自主トレしながら向います

朝日浴びてる紅葉

はい★一つ目のお寺





次は二つ目のお寺
¥300の入山料お支払い

①水が湧き出てる揺らぎに挑戦(;´Д`)
ムズカシイ





②お堂への階段へ上る途中振り返り
まだ早いから誰もいなくてラッキー!


③横に渡してある木の橋
私が渡ったら「バキッ」折れそう



④木の上の秋みっけ(o^^o)








④木に苔 そして紅葉 




⑤もう少し先へ行って見上げると
「紅い~」( ^o^)ノ



ここでこんなに時間とっててどーすんのよー😅😅😅  

↑のようなのを見るといつも木の技が毛細血管に見えて(笑)

⑥ ごーん







ささ!!!先に進まなきゃ☆ フルーツフラワーパークが道の駅になったようなので寄り道




お野菜の販売などもあって人も多かったです。 



そしてそろそろ始まるイルミネーションの準備もされてました




そして本日やっと倶楽部活動の様子にたどり着いた~(笑)

途中まで得意のナビ難民にならない為に向えに すみませんいつも



午後集合でISを桜吹雪で有名な駐車場に駐車させてもらい~。

なかなか自分の車が動いてるのって見たことがないのでお任せしまた。




くれぐれも私の車です(^^♪





そしてやれんのーさんの到着され早速出発

本日の倶楽部活動 
「神戸市立 森林植物園」

流石地元の方なので渋滞回避道を選んでいただき、無事到着!(^^)!


⑦メタセコイア並木がお出迎え 



⑧とても広い公園で撮り歩きにも散歩 健康にいい感じ



⑨足元 秋三昧



お二人並んで何を狙ってるんかな?





はい★ピースは忘れずされるのに、なかなかUPされないので困る~




⑩奥へ進むと長谷池という所



枯れが多いですが、雰囲気だけでも 記念撮影中なご夫婦☆撮影ポイント



⑪かなり夕方なのと山の中でだんだん光が足りないですが、頑張って!!






さて帰り道は少しずつ登り坂、話もしないで鼻をすする音だけ(/・ω・)/ 坂道に疲れてる模様の某氏

⑪戻ってきました~



ライトアップされてました。  葉が貼ってあります



夕日に輝くKITTYちゃん号



それから第二撮影現場へ移動 16時も過ぎてきました

⑫私の腕ではもうだめだめなピンボケです。 ほかもありますが、ボケのオンパレード(涙)



そして第三現場

⑬夜景が見渡せるこんなロマンチックな所へ3人(笑) 場違い(笑)





こんな言葉 ほんとロマンティック



その後無事帰宅

今回もなかなか楽しい倶楽部活動☆

いつも有難うございます~。 

巨匠2人の写真もまたUPされると思いますよ☆ね!ダンチョさん!!


では秋も終盤、朝も2度の日がちらほら。

寒くなりますが体調管理も忘れずに




ではまた★































2017年11月13日 イイね!

弾丸ツア~●狩りガリ●長野

こんばんはー★


秋ね♪って事ですかびぃ家の恒例「日帰り弾丸ツア~」で今回は長野へ。

弾丸系振り返ると、宮島方面、出雲方面、穂高方面、富士山方面(五合目車中泊)とワンコと共に家族であっちこっちへ。早朝出発がお決まりです

今回は「長野県リんご🍎狩り」に行ってきました

5時出発🚙 G0~

途中SA休憩しながら出発して200キロ養老。
そこから走って途中お友達とハイタッチ(o^^o)お友達歴長かったのにやっと☆☆有り難うございました

長一いトンネルを過ぎるともう少し♪

お天気は曇りでドンヨリ

ここでおりまーす( ^o^)ノ





りんごの木いっぱいある~(@^▽^@)



いっぱい🍎木🍎&柿も鈴なりです








食べていいと言われても2個が限界でした 蜜がいっぱい☆



母と2人で狩って、食べてガリッて

カゴ5個分を1箱づめだと1箱5000円。キロ買いだと¥600………



試しに1箱入れると13キロ( ´艸`)

箱の方がお得★☆★☆★詰めこみました~

ちなみに1キロはこんな目安でしたよ



途中1区間はー般道で戻ってみました。

こんな催しに母参加☆一人10個ノルマ
後日干し柿取りに来て下さいって👀それはムリ(笑) ちょっと遠いよ😱





行った先の街とかみるのも楽しいですよねっ( ^o^)ノ

SAでこんなのみて買うかどうか迷ったり
スプーンがかわいい☆



そして帰りはあの並木道へ立ちよりました。

雨も降ってましたが、イベントがあった日で5時前でしたが人も多かったです





無事帰宅(*^^*)



さぁて次の狩りツアーはどこ行きましょう(笑)

はい★次は久々の写真倶楽部活動のモミジガリの様子を 

いつもの3人で楽しく半日撮ってきたました









では★

Posted at 2017/11/13 21:43:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 家族とワンコ旅 | 日記
2017年10月30日 イイね!

のんびりプチ鉄旅🎶鬼ちゃんこんにちは

10月も明日で最後かぁ~  こんばんは★

あと2ヶ月で2017年終っちゃいますが、皆さんやり残したりしてる事ありませんか?

あ~私はバランスボールでインナーマッスル鍛えてお腹ペッタンコのつもりが、秋のモリモリ食欲にインナーマッスルゆるゆるまっしぐら😱😱 あーどうなる私(笑)



先日急な勤務変更でお休みがもらえました。

ドライブ~とも思ってたんですが、友達が観光列車乗りたいとの希望で小鉄旅を★

観光列車♪最近瑞風が新しいかな。

デザインされているのが「水戸岡」さんという超有名なかたのようで。無知でスミマセン。

その方デザインの列車が京都の西舞鶴と福知山駅から走ってるということがわかりました。

電車は知ってたんですが、その方のデザインとは知らなかったんです。


「あおまつ」「あかまつ」「くろまつ」  ←詳しくはここ見てね

さっそくググると予約でいっぱい(;´Д`) 残念(T^T)  ランチもついてるのよね~残念


ん?「あおまつ」予約ナシでOK( ^o^)ノ 乗る~に決定


台風通過予定の朝なので 雨でした





福知山駅早めに到着して待機



これね




きゃーっ入ってきた(*^o^*)


おまけに「黒松」とくっていて入ってきた🎶🎶 ラッキー



かっこええやん にわか鉄道マニア(笑)






お仕事大変ですね




さて乗っちゃお♬



一両だけどなんだかかわいい

おー木の温もり感じる車内




あっという間に満席でゆっくり撮れなかったけどこんなソファーや窓側一列や4人掛けとかありました

運転席もちょい見学 非常にコンパクトな運転席でした



すれ違い待ちで来たのは、水戸岡鋭治氏のデザインの特急のようで→●丹後の海●





そして途中鬼伝説の話や、元伊勢の鳥居が見える所では列車は止ってアナウンスで解説してくれてました。





なんだかこのゆっくりな感じが心地よい。 速さもいいけど、こういう時間もいいですね

この時期で車内の飾りも🎃仕様で、お姉さんも帽子。




子供さんにはお菓子が配られてました。 こんなのもいいですね~。


そしてまた走り出して宮津で「あかまつ」と🎵🎵🎵 ラッキー
かぼちゃ積んでるやん!🎃おおきい~






終点「あまのはしだて」





きゃ👀👀2つ並んでる♡なんかかわいい




ホームに鬼さんが!

怖くないよ☆小走りだった~(笑) 私は緑のラムちゃんですが(笑)鬼つながりでどうもです(^^♪




駅にも鬼ちゃん登場 




天橋立へランチに向かいます♬ 傘をさしながら 雨も強くなってきました。

おーレトロバス




雨も降っているので温かいお蕎麦とちりめん山椒ごはんをいただきました。

温かいのはご馳走ですね寒くなると(#^.^#)


時間になったので帰りも「あおまつ」さんで戻ります。 




帰りは外側一列の景色が見える席に。

いつもは車で走ってた道を電車で見ながらも、なかなかええ感じでしたよ。



んで実はこの日瑞風が日本海コースを走る日でした。

兵庫県の城崎でお客様は降りて観光にいかれるようで。

その間「豊岡駅」に90分止まるってコトで行って見る?って話でたんですが、今回は断念☆残念

次の機会に(見るだけ笑)。 乗れませんわまだまだ。年金もらうようになって優雅に乗りたいな(^^♪


こんなプチ鉄旅でしたが、結構楽しめたしよかったです~(*´▽`*)

こうなったら、あかまつ・くろまつにもちゃんと予約して全部制覇したくなりました(笑)


小鉄旅にお付き合いいただき有難うございました☆



明日も寒そうなので服装に気を付けてくださいね

では★また~







Posted at 2017/10/30 23:18:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ関係 | 日記

プロフィール

「@Hyper さん珍しい(笑)」
何シテル?   12/08 22:40
CTでハイブリッドがお財布にやさしい&静かな車内が気に入り、次の車にIS300h をver.Lを選びました CPOでの購入ですがDの対応も同じで安心。 と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

倶楽部活動●2017●紅葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 19:42:23
のんびりプチ鉄旅🎶鬼ちゃんこんにちは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 23:06:50
毎月末の統計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 23:33:44

お友達

突然のお友達申請には対応しておりません。
ご了承下さいm(_ _)m
80 人のお友達がいます
corunecorune * taniyan350taniyan350 *
Black-tsumikiBlack-tsumiki * ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2
FLAT4FLAT4 大人の不良達大人の不良達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
CTから乗り換えました。 ハイブリッドから離れられずIS300hVer.L。 CPOです ...
その他 OLYMPUS PEN ペンちゃんⅡ号 E-PL7 (その他 OLYMPUS PEN)
お初一眼(ゝω∂) カメラを買ってから、撮ることの楽しさを知りました 腕はないので限り ...
レクサス CT レクサス CT
エコな時もあるけど、走る時には走る(*^^)v
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
よく走る!高速ではもっとよく走る 今思うとハイオク+遠出するとあっという間に減るガソリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる