• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

暑っ!熱っ!あっちっちっ!

暑っ!熱っ!あっちっちっ!  涼を求めて くじゅう飯田高原までひとっ走り。13時過ぎに現地到着。
外の気温は24度。やはり、ここまで来ると幾分涼しい。
先ずは腹ごしらえと、入ったところは豆腐料理のお店  「さくら草」
最初にテーブルに出されたものは・・・・・火の点いた七輪。
店内にエアコンは無く扇風機のみ。窓は開いているものの、 「熱そ~っ」
だが、汗は出ていません。窓から入る高原の爽やかな風が心地好い。


串刺しのお豆腐に串刺しの厚揚げを焼き、田楽味噌でいただきます。
その他ざる豆腐に豆腐のプリン。何もかも、お豆腐尽くし。

そして最後に食べたのが、写真の「お団子」。時間をかけ、くるくる回して焼きます。
良い焦げ具合のところでいただきました。「外側パリパリ・中モッチリ」でした。

窓越しに外を見ると、お馬さんのお散歩。ちょぴり涼しく長閑な時間でした。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2012/08/18 16:44:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

禁断の、、👻
kaz兄さん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

鈴鹿サーキット…
SaT@660さん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:56:51
良いところですね(^^)

しかも団子美味しそう…

今おなか空いてるもんで(^^;
コメントへの返答
2012/08/18 17:12:56
こんにちは。
たまにはお豆腐尽しも良いものです。(^_^)
一番気になってた団子は最後にいただきました。
これは、おそらく米粉の団子でしょうか?
おちゃけんさん。
「お一ついかがですか?」(o^^o)
2012/08/18 18:55:58
九重ですか。

涼しくて良いですね。

うちの冷房より涼しい。(笑)

豆腐が美味しそうなので私も行ってみたいです。
コメントへの返答
2012/08/18 19:50:48
若松ベースさん今晩は。
おそらく10度近く気温が違うんじゃないですか。
豆腐も調理が変われば結構イケます。(笑)
飲めると更に良いのですが・・・。
良い場所にありますよ。
機会があれば一緒に走りましょう。♪
2012/08/19 10:52:08
お豆腐料理は、コースですか?

お団子にプリン…美味しそうです(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 14:28:53
ゆりしろさん こんにちは。
他にもメニューはあった様ですが、その時に食べたのはコース(¥1,500?)です。
その他野菜料理にオカラ料理。ごはんは古代米を炊いたものです。
この辺りはコーヒーショップや食事処が点在しています。(^-^)/
2012/08/19 17:49:57
ご無沙汰しております。

こんな避暑地にいってみたいですね!こうも暑いと。。。。

お馬さんに最近乗ってないので行きたくなりました。
コメントへの返答
2012/08/19 18:19:37
89!さん こちらこそご無沙汰です。m(_ _)m
気がつけば、この辺りをウロウロしています。
余程この辺りが気に入っているのかもしれません。
お馬さんに乗られるのですか?
それとも跳ねたお馬さんでしょうか?(^_^)
折があれば、是非ご一緒しましょう。
2012/08/22 20:55:00
先日、小国方面に涼を取りに行きましたが・・・暑かったです(TT)

久住、阿蘇方面へは良く行かれるのですか?
白ハットを被ったシロポを見かけたら
頑張って追いかけてみます(笑
ってか、追いつけません。。orz
コメントへの返答
2012/08/23 08:38:37
tonnboさん おはようございます。
今、出張中(tokyo)です。遅くなってしまいました。(^^;;
久住、阿蘇方面へは良く行きます。
小国方面へ行かれたのですね。あの辺りは良い温泉宿がありますよね。(^_^)四季を通して表情が変わり、何度行っても飽きませんね。
日頃は、あまり人の走らない?マニアックな路を(^_-)(^_−)−☆走っています。
今度、ぜひ一緒に(^-^)/
歳の割に、けっこう飛ばしますよ(#^.^#)
ても、追いつけないことはありません。^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぽるっく さん 次回は長崎へ行きます。ヨロシクお願いします。」
何シテル?   09/23 23:19
fine3です。よろしくお願いします。車のことは、目下勉強中です。“みんカラ”を通して更に充実したカーライフが過ごせる様にと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

皆さん よろしくお願いします。
195 人のお友達がいます
東京のシュウ東京のシュウ * ちみおちみお *
晋ちゃん@晋ちゃん@ * hyperspacehyperspace *
Uncle JamUncle Jam * 大熊猫@大熊猫@ *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ギンメ号 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
街乗り・通勤に使っています。機動性があり頼りになるギンメ号です。
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
梅雨が明けるのを待つばかり。
アストンマーティン ラピード アストンマーティン ラピード
よく吠えます。
ポルシェ 911 (クーペ) シロポ号 (ポルシェ 911 (クーペ))
ポルシェ 996カレラ4Sに乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.