• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけやんのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

熱く!(;-ω-)ウーンぬるくマフラーを語る!

熱く!(;-ω-)ウーンぬるくマフラーを語る!マフラー買った~!
(¬_,¬)ククク





(*´-ω・)ン?
これをやると自分が「ぱりんこ化」するらいし。。。

BYぱりんこ魂!

ってことで、マフラー買ったんじゃなくマフラーカッターにしときます(笑)
嫁から許可は出たものの爆音マフラー世代を乗り越えてきたオラにはブレーキってものが付いてないので( ̄▽ ̄;)
PCにヘッドホン繋いで音が漏れないようにYouTube見ながらマフラーサウンドを聴いてたら長女にヘッドホン取り上げられて
「えー歳して爆音にするな!イキってるとちゃうか?」
ってダメ出し。。。:;(∩´﹏`∩);:
次男からは
「おとんの車、前みたいに煩くしたら俺がBIGBANG聴かれへんねん!もう、乗らへんどヾ(`Д´*)ノ」
とクレームの嵐(´。・д人)シクシク…
一旦、暴走さん・・・いや暴走しだすとストップが効かなくなるのを察知されてしもた。。。
ヴォクシーに乗り換えるとき嫁との約束で
「修理しながらでも10年は乗ってよ!」
って言われてたんで頑張ってるんですが・・・
オラの場合、修理=弄りなんですけど!
中々、家族には受け入れて貰えないオラなのでした。。。
という訳で、マフラー買った!ではなくマフラーカッターですね。。。(´-д-`)
仕方ないのでシフトノブとか調子の悪いHIDも変えてやる!
修理だよ修理!
弄りではありませんから!
ちょっとすねボンになってるオラです。。。
Posted at 2017/12/12 12:29:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴォクシー | 日記
2017年12月10日 イイね!

L(゚□゚)」オーマイガ! 安物買いの銭失いとはオラだけど何か(´・∀・`)ヘッ

L(゚□゚)」オーマイガ! 安物買いの銭失いとはオラだけど何か(´・∀・`)ヘッいやいやいや・・・
連日続きのマフラーカッターやけど。。。
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
もうわらうしかないわっ!

不良品に不良品を掴まされて。。。
それでもメゲずにマフラーをカットして溶接でマフラーカッターを補強して。。。
何とかひん曲がったままでも金具を調整しながら取り付けたけど、右後方から異音連発!
大体検討は付いてたんで見てみたら見事にリアバンパーに干渉(´・∀・` )アラマァ

って、、、それだけやったら良かったんやけどね。。。
バンパー下部の接触部分が熱で溶けちゃったよ(笑)
一応、正直者のオラは事の一部始終を嫁に伝えたさ。。。
そしたら意外な回答。。。

「もうアカンねんやったら交換してもええで」

お前は神か!(-人-)ナムナム

とはいえ、規制も厳しくなってるしマフラーを交換してもあまり実感ないしな。。。
どうする(;-ω-)ウーン
折角交換してもいいってのならいってしまうか?
それとも、正当にシルクブレイズのマフラーカッターにするか。。。
あまり見ない5次元なんかもあるけど。。。
どうしよか・・・
Posted at 2017/12/10 23:49:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴォクシー | 日記
2017年12月09日 イイね!

行きたい!!・・・行けるのか!!そわそわする夢見るいけやん【明日のZTA関西オフ】

行きたい!!・・・行けるのか!!そわそわする夢見るいけやん【明日のZTA関西オフ】明日はZTAの関西オフが大阪城で開催されます。。。
全国オフに参加して以来、また車熱に犯されはじめたいけやんです。。。
九州でも四国でも中国地方でも東海でも・・・はたまた関東まででも時間と金さえあれば行きたくてしょーがねー!
なのに関西オフの参加表明が出来ていない。゚+(。ノдヽ。)゚+。
嫁の言葉ひとつで行けるのに

「また車のクラブに入ってこそこそやってるん(๑–̀ω–́๑)」

の一言に返答出来ない自分が目の前にいる。。、
幽体離脱か!
いや、しててもおかしくない(笑)

まだまだ面識もないZTAの素敵なおじ様達。。。
会って((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆オラオラオラオラって弄られるのが夢(謎)
締切時間は刻刻と迫るやん。。。
これから嫁は忘年会らしいので送って行ってご機嫌取ってみよ。。。
帰ってくるのは20時( ̄▽ ̄;)
締切ギリギリ((((;゚Д゚)))))))アワワワ

まだまだ不安は続く。。。
今回は駅集合。。。
車なら
「あっ!ここだ!」
って解るけど。。。
人が解らないので迷子確定!
行けるとなったら誰か速攻首輪付けて下さい。。。
Posted at 2017/12/09 15:03:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

代品着弾!しかしその結果は・・・あなたはこの危機に耐えられるか!

代品着弾!しかしその結果は・・・あなたはこの危機に耐えられるか!先日、マフラーカッターの不良品を掴まされてから数日が経過。。。
購入先に手順を踏んで交換要請してたら代品が来ました。。。
「同品が在庫でありましたので送ります」
とのことで。。。
期待はしてなかったけど着弾した代品を見て
「お前もか!あ~やっぱりな・・・」
てなりましたね。。。


片側の溶接が付いてません(笑)
おまけに溶接箇所は上下の2点と出口側で両方のパイプを繋ぐちい1点の計3点。。。
しかも、点付け(マシな言い方)本当は仮付けだよ。。。
これじゃ駐車時に車止めにでも当たればかなりの確実で破損します。。。
てより、走行時の振動で外れて危険!
週明けに会社てTIG溶接で補強しなきゃ( ̄▽ ̄;)
何か中華クオリティには笑えてきます。。。
しかも、取り付け部のパイプ接合はこちら

どないしたらこんな角度で付けて製品と言えるねん!
このまま付けたら出口が内側へ向くやん(´Д`)ハァ…
これもバイスとハンマーで方向修正しないと。。。
購入先の代品は不良品の代品(不良品)でした。。。
まあ、値段からして運搬費や管理費、利益と追求するとこの程度だからある程度の妥協が必要なんやね。。。
安物買っといて文句タレる俺も俺(笑)
|柱|ヽ(・_・`)反省…
でもさ、この前に「暴走さん」、「らんちゃんとよっちゃんさん」がアップしてた手作り作業。。。
あれ見ると
「これぞジャパンクオリティ」
流石だね(o^o^)o ウンウン♪
て納得したよ。。。
中華もあーであって欲しいな。。。
Posted at 2017/12/09 07:06:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヴォクシー | 日記
2017年12月06日 イイね!

助さん!角さん!いや・・・拡散波動砲▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)

この記事は、<拡散希望> Z.T.A公式ウェア Tシャツ、パーカー、バスタオル、エンブレム数量限定販売中のお知らせについて書いています。

皆さん買ってオラにパーカーをプレゼントしよう!

激しく求むщ(☆▽☆щ )
Posted at 2017/12/06 06:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴォクシー | 日記

プロフィール

「「お友達」を順次徘徊中。。。
まさか!意外とまふりゃ~変えとる人多いのね( ̄▽ ̄;)
あんたら、罪だよ( ̄▽ ̄;)
我慢できんくなってきた。。。
どうするよ!!」
何シテル?   12/13 20:53
すんごい気まぐれかも(謎) 人がいいのが売りだけど、これがまた短所でもあり世渡り下手(自爆) オマヌケでおっちょこちょいですが至って冷静なつもりです(大謎)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ ヴォクシー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 14:07:15
ダイハツ タントカスタム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 06:50:31
ローダウン後のヘッドライト光軸調整(オートレベリング初期化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 23:58:47

お友達

老若男女誰でもお友達になってしまいますんで・・・適応性十分だから(^-^)/ ヨロシク
ただ、気まぐれな性格なんで自分からお誘いすることがマレ・・・(自爆)
だから↓をポチッっとしてね♪
208 人のお友達がいます
☆IKEYAN☆☆IKEYAN☆ * shin_kun@papashin_kun@papa *
ラッチ1230ラッチ1230 * けんパピーけんパピー *
メタラーメタラー * 80たっくん80たっくん *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
細々と弄ってます(о´∀`о)
マツダ MPV マツダ MPV
> ###エクステリア### ★F/S/L:バートジャパン ★Fグリル:ミントブルー(加 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
何か弄り甲斐がありそうなんで・・・ m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁所有の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる