• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

近未来的なインパネ周りだなぁ・・・。

明日から10年に1度の大雪だなんていう天気予報になっているので、
予定を前倒ししてエアロ交換のために車を板金屋さんに預けてきました。

先に別の用事を済ませて向かったのですが、
予定よりもかなり遅れての到着となりました(^^;

既にエアロの方は下処理に入っているそうなのですが、
明日から大雪だと暫らくは預けっぱなしになっちゃうかも?

ちょっと不安になりつつも、代車を借りて自宅に帰ってきました。


用意していただいた代車はコチラ!ででーん。
既に何シテル?で正解出ちゃったのですが・・・、
わかる方いるかな?


こう言っては大変失礼なのですが、
以前お世話になった板金屋さんの代車が坂道でエンストを起こすような
過走行気味(余裕で10万kmオーバー)の初代MOVEくんだったので、
板金屋さんの代車には大して期待していなかったんです。


そしたらまさかの5ナンバー車。ホンダのインサイトくんでした!
同じハイブリットカーのプリウスとは違って、
加速・減速のフィーリングが凄く自分好みで面白い車ですね。

インパネ周りやメーターデザインもさすがホンダ!といった感じ。
プリウスはメーターやシフトレバーの位置が残念だったのですが、
運転席の前にメーターが設置されているのは好感が持てます。
個人的にセンターメーターって物足りない感じがします(^^;

残念ながらインサイトくんもノーマルタイヤなので、
明日大雪が降ってしまったらお出掛けできないのですが、
久々の4ドアセダンなのでお出掛けしたいなぁ・・・。


ちなみに代車がインサイトだったことで勘が鋭ければ
お分かりになった方がいらっしゃるかもしれませんが、
私がお世話になってる板金屋さん、
実はホンダ系列の指定修理工場だったりします(笑

お世話になってるスタッフの方は、
元(?)インプ乗りのスバリストらしいんですけどねw


ともあれ、SFIくん改めZC6ルージュくん!
恐らく来週の土日までには仕上がってくると思います(^^)

今からとっても楽しみです(∩´∀`)∩
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/02/07 22:58:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

餃子の王将を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2014/02/07 23:02:22
こんばんは~(^^)

当てちゃった当人が通りますよ~(笑)

自分は明日車高調を取付予定です(^^)/

今回の車高調導入により、エアロについては消耗品覚悟で買うしかなくなりますねw

来週まで掛かりそうですか~、楽しみですね。
コメントへの返答
2014/02/07 23:06:35
こんばんは~。

当てちゃった!?
あれ、もしかして・・・?

明日、車高調取付ですか~!楽しみですね!

私もingsバンパーになることで最低地上高が下がるので街乗りはシビアになりそうです(^^;

エアロは消耗品ですが必要なものでもないですからw
2014/02/07 23:12:21
こんばんは〜

センターメーターには全く慣れませんw
20万超えのライフダンクが代車ですが
なかなかいい走りっぷりですよ^_^

こちらも雪模様ですが(ーー;)
代車が4WDで良かったかもww
コメントへの返答
2014/02/07 23:17:13
こんばんは~。

以前プリウスをレンタカーで借りたことがあったのですが、シフトレバーのおもちゃっぽさといいセンターメーターといい、あまりに異次元の車過ぎて二度と乗るものか、と思ったくらいですが、インサイトは非常に良い車だと思いますw

20万越えのライフダンクですか。
乗ったことないのですが、ターボ付きならパワーもあって乗りやすそうですね!

関東の雪は交通機関が麻痺するので勘弁して欲しいですorz
2014/02/07 23:23:08
こんばんは。

CR-Zのメーター周りも似たようなレイアウトです。
スピードメーターがデジタル表示で大きいので、小さな文字が見えづらいお年頃にも優しい仕様だったりします。(笑)

以前、86に試乗した時はスピードメーターが見辛かったです。
コメントへの返答
2014/02/07 23:27:06
こんばんは~。

CR-Zも特徴的なメーターですよねー。
こういうのをユニバーサルデザインっていうのかわかりませんが、見易さを意識した使い勝手の良いメーターですね(笑

86/BRZはデジタル表示があるから、スピードメーターは殆ど飾りですw
2014/02/09 23:53:44
グダポヨ~

こういうデザインも意外とステッカーデザインの
参考になったりしてww

とは言え、デジタル3連メーターが本当
良い感じですね♪
移植とか出来ないかなwww
コメントへの返答
2014/02/10 22:09:12
インサイトのメーターは近未来的でカッコいいですよね~。同じホンダでもS2000のデジタルメーターは好きになれなかったんですが(苦笑

色んなところにステッカーデザインのヒントが隠れてるというわけですね!w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっと前に痛車でキャンプしてきました。最高のロケーションでした。」
何シテル?   09/07 07:00
Orsetto1986(おるせっと)と申します。 愛称はオルさん。クマのようなむさ苦しい男。 ちなみにOrsettoはイタリア語で 子どものクマという...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

イーリバース製 ICウィンカーリレー7ピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 22:44:44
不明 ウィンカーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:23:10
メーカー・ブランド不明 デコレーションパネル本革貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 07:10:03

お友達

ノーブルウィッチーズの痛車やってます。
車種やメーカー問わず、お気軽に声を掛けていただけたら嬉しいです!
119 人のお友達がいます
エデン@P5-VPエデン@P5-VP * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 kazz-tkazz-t *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 かむっかむっ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロードスター(NC) (マツダ ロードスター)
2014年7月5日納車。 3台目の愛車になります。 これまで乗り継いだ車の中ではとにか ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
日常の足車として購入。 二枚ドアじゃないのはギャラン・フォルティス以来です。 FF、N ...
スバル BRZ ルージュくん (スバル BRZ)
東京モーターショー2011で展示されていたBRZに一目惚れ。 2012年4月1日に契約 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
レッドメタリックの赤いギャラン。 はじめて購入した車でした。 社会人になって4ヶ月で注 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.