車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
DEMIO 20th Anniversary Meeting
9日の日曜日はマツダ本社で開催された

「DEMIO 20th Anniversary Meeting」

に参加してきました♪

参加者の皆さん、続々と日記アップしてますね。
少々出遅れ感がありますが、、、。

まっ、そんな事は気にせずに。

20周年記念のイベントがあるあると信じてきて
それが現実になるとは感激です!

運よく前日も休みだったので、意気揚々と
洗車と室内を清掃し、エンジンルームも少し清掃です(^o^)

しかーし、昼過ぎから怪しい雲行きになり、雨本降りです・・・。
でも、イベント当日の天気予報は雨マーク無しだから
予報と伝説の晴れ男のパワーに期待しながら福岡を出発しました。

仮眠を取りながら広島到着後は朝食を取るために近くのコンビニに。

やはり、いましたいましたデミオがいっぱい♪

ko-kiくんやこうたローラモさんや狠志くん等々、、、

自分から少々遅れて、らぐさんも♪




赤デミオは7月のデミモから進化していました。
すごく硬派でカッコよくなっていましたね♪

コンビニにしばらくいたら、一度会った事がある人がどんどん増えて
行きましたよ。
フライングぎみにプチオフ会っぽくなりましたね。
ここでは初めてのriku225さんやKOMAXさんとも会う事が出来ました。
その時に来る途中のKOMAXさんとらぐさんの抜きつ抜かれつの話しも(笑)

で、時間になったので、



二度目の本社です。再び拝めるとは!

本社に入ったら、スタッフの方の誘導に従って指定の場所に止めました。



右から二番目の白のDEが自分です。
皆さん、、、車高低いですね(^。^)





まずは自分と同じ型の3代目のDEデミオから。
カラフルですね~!
おっ、赤色が3台。珍しい♪



初代のDWデミオですね。
今でも初代を好んで乗りついでいる方もいましたよ。



2代目のDYデミオです。
珍しい天井が開く、キャンバストップもいますね♪
天気がイイと気持ち良さそうだな~(*^_^*)









現行型のDJデミオです。
やっぱりソウルレッドがイメージカラーだから
赤色の比率が多かったなぁ。
イジりも特徴あるデミオが多かったですね!



駐車場にデミオがイッパイです!です!!
しばらく眺めてしまいましたよ。
天気もいいですね♪改めて伝説の晴れ男の力もありますが
実は晴れ女の存在も、、、、。

この日の参加台数は4世代で62台です。

揃ったら、構内のマツダリビングの2階で、デミオの主査、デザイナー、パッケージ担当の方々の楽しいトークや交流があり、盛り上がりましたよ♪

車好きにとっては実際に携わった方しか感じる事が出来ない貴重な話しで
とても興味ありました。
どんな話しかは、いつかこの様な機会の時に実際に生で聞いて欲しい
ものです!

で、その時に頂いた物がコレ!





パンフレットとマツダのストーリー冊子。
そして、記念ステッカーです♪

未だにどこに貼るか悩んでます・・・(゜-゜)

そして、その場で公開されたのがこの貴重なモザイクアート!



約2000枚のデミオの写真から作られています。
これを作ったのが主催者代表のRYOデミ蔵くんです。
実際に目の前にするとインパックト絶大ですよ!!
そして、この日の為に作り上げてくれた苦労にも感謝しました。

その後は駐車場でフリータイムです。

あっという間のミーティングでしたね!

今日という日は忘れられないでしょう♪
これで広島の一日を終わ、、、、




いやいや、実はその後に全国からせっかく集まるので
Tuba吹きのたむモンさん主催で交流会という
セカンドステージがありましたよ(^o^)丿

ここでも19名のデミオ乗りの熱いデミオ談議が!

と、なりそうですが、意外とそれ以外の話しで盛り上がりました。
そうそう、見た目年齢と実年齢とか・・・(笑)

こちらもとても楽しい夜でしたね!!!
もっと話しかったですよ♪

Tuba吹きのたむモンさん、ここでも楽しい時をありがとう!!!!!!

この日の最後は広島駅まで、らぐさんとsato1aki2さんと一緒に帰りました。
sato1aki2さん、広島駅まで案内してもらいありがとうございました。
ショートカットまでしてもらって♪


本当にあっという間の一日でしたね(^◇^)
やっぱり時間って不公平だなと思いましたよ。
楽しければ楽しいほど時間が経つのが速すぎる!

まっ、それほど充実している証拠なんでしょうけどね。

で、ゆっくりと仮眠を取りながら帰宅の路に。



関門海峡を本州側からです。
ここで必ず休憩を取るのですが、この景色を見ると
本州を出るんだなと、今まで広島に居たことを
改めて実感します。

で、無事に帰宅しましたとさ♪

帰宅後にひとつ確認した事が。

ゲストでマツダデザインOBで水彩画家の中島氏も来られていて
オートポリスで昨年開催されたマツダのイベントのプログラムの
表紙が中島氏だと聞いたので。



やっぱりそうでした。

帰ってもイベントの余韻に触れることが出来ましたね♪

以上、少々長くなりましたがイベント、交流会、それ以外の貴重な時間も。
とても忘れる事が出来ない一日でした(^◇^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 20:18:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:40:56
20thオフお疲れ様でした!(`・ω・´)したっ!

オフ会も凄く充実してたのですが、交流会も楽しすぎました(つ∀`)笑
色々とお話し出来て本当に楽しかったです!
30代後半かぁ…wwww

またオートポリスでお世話になります\( 'ω')/
コメントへの返答
2016/10/12 23:07:41
お疲れ様でした♪

交流会は楽しすぎと大きな転機になりましたね!年齢の・・・(笑)
あっという間に40代とか言われたりして。

オートポリスは楽しんで下さいね。
オフィシャルのお世話にならないでね~。
2016/10/12 20:58:15
日曜はお疲れさまでした。

時間が短く感じましたよね~。
これだけ台数が多いとチラ見で終わってたり、気になる車があってもオーナーさんが誰かわかんなかったり(笑)

関門海峡の写真綺麗ですね。
そうだ、往復の道のりでこういう綺麗な写真を撮れば、知的なブログにみえるなぁ。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
コメントへの返答
2016/10/12 23:09:23
お疲れ様でした(^o^)

そうでしょう!
ほんとに短かったですよ。
もう少し時間があれば自分好みの
デミオを見つけて、ジックリ見たかったです。

関門海峡の写真は時間がよかったのかも
しれないですね。
2016/10/13 06:43:02
お世話になりました<(_ _*)>
広島だからお逢いできたと、今になって感激が再びこみあげてきてます。

そして貴重なキャップを頂戴しましてありがとうございます。
ロドスタには必需品ですので、大切に使わせていただきます♪
コメントへの返答
2016/10/13 07:40:40
こちらこそお世話になりました!

お逢いできて、楽しく話す事が出来ました♪

キャップはオフィシャル参加の記念品等で
もらう機会がありますが、なかなか使う事が
ないので、使ってもらえると幸いです。

こちらもナンバーボルトを戴き、ありがとうございました(^o^)

マツダの公式FBに載ってましたね!
羨ましいデス(^。^)
2016/10/13 16:37:31
本社オフお疲れ様でした。

メッセージいただきありがとうございます。

昨年あたりからデミオモーニングなど盛り上げて来たのは、これがやりたかったんですよね。天気も良く、大成功に終わり良かったです。

DW乗りにとっては主査の前林さんに逢えたのも良かったですよ。

コメントへの返答
2016/10/13 20:01:29
お疲れ様でした!

ほんと大成功で良かったし、
嬉しかったですね♪

自分が乗っている型式の話しを
聞けるのは貴重ですね。
2016/10/14 23:39:08
先日はお疲れさまでした(* ̄∇ ̄)ノ

7月のデミモ以来でしたが、久しぶりな感じがしなかったのは気のせいでしょうかw
セブン前でのちょっとしたオフ会…ほんと0次会でしたね\(^o^)/

伝説の晴れ男パワーを改めて実感しましたが、デミオ乗りの熱い思いが晴れ男パワーを更に強くして、このような形で現れたのかも…?なんてwww
そう考えると、デミオ乗りは皆さん熱いです!ヽ(・∀・)ノ

またお会いできることを楽しみにしてます!
そのときには、R◯C◯R◯を入れた姿をご披露できれば…w
コメントへの返答
2016/10/15 00:31:25
お疲れ様でした♪

そうですね~!
普通に挨拶して雑談してましたからね(笑)
そして普通に楽しんでました(^_^;)

ほんと天気が良くなってよかったですね。
あれだけのデミオ乗りのパワーがあれば
伝説の晴れ男さんは最後の一押しで
よかったのかも?とか思ってます。

こちらこそ楽しみにしてます!
是非、試座させて下さいね(^◇^)
2016/10/15 06:12:38
先日はありがとうございました。

スポーツに弄られているデミオを拝見させていただきました。
噂のステッカーも綺麗に作成されておりましたです~

みなさんのイロイロな弄り方のデミオを見ることが出来ましたので、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

オフ会当日はそんなにお話できませんでしたが、次回お会いしました時はどうかよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/17 13:56:01
こちらこそありがとうございました。

噂ほどではないですが面白くて
色々作ってみました♪
らぐさんの赤デミオのステッカーも
見ましたか?
自分のステッカーの半分はらぐさんから
頂いた物です。

そうですね。
色々とテーマがあるイジり方は見ていても
たのしいし、話しを聞いても楽しいですね。

こちらこそ、次回は色々とお話したいと
思っています(^◇^)
2016/10/18 18:55:23
大変遅くなりました(^_^;)

絶対20thの大々的オフ会はある!
と話していたのは何月頃だったでしょうか。

終わってしまったんだなぁと少し寂しいですね。


でもでも!
すごく、楽しい時間でした!
あっという間過ぎましたけどね(;_q)


もっとMAZDAの方とお話しさせてもらえばよかったなと後悔しています。。。
水彩画の中島さんとも話せばよかった。。。
大変有名な大先生なのでしょうが、また会えそうな気がしますね♪


二次会も楽しかったですね!
たむモン氏には少々申し訳なかった気もしますが、まいっか( °∇^)]

今回も色々とお世話になりました!
ありがとうございました!
共に貴重な時間を過ごせてよかったです♪
コメントへの返答
2016/10/18 19:28:25
いえいえ、ありがとうございます(^o^)

そうですね、、、。
かなり前から話していた気がします。

あれから約一週間ちょっとですが
改めて終わったなと思い返すと
ほんと寂しいですね。

あの一日はほんと楽しく過ごせましたよ♪
今までで一番あっという間に過ぎた一日
だったかも。

MAZDAの方の話しは興味あって、自分も
話して色々と聞けば良かったと思います。
中島さんは、ふと横をみるといそうですね(笑)

二次会はあれほど話しが合って、すぐに
打ち解けるとは思っていませんでした。
やっぱりデミオ繋がりはスゴイですね。
たむモンくんは衝撃的な一日だったと
思いますよ(笑)

こちらこそ色々と楽しく貴重な時間を
過ごせて良かったです♪
ありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ら ぐ さん  この時間に餃子ぱーりー!!身に付く時間ですなぁwww。あっ、アレが22日なんですね!楽しみだなぁ。買いますよ(^O^)/」
何シテル?   12/11 01:52
白のデミオ【DE5FS】に乗ってます。 最近ではパーツも色々増えて楽しくイジってます。 「デミオイジり」以外では大分にあるサーキット「オートポリス」...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアスタビ Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 21:37:55
イベント:DEMIO ALL GENERATIONS in MAZDA FAN FESTA 2016 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 11:52:14
DEMIO 20th Anniversary Meeting &二次会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 07:30:39
お友達
ボチボチイジって楽しんでいます♪
気楽に話して下さいね(^o^)
69 人のお友達がいます
が_ま_さ_んが_ま_さ_ん * RYOデミ蔵RYOデミ蔵 *
sato1aki2sato1aki2 * 超強力魔神超強力魔神 *
ロバート・デミ~オロバート・デミ~オ * hatchi@se3phatchi@se3p *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ 白デミ (マツダ デミオ)
現在所有の4台目の「スポルト」です。 ぼちぼちイジって楽しんでます。 なるべく「スッ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 白インプ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
3代目の車、「SRX」です。 家族で乗るためATを選択。 ターボは車両価格や維持費等で難 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2代目の車、「GT-R」です。 最初に乗ったATのスターレットから、MTのセリカへ乗り変 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
嫁の車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.