車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
オートポリスも本格始動♫
いよいよオートポリスも本格始動ですね!

4月の熊本地震で被災し、補修作業のすえ
10月から営業を再開しました。

そして、本格的なレースが今週の土日から
行われます。

地方選の4輪レースですが、本格的なレースの
再開は嬉しいものです♪

自分も土曜は仕事の為、
日曜のみオフィシャル参加です。



久々に届いた委嘱状。
これが届くとサーキットも復活したなと実感します。



で、ツナギや無線機等々準備です(^o^)

今年は地方選を始め、スーパーGTやスーパーフォーミュラ等の
4輪のレースや全日本等の2輪のレースの大半が中止になりました。

今度のレースはサーキット復活の第一歩ですね。
その第一歩に携われる事が出来るのはすごく嬉しいです。

ただ少し間が開いたので少々緊張してますけどね(^_^;)

これからは2輪、4輪の地方選と4輪のスーパー耐久の
ビックイベントが控えてます。
残り少ないですが盛り上がるといいなと思っています。

来年は地方選や全日本、スーパーGT、スーパーフォーミュラ
スーパー耐久が無事に開催される事を願っています。

そして、マツフェスも♪
(まだ、デミオ20周年オフの余韻が残ってます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 00:55:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 01:31:43
いよいよ再開ですか、よかったです。
危険にさらされる事もある大変な仕事だなと思ってます。そのおかげでレースを見てる方は楽しませてもらってます。
気をつけて頑張って下さいね。
コメントへの返答
2016/10/15 07:38:07
ほんといよいよという感じです。

危険ではあますが、ドライバーの危険を
極力少なくしてレースに集中出来るように
するという役務はやりがいがありますよ♪

ありがとうございます。
少々久々なので緊張してますが(^_^;)
2016/10/15 08:25:19
いよいよ復活ですね。
レース再開というのは復興への大きな一歩だと思います。隠れ九州人としてとても嬉しいです。

オフィシャルというのはレースにとって欠かせない重要なお仕事ですね。
2008年岡国へWTCCを見に行った時の事。
1コーナーで接触したマシンのミラーが散乱したのですが、オフィシャルの方々の迅速な竹ぼうきによる清掃により次のラップまでにはグリーンの状態に戻りました。(スタンドからは拍手喝采)
そしてコース場に入るというのは危険な仕事だとも思いましたね。

白デミさんもどうかお怪我などされませんように、がんばって下さい。(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/15 08:57:41
ですです。

ひとつが動き出すと色々とイイ影響が
出るのでもっと活気が出るといいなと
思っています。

WTCCは見ていてガチンコレースだから
オフィシャル泣かせのレースですよ。
でも、迫力も有り盛り上がるので
オフィシャルとしてはやりがいのある
レースでもあると思いますよ。

ありがとうございます。
オフ会と一緒で無事に家に帰るまでが
オフィシャル活動ですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ら ぐ さん  この時間に餃子ぱーりー!!身に付く時間ですなぁwww。あっ、アレが22日なんですね!楽しみだなぁ。買いますよ(^O^)/」
何シテル?   12/11 01:52
白のデミオ【DE5FS】に乗ってます。 最近ではパーツも色々増えて楽しくイジってます。 「デミオイジり」以外では大分にあるサーキット「オートポリス」...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアスタビ Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 21:37:55
イベント:DEMIO ALL GENERATIONS in MAZDA FAN FESTA 2016 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 11:52:14
DEMIO 20th Anniversary Meeting &二次会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 07:30:39
お友達
ボチボチイジって楽しんでいます♪
気楽に話して下さいね(^o^)
69 人のお友達がいます
が_ま_さ_んが_ま_さ_ん * RYOデミ蔵RYOデミ蔵 *
sato1aki2sato1aki2 * 超強力魔神超強力魔神 *
ロバート・デミ~オロバート・デミ~オ * hatchi@se3phatchi@se3p *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ 白デミ (マツダ デミオ)
現在所有の4台目の「スポルト」です。 ぼちぼちイジって楽しんでます。 なるべく「スッ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 白インプ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
3代目の車、「SRX」です。 家族で乗るためATを選択。 ターボは車両価格や維持費等で難 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2代目の車、「GT-R」です。 最初に乗ったATのスターレットから、MTのセリカへ乗り変 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
嫁の車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.