車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
交響組曲「北海道2016」作品28 第8章
交響組曲「北海道2016」作品28 第8章 《9月10日》
朝から晴れたー♪
ライダー&チャリダーの喜びはひとしお。
ドライバーだって嬉しいんだからねっ!

バイクやチャリを並べて朝の品評会?も恒例となってます。

その点ではクルマは地味なので粛々と荷物を積んでいくのデス。(苦笑)




最初の立ち寄り先は、広尾市街やまもとセンター。
水産会社が経営するスーパーマーケットで、冷蔵ケースに所狭しと並べられた乾き物群は一見の価値有り!?

地元の人に教えてもらって毎年立ち寄っているけど。
裏通りだし、ツーリングマップル等にもまだ載ってない?



太平洋は依然として荒れ模様。
荒波が道路まで飛んできますYO

でもサーファーにとっては好都合らしく。
人気スポットは常連サーファーで賑わっていました。

をっと、脇見しているとプチキリ番を逃します。




次の「8888」まで1,111kmだけど。
さすがに道内の残りと自宅までを加算してもビミョーに足りない感じ。




霧の名所でもある襟裳岬。
よーく晴れてます。
晴天率高いです。

摩周湖じゃないんで霧には拘らないデスw





様似市街のセイコーマートで昼ご飯を調達し。
近くの親子岩ビーチでランチするのが定番となってます。

海岸なので風が強く、ストーブで湯を沸かすのがちょっち大変ですが。




時間調整は静内のホーマック。





あまり遅くなると宿が心配するので、薄暗くなる前に到着するのがお約束。
宿の直近には牧場を分断する形で日高道の延伸部分が押し寄せてました。

牧場地帯に無粋だな・・・。>高速道路



温泉(とねっこの湯)へ行って、戻ったら道内最後の洗濯です。
ここのコインランドリーは乾燥機がガス式なので乾燥が早いのです。
道内ツーリング・ドライブにあって洗濯の成否は乾燥機次第w



夕食を経て2100頃からは恒例のお茶会。
宿主夫妻に同宿者2人との語らいで夜は更けていきます。

ここはデムパ圏外だし、館内wifiも無いのでNET関連はお休み。




さて、しばらくは安定した天気が続くっぽいです。




























ブログ一覧 | 交響組曲北海道 | 日記
Posted at 2016/10/12 19:51:46

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 20:10:42
こんばんは〜。

セイコーマートってコンビニですか?

福岡県にはないですよ〜!
コメントへの返答
2016/10/20 20:30:04
セイコーマートは北海道が誇る古参のコンビニ。
なんと、あの七屋よりも歴史が古いのデス。

詳しくはWikipediaで調べてね♪

教えて君は機械伯爵殿に嫌われますよ?w
2016/10/12 21:17:00
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

北海道と言えば、二輪天国ですからね〜( ´ ▽ ` )ノ
四輪は、話の輪に入れなかったりf^_^;)

北の大地は、見るものがたくさんあり過ぎて、見ているとキリ番はすぐ見落としてしまいそうですね〜(^^;;
コメントへの返答
2016/10/20 20:32:52
「みつばち族」はもう死語かなぁ?
同時期にはカニ族という単語もありましたにゃ。

一般的にライダーの輪に四輪ドライバーは入りがたいです。
駄菓子菓子、基礎フレームがライダーな俺氏は全然ダイジョブw
2016/10/12 21:55:49
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンバンワ♪
北海道といえば、セイコマっすね!
(≧∀≦)
ワイにとっては、一度は行ってみたい
憧れのコンビニです(爆)
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ

やっぱ、北海道は寒いので
乾燥機はガス式なんですねぇ~
(´・ω・`)

やまもとセンター、いつか寄ってみたいっす。
コメントへの返答
2016/10/20 20:36:23
最近は進出著しい七屋でありますが。
やっぱり北海道に根付いているのはセイコーマートだと思います。

ガス式乾燥機は設備が大掛かりになるので、一般には電気式乾燥機の方が多いと思います。
洗濯時は乾燥機の有無とガス式・電気式の確認は欠かせません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@しるび ー@四五四五アクティ (=゚ω゚)ノ オハモニーン」
何シテル?   12/10 11:52
HNは1990年代中頃~2000年代中頃まで使っていたものを復活させました。 みんカラ広しと言えども、これなら被らないでしょう。 ただ漢字8文字と少々長...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
EXEDY Single Sports Series RACING FLYWHEEL /レーシングフライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 18:21:45
WX01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 22:07:19
最近よく利用している〝捨てメアド〟のサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 08:06:47
お友達
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

何か共通項が見つかったら・・・
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
152 人のお友達がいます
アッキー@benijijiアッキー@benijiji * .ξ*
アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ * takajun7777takajun7777 *
⊿ヒロ⊿ヒロ * ero86gtero86gt *
ファン
169 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン ゼフィランサス(フルバーニアン) (トヨタ カローラレビン)
真名:TOYOTA COROLLA LEVIN "ZEPHYRANTHES" (トヨタ・ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
6MT換装前の貴重な?画像。(って外見じゃワカリマセン) 駆動系がAT(LSD無)である ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.