車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
Dラーからラブレター(違
Dラーからラブレター(違 リコールの連絡じゃなくて車検の案内でしたw

こんな老朽艦(メーカー基準w)にリコールなんてあるのかしら?

20年選手でっせ~♪





でもね。
車検だけならDラーで継続できるけど。
例えば機械式LSDなんてデバイス、対応できますか?


馴染みの工場には「今年の暮れ、また車検お願いします」って、春先から言ってあります。
(諸般の事情でユーザー車検はしてません。)

ああ、そうだ。
体育祭が終わったらメンテナンス明細を作って工場へ渡さないと。




そいでもって。

優雅で伝統ある格式高い奇妙な真夜中のお茶会、やります。(謎)


















ブログ一覧 | 全般検査(24ヶ月) | 日記
Posted at 2016/10/16 21:44:20

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 21:50:15
Dラーでは対応出来ない
違シ去改造車なんですかwww

(;・∀・)
コメントへの返答
2016/10/16 21:58:57
ウチのコは合法改造車ですけど、何か?


Dラーの場合は合法・違法に関わらず「メーカー出荷状態」が大前提っぽいですよ。
いくら陸事がOKでもDラー基準でお断りされますw

どこぞの知り合いなんか、オーテックバージョンをDラーに持ち込んで「改造車はダメです」と塩を撒かれた実話。
2016/10/16 21:55:32
次回は、ラウンジで通さないと。

ユーザーじゃ、フルバケ通らないらしいし。
コメントへの返答
2016/10/16 22:49:39
親父なんかはDラー至上主義なんで。
Dラーから見れば上得意様っぽい。

だけど「4発のクラウンは要らん」と蹴飛ばしていたw
2016/10/16 22:57:00
異物混入とかオリジナルコーディネートとか…トヨタ様はとりわけお嫌いDEATHからねぇ。
入り口をくぐった瞬間出口にご案内~♪(笑)((( ;゜∀゜)))ウヒョヒョヒョ

同じくミラゲさん、ご実家の三菱Dにどちらかと言うと…存在抹殺!?((( ;゜∀゜)))ヒィィィ
それまではメーカー主導でやってた競技系でしたがもはやDに専門医が不在!?Σ( ̄□ ̄;イジレルヤツイルノカ!?

しかしてワタス、15年も前から拠り所はショップに依存済み!((( ;゜∇゜)))クククク
コメントへの返答
2016/10/20 20:48:36
メーカー流の完璧主義といいますか、異端児は合法非合法問わず受け付けないっぽいですね。
最近は量販店にも波及しているのか「保安基準違反車お断り」の看板も多くなった感じ。

#なんか罰則規定あったような?


最後にDラー行ったのは2008年春でしたねぇ。(遠い目)
2016/10/17 20:31:11
むっむっ~ 真夜中のお茶会??

楽しみです。
コメントへの返答
2016/10/20 20:52:53
とりま大戦艦級3台は来そうな感じデス。


出張がんばって下さい。(^^)/

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ふとし. (=゚ω゚)ノ オハモニーン」
何シテル?   12/04 14:41
HNは1990年代中頃~2000年代中頃まで使っていたものを復活させました。 みんカラ広しと言えども、これなら被らないでしょう。 ただ漢字8文字と少々長...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
EXEDY Single Sports Series RACING FLYWHEEL /レーシングフライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 18:21:45
WX01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 22:07:19
最近よく利用している〝捨てメアド〟のサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 08:06:47
お友達
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

何か共通項が見つかったら・・・
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
152 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 あやせ@S15あやせ@S15 *
やすは@AE111トレノΣ(・ω・ノ)ノやすは@AE111トレノΣ(・ω・ノ)ノ * アッキー@benijijiアッキー@benijiji *
jgtcjgtc * 黒沢凜(21+)TCR黒沢RS黒沢凜(21+)TCR黒沢RS *
ファン
168 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン ゼフィランサス(フルバーニアン) (トヨタ カローラレビン)
真名:TOYOTA COROLLA LEVIN "ZEPHYRANTHES" (トヨタ・ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
6MT換装前の貴重な?画像。(って外見じゃワカリマセン) 駆動系がAT(LSD無)である ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.